【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

女性の体に関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[81] 彼女の心の傷
こうじ

僕は高校一年で彼女がいます。彼女とは中学校からの友達でした。高校に入ってからは二人でよく遊びに行ったりして、ずっと一番仲の良い友達でした。そんな関係がずっと続いていましたが、去年の秋、どっちからって訳でもないけど告白して、やっと付き合う事ができました。彼女と付き合う事が出来てすごく嬉しかった、幸せでした。そして、今年になり、彼女と愛し合う事ができすごく嬉しかった。

けど、少し前に、彼女のお腹の中に僕の子供ができている事が分かり、おろしてしまいました…。その事で彼女をすごく傷つけてしまいました。今、彼女はすごく傷ついてします。
初め、彼女からメールがこなくなって、何かおかしいなって思っていまいした。けど、その時はテスト週間中だからだろうって思っていました。今思えば、その時彼女が苦しんでいる事に気付いてやれなかった自分がすごくバカでした…。
そして、テストが終わった次の日に彼女からメールで妊娠した事を告白されました。その時,「二人でこれからのことちゃんと相談しようよ。」と言った僕に、彼女は「今は辛いから会いたくない・・・」と言いました。そして、僕は彼女が落ち着くまで何日か待つことにしていました。けど、彼女は僕に相談することなく2日後には産婦人科に行っていました。もう両親には全部話したらしいです。その事は手術の2日前に聞かされました。本当なら、僕の両親にも全部話して、手術の日にも彼女に付き添ってあげるべきだったんですよね…。だけど、僕の姉が彼女の部の先輩だという事があり、ばれたら部活や学校にいられなくなると言って、僕の両親には連絡されませんでした。彼女が 絶対に言わないで、ばらさないで、と言っているんです。だから、僕は手術の日に付き添ってあげる事もできず、彼女の両親にも謝りにいく事が出来ませんでした。
そして、彼女は誰にも相談できず、ずっと一人で苦しんで、悩んでいます。そして、彼女は「今は会うのが辛いから、ほっといて…。出きれば誰にも会いたくない…。よくなったら言うから…。」と言っています。そして、メールもできず、学校でも会う事ができないので、彼女に何もしてあげれません。
彼女に最後に会ったとき、今回の事があって彼女が一番傷ついて、苦しんでいるはずなのに、少しも僕を怒りませんでした…責めませんでした。そして、今にも泣き出しそうだったのに「私は大丈夫だから…」って、無理してわらってみせてくれました…。そんな彼女の優しさがすごく辛かった…。

このまま彼女一人を苦しめておけばいいのでしょうか?僕には何もしてあげらえないのでしょうか?今、僕が彼女にしてあげれること…何をすればいいのか…何をすべきなのか…全くわかりません。
僕のせいで彼女を傷つけた事、お腹の中の赤ちゃんを殺してしまった事…すごく後悔しています。あれ以来罪悪感で胸がいっぱいになって…でも、それ以上に彼女に辛い思いをさせてるって思うとすごく悔しくて…何でこんな事してしまったんだろう?って、自分を…自分の無責任な行動を恨みました。

今回の事は僕の責任です。だから、僕にこんな事言う資格があるのかどうか分かりません。だけど、彼女をこれからずっと想っていきたい。ずっと大切にしていきたいんです。だから、彼女の傷を少しでも癒してあげたい…少しでも彼女の力になってあげたい…って思うんです。
だから、僕が彼女にしてあげれる事は何かないでしょうか?僕は今、どうしたらいいでしょうか?
自分の言ってる事が十分自分勝手だっていうことは分かっています…。だけど、何かアドバイスをお願いします。

( 2002年03月26日 (火) 01時48分 )

[82]
ksmy

初めまして、ksmyです。
書き込みありがとうございます。

2人は、高校生なんですね・・・。
だったら、彼女が親に話したのは、私は偉いと思います。
その前にこうじ君にも話してくれたら、もっと良かっただろうけど、
彼女が色々と考えたうえでの行動だったのでしょうね・・・。

>今回の事は僕の責任です。だから、僕にこんな事言う資格があるのかどうか分かりません。
>だけど、彼女をこれからずっと想っていきたい。ずっと大切にしていきたいんです。
>だから、彼女の傷を少しでも癒してあげたい…少しでも彼女の力になってあげたい…って思うんです。

あなただけの責任じゃなくて、2人の問題だと思いますよ。
ただ彼女が何らかの理由で「話さないこと」を選択したのであって・・・。
それに、彼女を「ずっと大切にしていきたい」って思っているのですよね?
だったら、彼女の希望通り、今はそっとしておくのが1番では・・・。
家庭内でも色々あったでしょうし、学校にちゃんと行っている彼女は偉いと思います。

彼女が落ち着いたら、あなたに話してくれると思います。
だから、待っていることは出来ないでしょうか。
色々聞いたり話し掛けたりするより、今はそっと見守ってるのが、一番だと私は思います。

( 2002年03月26日 (火) 22時37分 )

[87]
こうじ

ありがとうございます。自分ではどうしたらいいか全然分からなかったので、元気が出てきました。この掲示板に書きこんで良かったです。しばらくは彼女をそっと見守っていて、いつでも力になってあげるようにしておきます。

( 2002年03月28日 (木) 17時05分 )

[88]
ksmy

こんばんは、ksmyです。
少しでも元気になってくれて良かったです。

いつか彼女さんの力になれる日が来るとよいですね。

( 2002年03月29日 (金) 00時07分 )

[91] これからの事
こうじ

こんばんは。

自分の中では大分気持ちの整理がついてきました。付き合っている限り、彼女の気持ちを分かってあげれるように頑張って行きます。
でも、今回の事が会って初めのほうに彼女が言った言葉が少し気になっています。
「私達は、こんな事があったからもう付き合っちゃいけないんだよ…。別れなきゃいけないんだよ…」
最初は僕も別れる事を考えました。けど、やっぱり彼女じゃないとダメだから、この後、僕はこれからどうしていきたいか、彼女に対する自分の気持ち、これからまだ付き合っていきたい事を伝えました。そして、別れずにすみました。
あれ以来彼女とは会えてませんが、僕は彼女と付き合っていく事に少しも後悔はしてません。少しずつでいいから進めて行こう、これからも彼女を支えていきたいって思っています。
けど、僕達は彼女が言うとおり別れなきゃいけなかったんでしょうか?やっぱり、こんな事になったら付き合ってはいけないのでしょうか?

( 2002年03月29日 (金) 02時14分 )

[92]
ksmy

こんにちは、ksmyです。
確かに中絶を経験したカップルは結果として別れることが多いです。
でも私は、中絶をしたからこそ、別れるべきじゃないと思います。
2人で子供のことを考えるなら・・・。

ただ彼女が「別れなきゃいけない」って言ったのですよね?
色々なことが考えられますが、親に何か言われたのかもしれませんね。
今は、「付き合いたい、付き合いたい」って言うのではなくて、
「親と何か話した?」と聞いてみるのも良いかもしれません。
他に「何かあったの?」とか・・・。
彼女が「別れなくちゃ」と思う理由をそれとなく聞いてみてはどうでしょう?

( 2002年03月29日 (金) 21時15分 )

[94]
こうじ

最初は彼女の事しか考えてませんした。彼女の事で頭がいっぱいで、彼女の事しか考えられませんでした。今も彼女の事で頭がいっぱいで、彼女の事を一番に考えています。

最初、赤ちゃんを失ってしまった後悔やごめんねっていう気持ちはありました。けど、正直赤ちゃんの事はあまり考えていませんでした。
けど、最近になって赤ちゃんの事が頭に浮かんでくるようになってきて、赤ちゃんの事がずっと頭から離れません。無理してでも産んであげた方が良かったのではないかって思うようになってきました。
なんで今頃になって…?

あと、この子の為にも名前をつけてあげた方がいいのでしょうか?

( 2002年03月31日 (日) 01時27分 )

[95]
ksmy

名前は「つけたい」と思うなら、是非つけてあげて下さい。
彼女と話せたら1番よいのですけどね・・・。

ただ、心の中で、お祈りはして欲しいです。
リンク集の中に「春名寺」とあるので、1度読んでみて下さい。
きっと何かを得られると思います。


( 2002年03月31日 (日) 19時27分 )

[105]
こうじ

こんばんは
昨日彼女からメールが入りました。
「わたしね…やっぱりあなたと別れたい…」そして、「ごめんね…」って…。
僕は「あいしてる さようなら」って送りました。これが最後のメールでした。
正直、自分でもクサイかなって思いました。けど、やっぱりこれ以外に最後に言う言葉なんて思いつきませんでした。きっと、ずっとこの言葉は忘れられないと思います。今までで一番重い言葉だったから…。
今でも彼女の事は大好きで、本当はこれからも付き合っていきたいって思っていました。でも、あの言葉以外にもう何も言えませんでした。彼女の事が好きだから、もうこれ以上無理はさせたくなかったから…。
彼女の事が好きで、ずっと想ってきたつもりでした。でも、結局は僕のワガママで彼女を苦しめていたのかもしれません…。彼女を苦しめていたのは、きっと僕自身なんです…。
今は別れて悲しいよりも彼女に一生残る傷をつけた事…それなのに何もしてあげれなかった事を後悔しています…。
やっと自分の居場所を見つけられたと思ったのに、また独りぼっちになっちゃいました…。僕のせいだから仕方のないことなんだろうけど…。それでもやっぱり、彼女の事が忘れられそうにないですね…。
正直、今は何をしたらいいのか全く分かりません。それに、頭の中がグチャグチャで、何もする気になれません。
それに、まだ別れたって言う実感が全然ないんです。
せめて、嘘でもいいから、彼女の口から直接「あなたの事が嫌いです。」って言って欲しかったです。そしたら、すぐ諦められたのにな…。彼女が最後に「ごめんね…」なんて謝るから…だから痛いほど彼女の気持ちがわかっちゃって…あの言葉以外見つからなくなっちゃって…。だから、簡単に諦められなくなっちゃったんです…。
彼女の「嫌い」の一言だけで、簡単に終わらせることが出来たのに…。なんで謝ったりなんかしたんだろう…?やっぱり、最後まで彼女は優しすぎました。
僕は、県内でも進学校の普通科で、学校そのものがマジメな高校に通っている事もあって、周りからは、あまり遊ばないつまらない奴、マジメ君、固い…etcとか思われていたみたいです。僕自身もそんな生活が退屈でいた。
でも、彼女が現れてから、毎日がすごく楽しかったです。そんな彼女にすごく感謝しています。
今では、気を紛らわす為に、もうほとんど勉強しかしてません。でも、それでもやっぱり彼女の事が頭から少しも離れません。彼女を忘れるなんて出来そうにありません…。
これからどうしていけばいいのでしょうか?
今まで、このksmyさんの掲示板や、他の掲示板を色々見させてもらいました。
そして、やっぱり僕は男として…人間として最低な奴みたいですね…。一番なりたくないと思っていた人間になってしまったみたいです…。

( 2002年04月23日 (火) 01時26分 )

[106]
ksmy

こんばんは、ksmyです。
そんなに自分を「最低な男」って思わなくて良いんじゃないかなぁ。
言いかたが悪いけど「逃げる」手段を取る男性もいます。
あなたが真剣に悩んでいること、彼女に伝わっているのでは…。

あとね、彼女さんは、あなたを嫌いになったんじゃないと思います。
同じ学校でしたよね?つまり彼女にとっても「高校そのものがマジメな所」。
だから自分の中で葛藤していたのではないでしょうか。自分が悔しいのではないでしょうか。
そして「この人とは別れなくちゃいけない!」って無意識に思っていたのかもしれません。
そうでなかったら、「やっぱり」も「ごめんね」も言葉に出てこないと思います。

それと「退屈な自分」の居場所を「彼女」にしたらいけないのでは、と思います。
今、独りぼっちで寂しいのは分かります。でも彼女は体も傷ついた上に独りぼっち。
彼女といて楽しかったのですよね?感謝しているのですよね?
だったら2人で過ごした時間を無駄にしないために、
「最低な男」って思うのじゃなくて、「最高の男に成長しよう!」って思っていきませんか?
時間かかって当然のことだし、どうしたら…って気持ちも当然。
それで良いと思います。


( 2002年04月24日 (水) 22時32分 )

[107]
こうじ

こんばんは
「最高の男になろう」その通りですね。もうこんな事は繰り返したくないし、少しでも彼女が僕と付き合っていた事を後悔しないために、最高の男になりたいです。
似たような話で、以前、今回の事を親友に相談したら「もっと強くなろう。」って言われました。その通りですよね。もっと自分の行動に責任が持てていたら、こんな事にはならなかったんだから…。
その時に親友と二人でずっと考えてました。強いってなんだろうって。結局分からなかったけど…。何が強くなればいいのかなって…。
でも、一体どうしたら、最高の男になれるんだろう?それは、自分で見つけなきゃいけないだろうけど…。
勉強出来る人?真面目な人?優しい人?強い人?どんな時でも自分を保てる人?それとも、人の痛みが分かる人?
今回の事で、やっぱり優しいだけじゃダメなのかなって感じました。
こういう事は自分で考えなきゃいけないんですよね。本当は人に聞いたらいけないんですよね。でも、それがどんな人なのか、まだよくわかりません…。

( 2002年04月26日 (金) 00時47分 )

[109]
ksmy

こんばんは、ksmyです。
最高の男性をどんな人だと思いますか?
最高の人間をどんな人間だと思いますか?

自分の思う「最高」を目指せば良いのじゃないかな。

私は「人の痛みが分かる人」は大切だと思います。
だから私は、そうなりたい。

( 2002年04月27日 (土) 22時10分 )

[110]
はるはる

こんばんわ、はじめまして。
こうじくんのカキコ最初から拝見させてもらいました。
昔、私も子供おろすような事があったら、もうその人とは付き合っていけない・・・。そんな事があった二人は絶対この先うまくやっていけるはずがないとか勝手に思ってた。そう思うのに理由など無かった。
たぶん、若かったし、うまくやっていける自信がなかったからだと思う

こうじくんの彼女が「もう私たちは、こんな事があったから付き合っちゃいけない。別れなきゃいけない」って言ってたの私には分かる気がする。

今は、こういう事があって、体も心も傷ついてる状態だから、前みたいにうまく付き合える自信が無くなってるんだと思うし、また傷ついてしまうんじゃないか とか不安もいっぱいだと思うんだ。だから、別れを告げたと思うの。
こうじくんは、嫌いって言ってくれれば諦められるのにって言ってたけど、嫌いじゃないものは嫌いじゃないんだから、やっぱり言えないと思うよ。
しかも、嘘で嫌いって言ったとして、すぐに諦められてしまうのも寂しくて辛いと思う。
こうじくんが最後に「あいしてる さようなら」って彼女に言った言葉、昔、私も子供おろした時の彼に同じような事言われたけど、寂しくて辛かった。
愛してるとか好きとか言いながら、別れの言葉言うんだね。私から、本当に離れてっちゃうんだね。って感じで・・・。

別れる事となっても、さようならって言葉、私にはきつかった。もう少し、心の傷を癒してあげれるような言葉の方が、いいのかも・・・。
本当に彼女の事、今でも好きで、この先より戻す事を考えてるんだったらね・・・


( 2002年04月26日 (金) 04時11分 )

[113] はるはるさんへ
こうじ

はるはるさんへ

こんばんは。はじめまして。
もう彼女を傷つけたくないって思ってたけど、また傷つけてしまっていたみたいですね…。なんでもっと気持ちを考えてあげれなかったんだろう?言葉を選んであげれられなかったんだろう?ってまた後悔しています…。それに、はるはるさんのカキコを読ませて頂いてから気付くなんて本当にバカですよね…。
彼女の事は今でも本当に大好きです。だから、彼女に嫌いって言われても忘れる事なんか出来ないし、諦められないのは自分でも分かっていました。けど、そう言われたら少しでも気持ちの整理がつくかなって無理矢理にでも思いたかったから…。
それに、「幸せになってね。」って言おうともおもいました。でも、それはそれで無責任のような感じがして、結局何を言っていいのかわからなかったんです。
僕は彼女が本当にすきです。だから、出来ればよりを戻したいとも考えています。でも、こんな事になってもよりを戻す事は可能なんでしょうか?僕の気持ちを押し付けて、また彼女を傷つけるんじゃないかって不安なんです…。
彼女と別れてから、最近彼女をよく夢で見るようになりました。そして、忘れてた事を思い出します。彼女がまるで小さい子供みたいに「大きくなったら結婚しようね。」とかって照れながら言ってたのを…。
そんなのを思い出すのは、精神的に結構キツイですね。そんな彼女の思っていた事を壊したのは、僕自身だって思い知らされるんですよね…。

(2002年04月28日 (日) 01時01分 )

[114]
はるはる

こんばんわ、こうじくん。
私のカキコを読んでくれたんだね。
こうじくんは、読んでから気付くなんてバカですよね。って言ってたけど、私は、そうは思わないよ。気付いてくれただけでも私としては、良かったと思うし、気付かないままの人もいるんだし・・・。
まぁ、女心を少しでも分かってもらえて、これからのこうじくん達のお力に少しでもなれたらなぁと思っています。
それから、「幸せになってね」という言葉も、言われると結構辛いです。
こういう事になって心も体も傷ついて、まして大好きな彼とも別れることになったのに「幸せになって」と言われてもなれないよ、っておもうと思う。
正直言って、何がいいよ っては言えないけど、私だったら、「俺は、ずっとお前の事愛してる。お前が俺と付き合える状態になるまでずっと待ってっから。今は無理にとは言わないけど、本当にお前の事好きだから、これは俺の本当の気持ち。それだけは分かってほしい」とか言われると、じ〜んときちゃうな。
嫌いになって別れたわけじゃないんだから、こんな言葉言われると、やっぱ嬉しいし少しでも気持ちが楽になれる。
別に今すぐ付き合ってって言われてるわけじゃあないし、こうじくんが思ってるほど気持ちを押し付けられてるようには私は感じない。

あくまでも私だったらって事で・・・。
少しでも参考になればと思いました。
でも、あんまり、こう言った方がいいよっては言えないから、私がアドバイスした事でこうじくんたちの人生変えちゃうような事になると大変なんで。ごめんね。
fight!

( 2002年05月02日 (木) 03時34分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板