【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[166] モラルハラスメント
あや

結婚12年。旦那の私に対する、暴言が一つ一つ脳裏をよこぎります。
いつも「私がいけないんだ」とか、「もっと、冷静にならなきゃ」とか、最後は自分をせめていました。
なぜなら、喧嘩の後の旦那のせりふは決まって「お前がこの温和な俺を怒らせているんだぜ」です・・・
さすがに、喧嘩の数もいい加減増えてくるとあまり聞かなくなった台詞ですがね・・・
海岸で、私の食べ物に旦那のせいで砂が入っても「しょうがないだろ!!」と、怒る。
洋服をいつもそのままにしているので「片付けて」と二回言うと「うるさいな!片付けるって、言っただろ!!」
モーレツに怒るので最近私も言わなくなった。
求人の広告を見て「行ってみようかな〜」と言うと「面接があるんだぜ」薄ら笑いしながら・・・「おまえは、とろいしな・・・」子供がいたので、後から「あんな、馬鹿にした言い方しないで。」と言うと「そんな事言ってない」の、一点張り。言った、言わないの水掛け論になっても「覚えていないんだよ。仕方ないだろ。」だとよ。
買い物をした時財布ごと持って行った旦那。後からお釣りが入っていないことに気づいた私が旦那に聞いても「覚えてない」・・・「よ〜く思い出してよ。お釣りが財布から消える訳ないんだから」あんまり旦那が無反応なのでしつこく言うと「覚えてないんだから仕方ないだろ!!いい加減にしろ!!」逆ギレ。結局一度も謝りませんでした。
職場の後輩の女の子と担当が同じになり一日中だいたい一緒に行動するようになるからといって、私に珍しく相談した事は・・・「生理の時、どうしたらいいんだろうな〜」私が妊娠中に重い荷物も持たない、私が生理の時、知ってて求めてくる旦那が他人の生理を気遣うなんで・・「そんな事、思ってても奥さんに話すなんておかしいよ。やめて」と言っても。「お前、なんかかん違いしているよ。」だって・・ふざけるな!さすがに、死ぬほどその日は切れた!!
そういえば・・・妊娠して結婚したのですが、結納の時旦那が言った言葉・・「親父には、おまえが妊娠していること言わなくっていいかな?」「いやだ。ちゃんと言って!」「親父が可愛そうだろ?!俺は、言えない。そのかわり、結納が終わったら必ず言うから」だとよ・・・今思えばその頃からモラ夫だったんですね。
いつも、私の気持ちを踏みにじる旦那。
いまは、憎しみしかありません。半端でなく本当に憎い!!慰謝料を取って離婚したい・・・


( 2003年09月26日 (金) 15時26分 )

[167]
マコ

こんにちは、マコです。返事がとっても遅くなってごめんなさい。
もうすぐハロウィンですね。
街中では、お花屋さんにも南瓜が並んでいます。

書き込みの内容を読みながら、あやさんの心が伝わってきました。
いままで辛かったでしょう・・・。
12年間、凄く頑張ってきたんだな、と思います。
気持ちを踏みにじられるもどかしさ、
憎いと思ってしまう気持ち、よく分かります。

書くことで少しでもスッキリするなら、いつでも愚痴って下さい。
そして、もし離婚という行動に移されるなら・・・
心身共にサポートを受けながら進めてくださいね。
どちらにしても決めるのは、あやさん自身です。
自分を大切にして、自分の幸せを考えてみて下さい。

影ながら、あやさんの幸せをお祈りしています。
心をこめて・・・

( 2003年10月23日 (木) 20時31分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板