【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[132] 夫のDV (↑と合わせて読むと良いかも
 by HEARTFULスタッフ)
さくら

はじめまして。DVをいろいろ調べていてここに来ました。私は結婚半年26歳の主婦です。身体的暴力は話し合いのすえ、もうしない。と言ってくれました。ほんとひどくて110番したこともあります。でも結局、私が別れきれないだけです。彼はキレて興奮してるときは離婚!と言います。私もその時は、こんな人といても幸せじゃない!と思うのですが、少し経つと、優しいとこもあるし、、と考えてしまいます。で、私が離婚してもいいよ!と言ったことについて、軽はずみな発言をする!ごめんじゃ、許されない!と叩かれ、蹴られます。私が言うことを聞かないから!口で言ってもわからないから叩く!と暴力については、今は絶対叩かないと約束してくれましたが、私には自由はありません。携帯も全部チェックされ、友達にかけたいときも、かけていいのか、メールしていいか、メールが来ても、彼が先に見ないとだめです。バカバカしいのはわかります。私の人生なんなんだろう。。。と思う時があります。もちろん働きには行かせてもらえません。私は結婚して大阪から東京に来たので、近くに友達もいません。携帯で友達と話すくぐらしか、私にはないのに、携帯も解約する。と言われました。結婚してなかったら、ただの同棲なら今すぐにでも出て行くのに。と思ってしまいます。アホやと思うのですが、私はバツイチになることに抵抗を感じているのです。友達には、そんなことより、自分の人生楽しいほうがいいやん?と言われ、その通りだと思うのですが、どうもまだ、踏み切れません。また私の貯金も全部取られました。取られると言うと聞こえがわるいですが、彼は私には彼からのお金しか持たせたくないようで、将来二人で使おう、俺の口座で一緒にしとく。と言うれ、その時はここまで悩んでなかったし、仲良く一生やれると信じていたので、渡しました。今、別れ話になると、出て行くなら、行け!と一文無しでおい出されます。お金を返して!と言っても、俺がもらったから返す必要もない!と言い、怒鳴りつけます。このまま実家に帰ったら、私のものは何もかも彼に取られるようで悔しくて、、、なのに、楽しかったこととか、この先また変わるかもと思ったりして踏み切れません。

( 2003年07月02日 (水) 17時28分 )

[135] 同じような状況ですね・・・
のん

私も元主人がまったく同じような人でした。
こういう人は、みな同じ傾向を持ってるんですね。で、それにはまってしまう女性側も、同じパターンみたいですね。
私も彼といたときに、「別れたいのに踏み切れない」自分が常にいました。
友人たちも、「どうして別れないの!?」と口々に言いました。自分でも分かりませんでした。
でも、別れた今、やっと分かりました。
「ああ、マインドコントロールされていたんだなあ・・・。」と。
その当時はもちろんそんなことは分かりませんでした。でも、どうやら恐怖を克服するための自己防衛なのでしょうね。相手から逃げられないのなら相手を正当化し、現実の矛盾から目をそらすことで、自己を保つ・・・。

私は結局7年間我慢しつづけた、というか離れられなかったため、精神疾患に陥ってしまいました。幸か不幸か、それによって離婚が成立し、現在正常な環境で、愛する人と過ごして初めて、あの当時のことが理解できました。

主治医に言われました。
元夫のような人は、自分が中心、自分自身がルールブックであり、その自覚が本人にはないので、相手に理解を求めても無駄なことが多い、無駄ではなくとも、ものすごく時間と労力、精神力を要する、と。一番いいのは、その相手から離れることです、と。

さくらさんのご主人も、ご家庭の事情もあるとは思いますから断言はできませんが、今の環境はさくらさんを傷つけてしまうことになるような気がします。
バツイチに抵抗があるお気持ちは十分理解できます。失うものもありました。親も悲しませてしまいましたが、私も家族も友人も、みな離婚したことを100%祝福してくれています。私は再婚しますが、相手の両親も十分理解してくれています。
自分の人生を幸せに生きる権利は誰にでもあると思いますよ。


( 2003年07月03日 (木) 19時59分 )

[136]
マコ

初めまして、さくらさん。
色々と辛い思いをされているようですね。
お身は大丈夫ですか?

こうして書き込みして下さったこと、良かったと思います。
さくらさんの「何とかしたい」が伝わります。

バツイチになることへの抵抗感、この先また変わる
かもという期待、そして踏み切れない気持ち、分かります。
ただ、さくらさん自身「私の人生なんなんだろう」と
思うときもあるのですよね。
友達と話すことも出来ないままで良いですか?
期待をもって繰り返し、自由のない生活を続けていきますか?

1度、女性センターや婦人相談所などに
相談に行ってみてはいかがでしょうか。
今「どうにかしたい」と思えている、さくらさんなら、
きっと行動に移せるはずです! 応援していますね。


>のんさん
丁寧なお返事ありがとうございます。
フラッシュバック等、大丈夫でしょうか。
感謝していますm(_ _)m


( 2003年07月07日 (月) 00時12分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板