【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[129] DVでもやりなおしたい
nana

わたし配偶者との仲でDVつらかった でもいままた彼とやりなおしたい そうおもいながら 危険だなととても不安です 精神的暴力すごくてさ はじめは全部私がわるい私が悪いっておもっていたけど いまは ちがう「おまえはへんなひとからすかれるたいぷだから気おつけたほうがいいよ」「今まで何人の男とねたんだ いってみろ」あげればきりがない 彼とやり直したい今かれへのそれこそ怒りでとても苦しい つらい 自分の気持ちの中に「あんたに彼にこんなにぼろぼろにされて あんたなんか、、、」って彼をせめています  いろんな本読んでじぶんがかれどうこうではなく いきたいっておもう

( 2003年05月12日 (月) 21時31分 )

[130] 今やりなおしたいなら
tuki

私はDVを受けた事はありませんが前の彼氏さんがどうも?精神的暴力を私にしていたみたいなのですが、クリスチャンになる前だったけれど聖書の御言葉を知っていたし、作家の三浦綾子さんの本に「憎み通す事が出来ないならむしろ許しなさい」って書いてあって、なるべく許そうと思ってきました。でも許そうと思っても許せるものでもないし、私は自分の気持ちに整理が付くまで彼氏さんに手紙を送り続けていました。○○されて嫌だったとか。自分ひとりで解決する事は難しいと思います。友達に聞いてもらっても相談する人各々で返事が違うでしょうから、どうすればいいか迷うでしょう。もし、nanaさんの愛が本当なら聖書の「愛は寛容であり、愛は親切です。また人を妬みません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてがまんし、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます」もしよろしかったら愛の箇所を私に置き換えてもう一度読み直していただけると嬉しいです。愛を行えずに私自身は苦しんでします。人のために生きて、その人から本当に必要とされることがnanaさんの幸せになるかもしれませんよ。人は一人では生きていけませんから。「人はパンのみに生きるにあらず」神様の祝福がありますように。

( 2003年05月14日 (水) 23時22分 )

[131]
マコ

こんばんは、nanaさん☆
配偶者との仲でDVがあったのですね。
辛かった気持ち、お察しします。
今、彼とやりなおしたいと思いつつ、危険だなとも思うのですね。
彼がどう思っているか、書き込みからは分かり兼ねますが、
nanaさん自身は「本当はどうしたい」ですか?

>はじめは全部私がわるい私が悪いっておもっていたけど
>いまは ちがう

素晴らしい気づきだと思います。
nanaさんが全部悪いなんてこと、ないと思います。
彼の態度や今の状況が詳しく分かりませんが、
nanaさんの本当の願望、みつけていって下さいね。

( 2003年05月18日 (日) 21時57分 )

[133] へんじありがとう
nana

自分は自分といいながら 彼へのこととなるとうおうさおうしている日々です。やはり自分の安全が一番に考えたいかなあ。私は男性が本当は怖いんじゃないかっておもいはじめています じぶんのなかで。なんか自分の父に対しての恐怖と似ているな って。かんがえれば考えるほど頭がぐちゃぐちゃになり気がつけば彼のことばかり考えています。自分は自分でと彼とやり直すことを想定しても もう今のわたしは とりあえずつかれていて。わからない

( 2003年05月19日 (月) 20時27分 )


[134]
マコ

こんにちは、nanaさん。
その後いかがお過ごしでしょうか。

>やはり自分の安全が一番に考えたいかなあ。
そうですね、大切なことだと思います。

nanaさんは、男性が本当は怖いんじゃないかと思うのですね。
そしてお父さんに対しての恐怖と似ていると・・・。

大事な部分と向き合っていると思いますが、今は考えすぎて
疲れているのかもしれません。とりあえず安定を優先しては
いかがでしょうか。
そして自分で大丈夫だと思ったとき、もう1度気持ちを整理しても
遅くないと思いますよ。

( 2003年06月01日 (日) 21時20分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板