【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[113] 束縛と妄想
ぴょん

同棲中の恋人の事で悩んでたんですが、友達と会ったりメールや電話が来るたびに怒り狂うので、「もう会わないから」「もうメールしないから」と約束してしまいました。
今妊娠7ヶ月で仕事も辞めたので、1日中彼以外の誰にも会わず、話もせず、という毎日が続いてます。
それでも彼は自分が仕事に行っている間に私が隠れて浮気をしている、と妄想して責めたてることがあります。
普段は、それこそラブラブという表現がぴったりなくらい優しくしてくれるし、暴力はふるわれたことはなかったので、ずっと我慢してました。
でも、怒っている時に「お前のお腹を蹴って流産させてやる」と言われた事がありました。

ずっと「嵐の間我慢していたら、あとは平和でラブラブな日が戻ってくる」って思ってやり過ごしてきたけど、子どもが生まれてもこの状態が改善されずに何度も繰り返されるんだろうか、と思うと心配になってきました。
彼が勝手な思い込みで「今日も浮気してたくせに」「俺の子じゃないくせに」と言っているのをもし聞かれたら、と思うと・・・絶対両親の事を信じられなくなっちゃいますよね。

なんとか治せないかな、と思って調べてたんですけど、「私がずっと彼一筋にしてればきっと・・」「子どもが生まれればきっと・・・」って期待して我慢してるのってよくないのかな、とかなんかよくわからなくなってきました。

( 2003年03月20日 (木) 12時58分 )

[114]
マコ

はじめまして、ぴょんさん(^▽^)
書き込みありがとうございます。
現在、妊娠7ヶ月なのですね。体調はいかがですか?

>友達と会ったりメールや電話が来るたびに怒り狂うので、
>1日中彼以外の誰にも会わず、話もせず、という毎日が続いてます。

今までよくがんばってきましたね。
まずは、ご自分を褒めてあげて下さい。
それから、今の状態が、「ぴょんさんの望む本当の幸せ」
なのかどうか、考えてみましょう。

>なんとか治せないかな、と思って調べてたんですけど

ぴょんさんは、前向きに考えられる素敵な女性ですね。
では、あと一歩進んでみましょう。
期待してにして我慢を続けること、どう感じますか?
もし今の状況が改善できる方法があったら・・・どうでしょうか?


( 2003年03月20日 (木) 23時56分 )

[115]
ぴょん

お返事どうもありがとうございます。
だいぶん気分も落ち着いてきました。
最初に書き込んだときは、なんか追い詰められたような気持ちになってたんですけど。

結局、彼とは仲直りしました。
彼がおかしくなるのは、たいていお酒を飲んだ時なので、それで変な所にスイッチが入ってしまうのかな?と思います。

友達とは、最近は文通とかしてます。
もともと手紙好きだったので、昔懐かしい感じで楽しんでます。

子どもに悪い影響がないように気をつけながら
もう少しがんばろうと思います。

( 2003年03月24日 (月) 10時06分 )

[116]
マコ

ぴょんさん、こんばんは。
気分が落ち着いてきたようで何よりです。
文通も楽しまれているようで良かったです。

>彼がおかしくなるのは、たいていお酒を飲んだ時なので、
>それで変な所にスイッチが入ってしまうのかな?と思います。

そうですか・・・。
彼がお酒を飲んだときの対処法は見つけておくと良いかもしれません。
例えば、どこか居場所を確保しておくとか・・・。

>子どもに悪い影響がないように気をつけながら
>もう少しがんばろうと思います。

分かりました。ぴょんさんの選択ですものね。
頑張り過ぎない程度に、自分を大切に生活して下さい。

何かあった時は、遠慮なく書き込みやメールをどうぞ。
では、ぴょんさんと、お子さんの幸せをお祈りいたします☆

( 2003年03月24日 (月) 21時06分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板