【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[91] バタラーの特徴
たまき♪

「特徴」見ましたよ。
あなたの経験と分析に基づいているだけあって
わかりやすいし、的を得てるわ。
なんでもそうだけど
専門用語や難しい言葉は私は苦手。
みんなが(どんな世代や環境の人も)
わかりやすいのが一番よね。

( 2002年08月03日 (土) 13時41分 )

[92] こんにちは
はるか


おひさしぶりです。
DVの自己愛性・・・拝見しました。なるほどそうだよな・・・と思うところがたくさんありますね。私も数年前あいつはどの人格障害にあてはまるのか、一生懸命考えていました。
結局、どれにもあてはまってしまったのですが・・・
どうして、こう性格がゆがんでしまうような人間が増えてきているんでしょうか?
それともみんなそうなのかなあと思ってしまいます。

( 2002年08月04日 (日) 12時46分 )

[93]
いなば

私も夫が人格障害者じゃないかと思って調べていましたが、境界性、演技性、自己愛性、反社会性、とか人格障害者にもいろいろあって、どれも当てはまるところはありました。観念的には別だけど、実際は重なり合ってることが多いそうですね。
最近、バタラーを二種類に分けてみようとして、先ほど私のHPの「依存症としてのDV」のうしろに「ワニ型とイヌ型」というのを付け加えてみました。私の夫はワニ型でイヌ型というのがどのくらい描けているか不安なので、読んでみてください。ワニ型のほうが重症で、自己愛性人格障害と重なる部分があると思うのですが…。


( 2002年08月04日 (日) 17時02分 )

[94]
ksmy

皆さん、こんばんは★
人格障害とバタラーの比較は、まだ色々と思考中ですが、
「暴力」に走る行為は「攻撃型」だと私は思います。

ただ、きっと社会の変化とともに、
人格形成の過程も変わってくるのでしょうね。
良い方向に進んでくれるといいな・・・。


( 2002年08月06日 (火) 01時17分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板