【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS '03

画像にマウスを乗せるとメッセージが表示されます!

TIPS LEONARDに戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[791] 投稿者:hideko - 感動

私が心の中で応援している「蓮池薫」さんが勤めていた市役所を所を辞めて、4月から新潟産業大学の嘱託職員になるそうですね。
このなかの彼の言葉で「自分のやりたいことがほぼ定まった、俺にも夢がある」とありましたが、私はこの言葉を聞いて、とても感動し、涙があふれました。
この自由な日本の社会で、彼の才能を思う存分開花させていただきたいと願います。
そして私ももっともっと前向きに人生を進んでいこうと思いました。
彼のことが報道される度に勇気をもらってます。
蓮池さんは中央大学の通信課程でも頑張っていられるんですよね?

2005年01月25日 (火) 00時00分

[792] 投稿者:Leonard - ようやく、、

彼本来の生活の第一歩のようですね。

大学嘱託職員の件、初めて知りました。
復学も決まり、二人の子供達の進路設定もスタートしたことから自分自身をどうするかやっと出発点に立ったのではないかと思います。

子供達と同じ大学の嘱託職員として語学講師と広報関係を含む事務全般を担当するという記事をチェックしました。

復学の件は、通学可能圏であれば一般学生ということもあったでしょうが、新潟ということで通信課程となったと思います。
ただ卒業までのプロセスへの動機を考えると、今までの仕事よりは大学職員の方が何かと彼のやりたいことをクリアできるように思います。
新潟産業大学に関してはHPでしか確認できませんが、「夢」への第一歩として足を踏み出したのでしょう。

一人のOBとして、これからもっと大きな夢や今までの悔しさや無念さを晴らし、彼がさらに前進するようなバックアップをなんらかの形でサポートしていきたいと思っています。
彼はその能力も才能も充分に備えていると確信しています。それは彼が育った環境やご両親の教育への情熱のようなものを感じることからもわかります。

人間・蓮池透氏に男、そして兄をみる(2002-11-10)

2005年01月27日 (木) 21時43分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板