【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

ご訪問ありがとうございます

掲示板は新しい掲示板に移行させていただき、こちらは閲覧のみとさせていただきました
新しい掲示板は画像もアップできますので、引き続きご利用くださいね
新掲示板URL
http://strawberryseeds.bbs.fc2.com

お名前 きょうこ
題 名 お知らせ
内 容 メールでもお知らせしたのですが、何も返信がないので、見ていただけて無いのかと思い、一応こちらにもカキコします。
今日、義母にベビーを預かっていただけないので、ベビー同伴で編み物教室に行きます。一応お知らせです。
[3299] 2014/07/22/(Tue) 07:47:13
お名前 管理人れも
題 名 きょうこさま<<
内 容 す・・・すみません。
たった今、メールのお返事差し上げたところでした。
まさにこちらの書き込みを見る前だったので、お返事が入れ違いになってしまいました。
ベビーちゃん、ご同伴、大歓迎です♪
お待ちしています〜♪
[3300] 2014/07/22/(Tue) 08:25:19

お名前 きょうこ
題 名 課題
内 容 おはようございます。やっぱり自習だと、教えてほしいことがたまるたまる。。。
ポンチョの製図できました。急ぎたかったので編みたいのですが、これで果たして編み図は合ってるのか?!という自信が持てず。。。というわけで、編み図チェックをしていただきたく!
お財布の縁編みも終わりました。というわけで、次回の編み物教室は、ほぼお財布の完成に費やす予定です。
ティーコゼの糸も届いたので、今度雑誌と一緒に糸を持って行きますので、見てくださいね。ポットの下に置くやつ、、、ポットホルダーでしたっけ?あれならもしかしたら自分で編めるかも?とは思ったのですが、二色のどっちを最初に持って行く判断が自分でできなかったり。。。色のセンス無いんで。。。
あと、年末の旦那の誕生日にはめがねのポーチをプレゼントしたいのですが、雑誌に載っているデザインは「水玉模様なので絶対いやだ!」とのことなので、模様を考えないといけないので。。。それも相談させてください。
というわけで、次回の課題ですが、
@ポンチョの編み図のチェック
Aお財布の完成(これはもう編み物ではないような?)
Bティーコゼとポットホルダーの糸チェック
Cめがねポーチのご相談
の四点になるかと思われます。
お財布に二時間捧げるつもりなのに、てんこもりですみません。。。ではでは・・・
[3295] 2014/07/13/(Sun) 11:46:57
お名前 管理人れも
内 容 こんにちはー、暑いですね〜〜(´ー`A;)
そんな中、爆編みされてますね(笑)

課題、承知しました〜。
まずは、お財布の完成ですね。
前回、針が太くてできなかったと思うので、お財布にスムーズに通るくらいの太さの針をお持ちくださいね。

確か前回、縫い糸を買われたんですよね?
なので、それに合う「縫い針」をお持ちください。
普通にお裁縫箱に入ってる針で良いと思います。

後はチェック&ご相談ですね♪
了解いたしました!
次回もモリモリで参りましょう♪♪
[3296] 2014/07/14/(Mon) 15:55:37
お名前 きょうこ
題 名 了解です。
内 容 針、自宅にあるやつで大丈夫なんですね。一応こないだ買った糸を通せるか確認してから持って行きます。

ブログ読みました。残席三つって出てたんで、あぁまた私一人かぁ。と思ったのですが、よく読んでみたら、席が増えたとあるので、また賑やかになりそうですね。でも、やりたいことを全部終えられるだろうか。。。ドキドキ・・・こないだの付け襟の方は今後続けて行かれるのでしょうか。
聞きたいことはもりもりなのに、今進められることが何もなくて、ぐーたらしてます。。。ではでは・・・
[3297] 2014/07/14/(Mon) 16:42:09
お名前 管理人れも
内 容 こんにちは!

針は普通の縫い針でオッケーです!
念のため、ご確認お願いしますね。

お席はですね〜、テーブルの場所が変わって、お店の入り口付近になりました。
それで今までの定員2名様と、さらにお誕生日席2つご用意できそうです。
私も走り回って皆さんにお教えできるようにしますので、どうかよろしくお願いします。
とは言ってもそんなに急に人数も増えないと思うので、しばらくは今までどおりになりそうです。
[3298] 2014/07/16/(Wed) 17:25:47

お名前 きょうこ
題 名 ちらし
内 容 こんばんは。ツィッターを見て、ついつい。。。八模様がいいです!(何の話だ?!トートバッグです)
ついでに、チラシの写真には、ここのHPのレッスンに掲載されている、トーカイさんの写真が載るのでしょうか?ウサギさんも入れてくれたらかわいいのに。と思ってしまいました。あと今から初心者さんだったら冬物編み始めたらちょうどクリスマスに完成!って感じになりますけど、今冬物の物を見るのはちょっと暑苦しいのかな。なんても思ってみたり。でもうさぎさんは毛糸だぁ。
そうそう。ポンチョの裏側の減らし目も基礎本を何度か見直してたらできるようになりました。表から見ても変な感じにはなってません。とりあえず、製図したところまでは編んでみます。そこからまた製図です。実家に方眼紙持って行ってのんびりやってみるつもりです。ではでは・・・
[3293] 2014/07/02/(Wed) 18:09:11
お名前 ストロベリーシーズ れも
内 容 こんばんはー♪
早速見てくださってありがとうございます。

やっぱり8模様の方が「キチンと感」がありますよね。
なんか私の写真の撮り方も7模様の方はテキトーだし(笑)

チラシのキット紹介のお写真は・・・
多分きょうこさんが思われてるのと同じような感じになると思いますよー(笑)
おっしゃるとおりその時々、季節に合わせたチラシを作っていければ良いなぁって思います。
なんか「瓦版」みたいなのをイメージしてるんです。

ポンチョの減らし目、できましたか!!
これで進捗率、大幅アップですね!(笑)
これで次回はお財布に集中ですね(笑)
[3294] 2014/07/02/(Wed) 19:16:26

お名前 きょうこ
題 名 ポンチョの減らし目
内 容 おはようございます。ちまちまと少しずつポンチョを進めております。もうすぐ偶数段で減らし目の記号がアル辺りまでくるのですが、偶数段で書いてある記号が左上二目一度の場合は、左上二目一度(裏目)をやればよいのでしょうか?偶数段で右上二目一度の場合は?裏目でちゃんと減らしたことないからイマイチよくわかりません。もしかしたら質問してもわからなかったらここで止めて来月末の講習会に持って行くことになるかもです。そうすると財布のモチーフを修正と製図以外進めようがないので、ずいぶんのんびりしちゃいそう〜
[3289] 2014/06/30/(Mon) 08:51:32
題 名
内 容 おはようございます。
ポンチョ、着々と進めてらっしゃいますね!

偶数段の左上2目一度は・・・
編み図の記号は表目ですよね?
ということは、とにかく編むのは裏編みです。
で、左上ということで、実際編むのは、2目を一気に編む方法です。

右上の記号の時は、目を移す方法で、実際編むのは裏編みです。

一度編んでみたら、一旦表に返して見て確認してください。
それでOKなら良いのです。

・・・って言ってもうまく伝わらないかな?
もしわかりにくかったら、ちょっと間はあいてしまいますが、次回持ってきてくださいね^^

うんうん、たまにはのんびりなさってくださいね^^
[3290] 2014/06/30/(Mon) 10:52:48
お名前 きょうこ
題 名 よく考えてみたら・・・
内 容 こんにちは。返信ありがとうございます。のんびりしてもいいかぁと思ったのですが、渡す予定の子供の一人が8月2日にお誕生日なのでした。その辺りで渡したいので。。。となると、やっぱり製図した辺りまでは作っておかないと。それに、次回の編み物教室の時には財布に時間を思い切り割きたいので。。。
駅前のスクールの花かごのやつ、作ってみたいです。でもトーカイさん版はまだないんですよね。駅前にはベビーの教室があるから通えそうにないし。。。トーカイさん版を待つばかりです。ではでは・・・
[3291] 2014/06/30/(Mon) 13:02:52
題 名
内 容 こんばんはー!
もう予定がぎっちりですね(笑)
次回はお財布とフードまで・・・いける・・・かな?

花かごのバッグチャーム、見てくださってありがとうございます!
そうなんですよー。
あれ、トーカイさんで扱ってる糸ではないので、トーカイさんでは出来てなくって・・・(汗)
その前にトートバッグか、小箱のキットを・・・と思ってましたが、お花かごの方も急ぎめに作ります〜!
[3292] 2014/06/30/(Mon) 23:24:24

お名前 きょうこ
題 名 明日の課題
内 容 こんにちは。明日の編み物教室に持って行くべく色々準備しています。
ところで明日ですが、
@ポンチョの三段目の編み方(右増し目と左増し目というやつを。。。)別鎖で作り目すればいいんですよね。やはり270目の作り目は先にやっておかないと、時間を食って大変ですので、やってみました。たぶん出来てると思われ?
2お財布のモチーフ2枚編んだので、布財布に縫い付け
の二つになるかと思われます。
義父のベストの糸は買ってきたのですが、イマイチ、どこで三目一度をするのか、、、、もう少し頑張ってみて無理そうなら明日持って行くかもしれません。
でも、メインはお財布の予定です。ではでは・・・
[3283] 2014/06/23/(Mon) 13:44:39
題 名
内 容 こんにちはー!
頑張ってますね!
明日の3点、了解しました。

うんうん、できるところまで進めてくださると、時間が有効に使えますね。
さすがきょうこさん!!

3段目の増し目の件は・・・
ごめんなさい、ちょっと編み図の記憶があやふやなので、明日、確認させていただいてから・・・ということにさせてください。

明日のお天気はどうでしょうか?
多分大丈夫とは思うのですが、行き帰りの時だけでも降られませんように・・・
[3284] 2014/06/23/(Mon) 14:18:56
お名前 きょうこ
題 名 あれから
内 容 こんばんは。あれから義父のベストの襟ぐり頑張って編んでみました。編めたとは思いますが、糸の色を変えたところのつなぎ目が「ぼこーーーん」と穴が空いた感じに。。。自分では修復がうまくいかなさそうな感じなので、やっぱりこれは持って行きます。
そうそう。ちなみに七月の最初の編み物教室なのですが、(確か7月8日)実家の両親がカナダに遊びに行ってしまうので、「わんこの面倒を見に四日も泊まり込んでくれ」とのことで。。。「そこは予定が色々。。。」と言ったら、また「そんなことどうだっていいでしょう!変更できるんだから!」と返され。。。(気分良く引き受けたくてもこれじゃぁ。。。)というわけで七月の編み物教室は、月末の教室だけ行くことになりそうです。そこまで義母のお財布を延ばし延ばしにすると不安なので、明日お財布は絶対に完成させたいです。
明日は三人なのですね。前回いらっしゃった方ともう一人はいつもいらっしゃる方でしょうかね。ではでは・・・
[3285] 2014/06/23/(Mon) 18:22:29
題 名 お疲れ様でした!
内 容 帰り道、雨は大丈夫でしたか?
ちょっと降ってたけど、大丈夫でしたよね、きっと。
私もこんなことなら自転車で行けば良かったと後悔しました。
が、良い運動にもなりました(と思っておきます・笑)

そんなことはさておき(笑)
今日も随分進みましたよね。
お財布はちょっとやり直しがあるものの、あと少しだし(まつりが大変かな?)、ベストはほとんど完成!
ポンチョも編み進めそうだし、あとはうさコゼー(?)ですね。

次回は自習ですが(笑)、その次、どんな感じかな?
楽しみにしています〜♪
[3286] 2014/06/24/(Tue) 17:47:10
お名前 きょうこ
題 名 荒れそうですね
内 容 こんにちは。これから駅前の編み物教室ですか。初めての場所での講習会なのに、あいにくの天気ですね。昨日は差し入れのミスタードーナッツを旦那の実家に買って自転車に乗ろうとしたら雨でした。悩んだ末ドーナツを保護するために編み物にくるんで実家まで走って帰りました。。。現在、これでいいのかと悩みながらポンチョを編み進めております。
あんまりすごい天気だとせっかく楽しみに講習会予約してあっても中止にしちゃいそうですね。
私もベビーの幼稚園教室、行くかどうするか迷ってます。私一人ならいいかと思いますが、ベビーの安全まで確保する自信がないので。。。ではでは・・また講習が近くなったら予定の課題の連絡をしますね。
[3287] 2014/06/25/(Wed) 12:55:02
題 名 荒れました(笑)
内 容 こんにちはー(●・ω・)ノ
今日は昨日とは比べ物にならないくらいの雨でしたね。
あいにく行きにはしっかり降られちゃいました。
あと何十メートルかのところだったのですが・・・(`-д-;)ゞ
おかげさまでご参加の方はキャンセルされる方もいらっしゃらず、無事終了しました^^

きょうこさんは今日は幼稚園教室だったのですね。
確かに、今日の雨だとベビーちゃんもかなりぬれそうでしたよね。
今はホントにケロッと晴れてます・・・
なんだったんだ!

で、結局行かれたのかな?
お風邪には気をつけて、お出かけくださいね^^
[3288] 2014/06/25/(Wed) 18:32:03

お名前 きょうこ
題 名 明日の課題
内 容 おはようございます。雨でやりたかったことが色々進まず、もやもやです。(髪の毛カットや、糸の買い出しやら)
さて、明日のレッスンに持って行く予定の課題ですが、
@義父のベストの襟ぐり編み編み
Aポンチョの製図チェック(一応ざっとですが、製図してみました)
B義母の財布のモチーフ編みチェック
Cベビーのお友達に贈るポンチョのボタン選び
Bなのですが、本番用の糸を持って行った方がよいでしょうか?ちなみにモチーフをつなぐところまで教えてほしいのですが。
ではでは・・・
[3280] 2014/06/09/(Mon) 12:20:38
お名前 管理人 れも
題 名
内 容 おはようございます♪

糸は、繋ぎ方の練習だけで良いなら、練習用の糸で良いですよ。
できれば1枚は編んできていただくと良いと思うのですが…
今からではちょっと遅かったですねf(^^;

では今日もはりきってお勉強しましょう!!

今日はスマホからなので、短めのお返事でした。
[3281] 2014/06/10/(Tue) 07:52:02
お名前 きょうこ
題 名 追加課題
内 容 おはようございます。
以前にモチーフ一枚だけ編んで持ってきたら、「四箇所も間違えてる」と指摘されて、今度編んでるところをじっくり見せていただいて、つなぐところまでやりましょうということだったので、あえて編まないでおいたのですが。。。

「けいとだま」に載っていたポットホルダーも見てほしいので、持って行きます。また大荷物に戻ります。
天気がもってくれればよいのですがh
[3282] 2014/06/10/(Tue) 08:17:16

お名前 きょうこ
題 名 やっぱり輪編みはむずかしい
内 容 こんにちは。やっとポーチの製作に入りました。(ちょっと体調不良を起こしておりまして、やっと編むほど体力が回復したような気がしたので)
でも、ぐるぐる編む編み始めでやっぱり何度もやり直しをしております。一段編んで、引き締めるところがうまくいかず、糸の二本のうち一本(引っ張っても引っ張られない方)が引き締めたらぐにゅぐにゅ?となってしまい、見た目が悪すぎるので、続行不可能に・・・一度だけうまくいったときもあるのですが、どうやってうまくいったのか全くわからず。。。これで、火曜日までに前パーツ編めるのか・・・うさぎさんポーチは五里霧中な感じです。。。。たぶん火曜日のレッスンでは、義父のベストは放置して、二時間いっぱいポーチの完成に全力を注ぐことになるような気がします。(なんといっても来週の木曜日に渡す予定なので・・二つ完成させないとですし!)
[3272] 2014/05/23/(Fri) 16:25:40
内 容 こんにちは。
デザフェスではありがとうございました。
お友達に気に入っていただけると良いなぁ〜。

うさポーチ、苦戦されてるのですね。

ふむふむ、引き抜き&立ち上がりの所でご苦労されてるのですね。

1目めのマーカーを絶対忘れない・・・という前提でしたら、特にボディー部分は引き抜き&立ち上がりはなくても良いかもしれません。
足など、前後ろがはっきりしているものは引き抜き&立ち上がりがないと、ビミョーに歪んでしまうのであまりオススメしませんが、ボディーなら大丈夫だと思います。

どちらにしても、次回、落ち着いて拝見した方がいいですね。

そうそう、できればあの苺、うさポーチと色味がとても合うので、出来ればセットでプレゼントされると良いですよー・・・
と、出来る範囲でね(笑)
[3273] 2014/05/23/(Fri) 16:50:51
お名前 きょうこ
題 名 やっぱり引っかかるわっか編み
内 容 こんにちは。あれからネットで動画検索をして何度もなんとかわっか編みをできるようになりました。ところが未だ苦戦しているのがボディーです。。。一段編むとメビウス状態になってるのに気づき。。。ほどいてやり直しの連続です。二段目からわっかにしても良いのでしょうか?紐もよくわからなくて、、、ボディーを二段目からわっかにしても良いのなら、編まずに持って行くのは紐だけで済むのですが。
[3274] 2014/05/24/(Sat) 16:35:05
内 容 こんにちは。
わっか編みと言うのは「輪で作る作り目」のことでしょうか?
ボディーのメビウスになるというのとは別の話ですよね?

ボディー・・・
多分きょうこさんがおっしゃってることと、私が思ってることが同じなら(←これ大事)、2段目から輪につないでもOKです。

具体的には鎖編みを編んで、平編みで編むように1段目を編む。
1段目を編み終わったところで初めて引き抜き編みをして輪にする・・・
その後は輪で編む・・・

と言う感じなのですが・・・
[3275] 2014/05/25/(Sun) 13:11:39
お名前 きょうこ
題 名 確認
内 容 ボディーだから鎖編みでわっかにして編み編みするので、たぶん同じ認識だと思われます。
鎖編みをして、一段、細編みを編んで、二段目引き返してってことは、、、、二段目も普通に細編みを編んで、三段目から端っこの編み目に編みつないでってことですか?あとボディーだけなので、そこさえわかれば、今日急いで編んでしまって、火曜日のレッスンに備える予定です。
[3276] 2014/05/25/(Sun) 16:25:29
内 容 あぶないっっ!!

「引き返し」ではなくて「引き抜き」ですよ!!
なので、1段目を編み終わった最後に「引き抜き」です。
2段目を編む時には輪になってるということです。

気をつけて〜!!
[3277] 2014/05/25/(Sun) 16:35:17
お名前 きょうこ
題 名 明日の課題
内 容 こんにちは。あれから間違いに気づいて、引き抜きをして、ボディー編めました。明日は二時間ポーチ二つを完成することに費やすつもりです。
というわけで課題ですが、
@うさぎさんポーチ二つ完成
A編み図作成中のポンチョのボタンを購入の相談
(トーカイさんのセールのはがきがもうすぐ期限なのでボタンを買っておこうと思いまして、どんなボタンを買えばいいか相談です)
の二点になるかと思われます。
今までになく荷物も身軽になる予定?!
ほかに製図を持って行ってもとは製図を仕上げて持って行ってもいいかと思いましたが、木曜日にお渡しするプレゼントのできばえが少しでも良くなるように明日はレッスン時間のほとんどをポーチに捧げることにしました。ではでは・・・
[3278] 2014/05/26/(Mon) 14:10:11
内 容 こんにちは。
今日はお疲れさまでした!
書き込み、今さらながら気づきました・・・汗

うさポーチ、今日、明日が山場ですね!!
根を詰めすぎない程度に頑張ってください〜〜!!
[3279] 2014/05/27/(Tue) 18:35:24

お名前 きょうこ
題 名 現実逃避
内 容 おはようございます。あれからポーチは全く進めず、ちょうど友人が妊娠中だと気づき慌てて、ベビー用ブランケットを編み始め、現実逃避中です。
そのブランケット、いつもはハマナカさんのオーガニックコットンを使うのですが、どうも見当たらず、たまたま安かった普通のコットンを不足分だけ買って編み始めてからネットで検索したら、なんと廃版!
オーガニックコットンでいいのありませんか?他の友人も「私にも妊娠したらこれ編んでほしい!」って言われちゃったので、できればそのときはオーガニックコットンで編んであげたいのです。
ちなみにポンチョの製図も途中でわけわかめ?になってしまい、挫折してひたすらブランケットに現実逃避です。
というわけで、明日の課題は、
@岐阜のベストの前身頃チェック(オッケーなら、肩をはいで、脇をつなげます)
Aポンチョの製図チェック
Bポーチの編み編み
ポーチは今月末に出来れば渡したいので急ぎたいのですが、こんなにグルグル編みが出来ないとは思わなかったので、うまく絡まったところもほどけないし思い切って糸を捨ててしまおうか?と頭を抱えてブランケットに逃避してます。ではでは・・・もし間に合わない場合を考えて、ピンクが好きな子たちだからコースターをピンクの色違いでお揃いで編もうかと考えてます。コースターなら、一枚2時間もあればできるから・・・
[3269] 2014/05/12/(Mon) 12:10:36
題 名
内 容 こんにちは!
お疲れさまです。
きょうこさんの混乱っぷりが伝わってきました(笑)

オーガニックコットンですか・・・?
やっぱりハマナカさんのが一番すぐに思い浮かびますよね・・・

あとは「ピエロ」さんにもあるようですが・・・
「ピエロ」さんのネットショップは使わせていただいたことがあるので、お店の信用は大丈夫ですが、オーガニックコットンは実際に使ったことがないし、実物も見たことがないので、どんな感じだかはわかりません。
ピエロさんのオーガニックコットンのページのURL貼っときますね。
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/オーガニックコットン/-/sid.195562-st.A

お品物が確実で、入手も確実となると・・・やっぱりネットショップですかね〜?
[3270] 2014/05/12/(Mon) 14:53:18
題 名 URL
内 容 オーガニックコットンのページにリンクができてないようなので、パソコンでしたらURLをコピーペーストしてくださいね。

携帯でしたらピエロさんのトップページから「オーガニックコットン」で検索してくださいね。

ピエロさん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/
[3271] 2014/05/12/(Mon) 14:55:41

お名前 きょうこ
題 名 グルグル編み
内 容 こんばんは。現在、ウサギさんポーチ耳を編んでるところで挫折中です。グルグル編むのって向いてないみたいです。何度かほどいているウチにからまってほどけなくなってしまいました。最初の一目編んだら目印のマーカーを付けるのをどうしても忘れてしまい、気づいたら、もう段変わってるはずなのに?!ということを何度もやらかしています。何度も付け直すんじゃなくて棒針みたいに、マーカーを編み針にずらすだけで済むのなら楽なのに・・・・。こんなんで、講習会までにパーツが編み終えるのか大疑問です。。。挫折して、他に手がけているケープの製図に着手してまた途中で挫折して、再来週の講習会に全部持って行きそうな予感。。。でも次回の講習会はベビーも同行なのでほとんど何もできそうにない・・・(泣)まぁ間に合わなくても六月に遅れて渡すぐらいの寛容な気持ちでやらないとうまくいかないですよね。。。ストレス解消の編み物でイライラしたら元も子もありませんよね・・・
[3267] 2014/05/02/(Fri) 17:57:59
内 容 こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

ぐるぐる編む・・・しかも均等に増えるわけではないですもんね。
なのでできればマーカーで区切ってほしいのです。

とりあえずできそうなところ(ボディー部分、耳、手とか・・・足はちょっとかかとがあるので大変かな?)を先に編んで顔はお教室で編みましょうか。

そうそう、ストレス厳禁!
ゆったりやりましょう〜♪
[3268] 2014/05/07/(Wed) 21:37:04

題 名 【ご報告】>>きょうこさま
内 容 こんにちは!! (o´・ω・`o)ノ !!

追加注文いただいていたキット、トーカイさんに納品してまいりました。
お時間のある時に店頭でお受け取りくださいね ヽ(・∀・)ノ♪

ではでは、根を詰めない程度に頑張ってください〜(*ゝω・*)ノ
[3264] 2014/04/23/(Wed) 14:31:33
お名前 きょうこ
題 名 ありがとうございます。
内 容 こんにちは。早速ありがとうございます。息抜きにゲームをやりつつ、やってますから大丈夫ですよ(間に合わなくなりそう?)別のお店で講師をするかも?とツィッターにありましたが、ということは別の曜日ですよね?もし曜日や時間が合うならそっちに通うこともあるかもしれませんので、決定したら教えてくださいね。旦那のお母さまが「本当は火曜日は都合が悪いから月曜日でお願いね?」と一度無理難題を言われたことがあったので、もしほかの曜日で教われるのならその方がありがたいかもしれないので・・・でもそのお店が遠かったらその時点で挫折かも?!
[3265] 2014/04/23/(Wed) 17:13:14
内 容 こんばんは!
またまたゲームにハマってるのですね!(笑)
お友達が遊びにいらっしゃるのに間に合うように、息抜きしながら頑張ってくださいね *´∀`)ノ

おおっ!もうTwitterをご覧くださったのですね!
しかもご興味を持っていただいて、ありがとうございます!!

ご縁があってお教室を持たせていただけそうなのですが・・・
今の段階では「多分」って程度なので、決まりましたらHPなどでもきちんとご報告させていただきますね。

場所は・・・うん、絶対大丈夫な場所ですよ (*´ω`)っニヤリ
[3266] 2014/04/23/(Wed) 18:36:36

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板