【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Betta惚れ掲示板

Bettaやウズラのことなどいろいろ情報が交換できるとうれしいなあ・・・

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1993] 題名:昨日の事 名前:まめのちち@会社 MAIL URL 投稿日:2006年03月30日 (木) 16時32分

うちのマクロちゃん から産みしちゃいました。卵が水底にバラバラと放置されています。 お父さんやる気ないんだろうか?

くりたけさん かおりんさんをよろしくお願いしますね。

かおりんさん アルビ用水槽空けといてね。プラケでOKだから。

[1992] 題名:くりたけさん、まめのちちさん、こんばんわ。 名前:かおりん MAIL URL 投稿日:2006年03月30日 (木) 02時17分

くりたけさん、マクロ残念でした!卵がこんなにも繊細なんて、
オスの口の中はどうなってるのかしらん。

まめのちちさん、こちらでははじめまして!ですね。
ユニマクですが、クリタケさんのご好意でメスをいただけることになりました!次回は頑張ります。

オスのユニマク、メスがいなくなった今も
とってもイイ色出してくれてます。男前ちゃんです。

[1991] 題名:了解です 名前:まめのちち MAIL URL 投稿日:2006年03月29日 (水) 23時19分

ピロ吉さま

順調に進んでいるようで安心しました。
ただ、生き物なので何が起こってもおかしくありません。
すべては自然の摂理です。 14日が目安ですが1回目は自然にまかせて吐き出させてメスの力量を試すのもいいかも?

くりたけさん

こちらはぜんぜん問題ありません。ころあいを見て連絡ください。その頃には1腹目がいい線いってるかも?
稚魚は40くらいいますよ。

[1990] 題名:こんにちは! 名前:ピロ吉 MAIL URL 投稿日:2006年03月29日 (水) 13時52分

は〜い!
高知は桜満開ですよ!
機会があれば写真も撮ってきます!
今日で1日目!
昨日別の♂と♀産卵?見たいな感じになっていたんですがダメだったみたいです。
今日で10日目くりたけさんがいう10日を過ぎればゴール間近!
喉をなでると吐くんですか???
ありがとうございます。
やってみます!
あとは、綿棒かなにかで頑張ります!
楊枝はチョット怖いですね!
たとえ反対側でやっていても暴れたら怪我しそう。。。

[1989] 題名:そうなんです! 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年03月29日 (水) 06時12分

同じ雰囲気のユニマクなら孵化さえさせちゃえば、かなりの数をキープできたのですが、マクロはダメですねえ〜。とにかく卵がとってももろくて、卵膜みたいのが特に弱い感じがします。よく観察すると寒天状の膜があるのですが、それがぶよぶよになるともうダメですね。ぶよぶよになると内部が死滅するのか、内部が死滅するからぶよぶよになるのかはわかりませんが・・・・・。
こちらのぶらんねりぃは、人工エサあまり食べてくれませんでした。しんえいさん!!

まめのちちさん!!最近暖かくなって、いい感じだったのですが、今日は久々の雪です。せっかく芽が動き出したバラもやばいなあ・・・・。信州は、4月中旬過ぎないとと気温が安定しないんですよね〜。たま〜に遅霜も降りることあります。ゴールデンウィークにスタッドレスタイヤを交換するようにしています。桜も咲くのがその頃なんですよ。ということで、もう少しあとでもいいですか?それにしてもたくさん採れましたねえ〜。稚魚60匹くらいいるということかな???

ピロ吉さん!!桜満開ですかあ、ひょぇ〜すごいなあ!!!!
くわえて9日目ですかあ・・・。おめでとうございます。あともう一山越えれば大丈夫ですね。たま〜に10日前後で飲み込んじゃうことあるのでそれを超えればゴールが見えます。ばくの経験では強制吐き出しのときに、ショックで吐き出すってことはあっても飲み込むってことは無かったのですが、まめのちちさんはどうです?それとぼくもついでに聞きたいのは吐かせ方・・・。喉をなでても全部は吐き出さないので、棒か何かで口を開けさせるわけですが、皆さんはどうしてますか?
ぼくは綿棒や楊子の反対側などいろいろやってみて今は、編み物用の金属の鍵でやっていますが、トラブルは今のところ無いものの傷つけそうで怖いです。もっといいグッズ無いかなあ???

[1988] 題名:まめのちちさんこんばんは! 名前:ピロ吉 MAIL URL 投稿日:2006年03月28日 (火) 23時35分

高知は日本最初の開花宣言で今はもう満開です!
でも、今日は霰(あられ)が降りました!
まめのちちさんにいただいたアルビ♀は順調に育っております!
この場をお借りしましてもう一度お礼申します。
今日で咥えて9日目です!
早く吐いてくれないかな〜〜〜
まめのちちさんのように里子に出せるほど増やしてみたいものです。
ひとつ質問しても宜しいでしょうか?
吐いた稚魚は親が食べるということはあるのでしょうか?
また、14日目に強制的に吐き出させるときに捕まえるときのショックで孵化した子供を食べることはあるのでしょうか?
マダ14日たっていませんが、トテモ楽しみなので。。。

[1987] 題名:名古屋も桜がちらほらです。 名前:まめのちち MAIL URL 投稿日:2006年03月28日 (火) 22時26分

ぼちぼちアルビ発射準備でいいですか?
アダルト8匹くらいとちっこいの(3腹分)両方います。

長野はまだ寒い?

[1986] 題名:マクロストマだめでした(汗。 名前:しんえい MAIL URL 投稿日:2006年03月28日 (火) 22時06分

人工孵化を試みていたマクロストマの稚魚は産卵後10日程で死んでしまいました。
やっぱり難しいですね。他の種類のベタです大体育つのですがね。何かが違う気がしますね。

ブランネリィはこまめな餌やりがポイントの様です。
ブラインシュリンプと人工飼料を与えています。
今迄ミニマすらキープ出来なかったので、ちょっと不安ですね。
45cm水槽でVIP待遇で飼育中です。
飼育初めてなので色々試してみようと思います。
良い報告が出来ればいいのですが・・・。

[1985] 題名:ぶらんねりぃ 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年03月28日 (火) 01時33分

いっつちゃいましたかあ〜。あの尾びれのワンポイントがたまりませんよねあの魚は・・・・。ぼくも2ペアーいただいて半年くらい全く問題なく飼育できたのですが、なぜか突然死。原因不明でした。水質悪化に敏感かもしれません。稚魚は食仔が多いそうで、浮き草をいっぱい浮かばせておいてその間に逃げ隠れしている稚魚をすくい取って別水槽で飼育すると良いということをBlueさんからお聞きしました。ぜひ増やしてくださいね〜。
マクロ人工孵化またもや失敗となりました。孵化直前までは卵の中でしっかり細胞分裂も確認できましたが、その後がだめ・・・・
しんえいさんのあの人工孵化で残った1匹はどうなりましたか?

[1984] 題名:ブランネリィ 名前:しんえい MAIL URL 投稿日:2006年03月27日 (月) 22時07分

こんばんは。しんえいです。

ミクロポエキリア・ブランネリィを導入しました。
レッドシュリンプと同居しているのですが問題なさそうです。
結構難しいって聞いているので維持出来るかどうかちょっと不安です。
ちょっと最近アナバン離れしていますが、それもまた楽しいです。
とは言ってもアナバンもしっかり飼育しています。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板