【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Betta惚れ掲示板

Bettaやウズラのことなどいろいろ情報が交換できるとうれしいなあ・・・

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2053] 題名:現在は 名前:Blue MAIL URL 投稿日:2006年05月16日 (火) 17時10分

現在はLaguna系のエンドラーズが人気ですが私はプエルトラクルツが一番好きですね。
ちょっとデリケートですが力強いLagunaとはまた違った繊細なイメージがお気に入りです(笑)
例のお店のエンドラーズはホムペの画像ではオレンジが強くて自分がイメージしていた魚では無く実物はプエルトラクルツにイメージが似ている感じがします。
2004〜というのはお店が入手した年度でロカリティとは違うようです。

[2052] 題名:そうでしたか・・・・ 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年05月16日 (火) 06時03分

それは残念でした。今度はくりたけ宅も経由してご友人宅訪問のプランをお願いいたします。(笑)
立ち読みしたときにエンドの写真見逃しちゃいました。ぼくもフィッシュマガジンとアクアライフは、10年くらい前は毎月両方とも購入していて5年分くらいは未だに捨てられず山積みになっています。あの頃の雑誌は、今の倍くらい厚かった・・・。今は「楽しい熱帯魚」も含め立ち読みがほとんどですね。たまに自分が気に入った記事があると購入します。
うちの97−98ピーコックも水槽によって全然表現がちがってきました。最初に入れた60cm水槽の無選別のやつは、オレンジラインがスポットっぽくなる個体も増えてなんか不思議な模様ばかり・・・職場の水槽は、センターピーコックで中央にエンドラーズ斑とつながったブラックラインがまっすぐ入る個体群、そしてもう一つの水槽は、エンドラーズ斑がはっきり出てセンターピーコック。やはり無選別は色が薄い個体が出てきてますね。
ぼくもがんばって維持しますよ〜。

[2051] 題名:行けなかったけど 名前:Blue MAIL URL 投稿日:2006年05月15日 (月) 12時29分

仕事になって長野の友人宅に行けなかったんですが他2名は長野入りして楽しんで来たようです。
当日御本人からメールが来まして『今日会えなくて残念ですが、今月のアクアライフにBlueさんからもらったエンドラーズも出てるんで見て下さい』との事、毎号買う訳ではないのですが久しぶりに買って見ましたら綺麗なラグナデパトスの97ー98オレンジのベストショットが載ってました。
会えなくてとても残念でしたが三年近く前にお渡しした魚が大切に可愛がって維持してもらっているのを見るととても嬉しかったです。

エンドラーズは原種ですが選別せずに飼っていると体色が緩くなってしまいがちですので彼の様に以前の体色を維持し続ける方はなかなかいらっしゃらないので感心しました。

[2050] 題名:しんえいさん!! 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年05月14日 (日) 22時08分

お互いおもいっきりはまっちゃいましょう!!
エンド雑誌に出てましたか、立ち読みした時に見逃した・・・・。
♀お気になさらずに・・・・またもし爆殖するようなことがあったら送ります。エンドはガンガンと増えたり危なくなったり波があるそうですね。ブラックピーコックは爆裂が収まりませんが、もう片方は、ほんと辛うじてです。

ピロ吉さん!!アルビは、昨日まで元気だったのに急に・・ということが多いですね。ご愁傷様です。6.2cmは、大きいですねえ〜。残りの♂いるんですよね。次世代がんばって採ってくださいね。

[2049] 題名:こんにちは。 名前:ピロ吉 MAIL URL 投稿日:2006年05月14日 (日) 10時39分

みなすぁんこんにちは〜〜
エンドラーズ盛り上がってますね!
かって見たいですけど、ベタの飼育がおろそかになりそうで手を出せません。
しかも、結構な値段しますよね。
ところで、僕のうちでは昨日アルビマルギナータの♂が1匹死んでしまいました。
多分寿命だったとおもいます。
体調を測ってみると6.2センチもありました。
正直驚きました。
ここ5日くらい調子を崩していたので隔離して、グリーンFを少量投入していたのですが、だめでした。
発情するとキレイに発色していたので、本当に残念です。

[2048] 題名:こんばんは^^ 名前:しんえい MAIL URL 投稿日:2006年05月13日 (土) 23時18分

エンドラーズ元年ですね。
最新のアクアライフにもエンドラーズが載ってました。
最近目についちゃうんですよね〜。
写真を撮ったら僕のブログにでもアップします。
ちょっと楽しみにしいて下さいね。

くりたけさんに送ってい頂いた、数が少なかった方のエンドラーズの♀が死んでしまいました。
誠に申し訳ない・・・。
♂は元気にシュリンプと一緒に泳いでいます。
別系列(詳細不明)のブラックバンドタイプを入手しました。
この辺も後でアップしますね。

[2047] 題名:2人して 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年05月10日 (水) 05時30分

エンドラーズイヤーとなってますね。今年は・・・・・。しんえいさん!!ここまできたら、お互いラビリンスの魅力も保持しながらエンドにもどっぷりはまっちゃいましょう!!残りの2種も気になるところですね。今度紹介してくださいね。

waldさん!!cozyparaさんは、よくオークションで見かける方ですね。ブランネリィやミニマ、珍しい水草などを出品されている・・・。あのお方が平塚にお住まいとは・・・。ぼくも地元に留まっていればもっと世界が広がったろうなあ〜。なんせ盆正月しか帰れませんから〜。でも、こうやってネットで情報交換できるのが本当にカントリー生活をしているものとしては有り難いことです。
むか〜し、ネットが無い時代に卵目に目覚めた頃は、世の中卵目こんなにやっているのは自分だけじゃないだろうか?なんて錯覚に陥ったことがあります。全く情報交換などありませんでしたから・・・。やはり、趣味を共有する方々とこうやって情報交換できるというのが張り合いとなりますね。

[2046] 題名:こんばんは^^ 名前:しんえい MAIL URL 投稿日:2006年05月09日 (火) 22時39分

waldさん>
エンドラーズはちょっと危険ですね。
魅力がたっぷりです。
でも、他の魚は辞めないので安心して下さい(笑。

cozyparaさんからは今年ブランネリィを購入しました。
凄く楽しそうで羨ましいです。
田舎に住んでいるとなかなか同じ趣味の人がいなくて寂しいです。

[2045] 題名:どうも! 名前:wald MAIL URL 投稿日:2006年05月09日 (火) 01時59分

>Blueさん
レスありがとうございます。
うっ、妙蓮寺・・・土曜日に2つ隣の駅まで行ったのに・・・
ちょっと覗こうかなぁ、とも思ったのに・・・無念。
また行ってみます。

>くりたけさん
ご無沙汰です。
連休中は平塚のcozyparaさんちを訪問してきました。
意外と身近に似た魚の趣味を持つ方が見つかるもんですね。
エンドラーズもはまりますよねぇ。あんまり手を掛けなくてもそれなりに楽しめるし、選別固定も楽しめる。でも、深みにはまるとやばい気もしてます。

>しんえいさん
一挙にエンドラーズはまってますねぇ(^^;
他の魚も止めないでね。
噂のcozyparaさんちを訪問させていただきましたよ。
いやぁ〜綺麗でした。しかもニャンタさん、写真家Y氏も一緒だったんで、マニアックな小型美魚談義に時間もたつのを忘れて・・・
いやー、楽しかったです。

[2044] 題名:暫く顔を出さなかったら・・・ 名前:しんえい MAIL URL 投稿日:2006年05月08日 (月) 23時51分

こんばんは。
暫く顔を出さなかったらエンドラーズ話に花が咲いていますね。
僕も仲間に入れて下さい。

最近エンドラーズはまってます(汗。
くりたけさんの所から来たタイプの他に実は3タイプいます。
その中の2タイプはオークションで購入した物です。
もう1タイプは大阪の虹さんで購入しました。
本物、偽物がある様ですが、とても綺麗で気に入ってます。
オークションで購入した中の1タイプは、くりたけさんがポエキ○アで購入したタイプに似てますね〜。
通称ブラックバンドタイプですよね。
ウチの個体もグリーンとオレンジ、ブラックのコントラストが綺麗です。
最近エンドラーズに水槽を占領されつつあります。
ちょっとヤバいです(汗。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板