【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[62] 投稿者:あき -


こまりもさん大変ご無沙汰しています、元・千葉の藤●ナビのあきです。りんどう湖でおせわになって以来でしょうか?只今三歳の子育て中です。全然トイレを教えてくれずに困ってます、何かいい方法ないでしょうか?
こういうものに書き込むのが初めてなのでもしご無礼があったらすみません。

2010年07月03日 (土) 23時41分

[63] 投稿者:まりも@管理人 - ども♪遅くなりました。


あきさん。こんばんは。
遅くなってごめんなさい。

ご無沙汰しています。
ご家族皆さん、お元気してますか?(^_^)

トイレですが、子供によって差異があるのはしょうがないので、長い目で見てあげてください。
ちなみに、我が家の第一子(今は小4)の時は、私が言い聞かせました。
私:「ねぇ、そろそろトイレへ行ってお父さん達と同じようにしない?」
娘:「うん!そうする。」
私:「じゃぁ、トイレ行きたくなったらおしえてね?」
娘:「は〜い!」
と言った具合で、その後は出来たら「褒めまくる!」これです。(^_^)

でも、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
ちゃ〜んと、子供は成長しますよ。(^_^)

また、何かありましたら、遠慮無くどうぞ♪

2010年07月19日 (月) 22時45分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板