【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[59] 投稿者:こまりも副管理人 - いろいろ


もえさん、お久しぶりです。
子供を育てると、日々悩み事が増えていきますよね。
しかも、解決しないで増えるだけなので、もーっ!って
なることもあります、多々。
そして、やりすぎたかな?なんでかな?間違っているかな?自問自答の繰り返しです。
娘も一時期毎日のように公園に行って、そのたびに同じ男の子に泣かされてました。頭から砂をかけられたりいろいろありました。
それでも毎日嫌がりもせずに公園に出勤(?)するんですよね、楽しかったみたいです。
「やめてね」「だめだよ」何回も言いましたよ、そのこに。相手のお母さんも気を使ってくれて、やってはいけないことをすると「ごめんなさい」っていうまで、子供が泣いても怒っていました。
まー、赤の他人の子供にいきなり「お尻ペン」はできませんよね。身内だからできるんですよね。きっとご自分のお子さんがやったら、同じかそれ以上に怒ることになると思います。怒ってもらえるうちが花だと思います。
気にかけてもらえるんですから。
子育てに正解はないんですよね。みんな自己流です。
やりすぎか、そうじゃないか、後悔したら「明日は少し怒るのを我慢しよう、とか、いっぱいムギュッしよう」
って考えますよ、一人で涙ぐみながら。
もう少しすると、自分のコピーに見えてきますよ。
口調や行動、くせまでお母さんに似てくるんですよ。
「あぁそれ私の口癖・・・」って思うんです。
楽しいことも年々増えてきます。悩まないでっ、っていうのは無理でしょう。私も毎日いろんなことで悩んでます。でも子供がそんなことを忘れさせてくれるほど、いろいろやってくれますよ。

2007年01月23日 (火) 23時45分

[60] 投稿者:もえ - レスありがとうございます。


最近特に親に似てきてびっくりします。妹と育て方が違うのでしつけも違うのは当たり前ですが、二人目を産んでから上の男の子が愛情不足で私の子をいじめるのがひどくなり妹も怒りますが直りません。妹も分かっているようですが下の子に手がかかるので相手にしてない感じです。妹の旦那は仕事が遅く育児に参加できないので上の子が親に素直に甘えようとはしません・・・ママじゃないといけない時ってあるけど私や主人では変わってやる事ができませんね・・・。大きくなっても問題は増えてばかりですわ。

2007年03月13日 (火) 18時46分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板