【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[57] 投稿者:JZX90まりも - お気楽極楽♪


どもども♪
私も長々と書いていましたが、要は、そんなに気にせずに他人の子供でも「いけない事」をしたら、怒る大人(親)で良いと思います。
妹さんも、後々苦労する事となりますよ・・・絶対に。
だって、爺ちゃん婆ちゃんにとっては、可愛いだけの『孫』ですから、やはり怒れないところもあるようです。
そうなると、『子供の将来を思って叱る』という事を『三つ子の魂百まで』に、ちゃんとやってあげる事が親の勤めではないでしょうか?
その勤めをはたさない以上、どうしたって子供が大人を軽視するようになると思います。
だから、公園で私に怒鳴って叱られた子供も、その後何かあるとすぐ私に相談したりするようになりました。
もしかすると、子供も『叱ってくれる大人』を欲しているのかもしれません。

家内も、一日中二人の子供とべったりで、大変ですよ・・・きっと。(^_^;)
でも家内には、『具合が悪かったり、機嫌が悪かったりして当たってしまっても、その後・・・ゴメンネ・・・と言って、ギュッ!と抱きしめてあげれば大丈夫だよ!』と言ってあります。
子供は、不思議とそういう事も理解してくれていると思います。
つまり、子も親に大きくして貰い、親も子に大きくして貰って居るんです。
子供の事について、そんなに神経質にならなくても大丈夫!お気楽極楽で育児しましょう。

アニキ・・・元気なのかな???
あ!そういえば、90乗り続けているのに、約束の品が贈られてこないなぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

2006年12月05日 (火) 16時22分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板