【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[47] 投稿者:もえ - 突然の質問ですみません


お忙しい中、質問ありがとうございます・・・。風邪は子供がもらったり私に移されてえらい思いは何度かありますよ。夜中も寝られないですし。自分の友達はみんな子供がいないのと独身女性ばかりなので子育てに関しては分からないだろうし何かと相談してしまいました。(汗)主人は朝早いのと帰りが遅いので私が一人で育てるような状態なのでえらいときには自分の親に見てもらう時はありますが、ゆっくりは休めませんね。親の家には妹夫婦が住んでいて子供が一緒くらいの年齢でそっちの子に手が掛かっているので自分で自分の子をみている状態です。そういう状態を主人が知っているので無理に二人目を作ろうとかは言わないですね。いずれは出来てもいいかなと考えてはいるみたいです。焦らずまた体調が良いときに授かればいいなと思います。

2006年07月21日 (金) 15時25分

[48] 投稿者:まりも - いえいえ、気にせずに。。。


気にしないでください。
いくらでも、相談に乗りますよ〜♪

>焦らずまた体調が良いときに授かればいいなと思います。
そうそう!
別に、無理に二人目を授かる必要性は無いと思います。
体調・状況・経済、いろいろな条件を考えればいいと思います。
逆に、出来た場合は、「神様からの授かりもの」として、受け止めれば
良いのではないでしょうか?
万が一困ったときは、親に相談したり、我が家にでも相談してください。
出来る限り、協力しますよ♪

それに、上の子供がある程度大きくなると、下の子の面倒を見てくれたり
しますから、そんなに大変でもないかもしれません。
やはり、下が出来ると上の子供は変わります。
何はともあれ、「親の都合」で構わないのですから、そんなに悩まず
ノンビリと構えましょう!!!
それが一番!!

そうそう、今度遊びましょうよ!!
計画しませんか?

2006年07月21日 (金) 15時33分

[49] 投稿者:cherry - 突然 レスでごめんなさい


はじめまして♪
無理しなくてもできる時には出来ますよ(^-^)
私も上の子が小さいときに(3ヶ月から働いてました)自営業で 昼も夜も働いていて 自営を辞め 会社勤めをしていたらあっという間に 12年も経ってしまいました。
一人っ子だったので小学校を卒業する6年生の一年だけでも家に居ようと仕事をやめたのですが あらビックリ!二人目を授かってしまい いまや中学生と7ヶ月の子の母ですよ。
中学生のお兄ちゃんは 何かと面倒見てくれますし可愛がってくれるのでチビパパって感じですよ(^-^)
体力的にちょっと大変ですけど 上の子に手伝ってもらえる分 歳のはなれた子育てもなかなか新鮮で楽しいものです♪マイペースで行きましょうよ(^-^)

2006年08月09日 (水) 01時32分

[50] 投稿者:もえ - そうですね・・・


まりもさん、cherryさんありがとうございます。何故か焦りがありました。(汗)子供や主人にがんばりすぎて自分のしたい事を我慢してました。家計の負担やわがままになると思って。意見を聞いて参考になりました。
 一度関東方面に行きたいなと、主人と話してました・・。前用事で横浜に行きましたが日帰りでえらかったです。

2006年08月10日 (木) 11時34分

[51] 投稿者:JZX90まりも - おきらくごくらく!!


どうもです♪
そうそう、肩の力を抜いて「お気楽極楽」になるのも良いと思いますよ。
家事・育児は、外に出て働くのと同じ位大変な事です。
きっと、旦那(私も)が1日でも、奥さんと同じ事をしたら、スゴク大変だと思います。
遠慮せずに、有る程度はわがままを言わないと、もえさん自信が辛くなりますよ。
そうなる前に、深呼吸して肩の力を抜いて、わがままを言ってみるのが良いと思います。

2006年08月10日 (木) 11時42分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板