【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[45] 投稿者:もえ - ようやく


娘も二歳になりまして、自分で出来ることが増えてきました。楽になりつつも二人目をどうしようか今悩み中です。一人目が切迫早産で入院が長かったのもあって二人目もそうなると娘をみてられなくなるしストレス性や不眠から蕁麻疹が妊娠していた時から出産しても治らず今も薬を飲んでいるので二人目子供が出来ると薬が飲めなくなることも悩みの一つに・・・。旦那は一人でもいいし二人でもいいよといってくれてます。このまま一人っ子でもいいのかなと思ったり。周りには二人目と言われ焦りもありつつ。仕事の帰りが遅いので毎日子供と二人なので二人目も自分が全部見ないといけなくなると思うと作るきになれないのですが・・。ながながとカキコしてしまってすみません・・。

2006年06月21日 (水) 20時15分

[46] 投稿者:まりも - 遅くなりました。


もえさん
どうも、ご無沙汰しています。
遅くなってごめんなさい。誰かが必ず風邪を引いていて大変でした。(^_^;
もう二歳ですか!?早いものですね。(^_^)
我が家の子供たちも、上は5歳下は3歳になりました。(9月でともに+1歳ですが・・・)

さて、二人目で悩まれているようですが、私はもえさんの体調を考慮することが最優先だと思います。
確かに、二人目という周りのプレッシャーは大きいと思いますが、産むのも育てるのも、もえさん夫婦です。
ですから、もえさんの体調から判断して、無理なら一人っ子で愛情いっぱい育てればよいと思いますし、
お医者さんに相談して「妊娠」にOKが出れば、二人目を授かるようにしてもよいと思います。
万が一、一人目のお子さんの面倒が見られなければ、我が家で預かってもいいですよ。
(ま、ほかにも預けられる人は居るでしょうけれど・・・)

まず第一は、もえさんの体があっての事だと思います。

2006年07月11日 (火) 16時52分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板