どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19646]ひとりごと…昨年の今頃は 投稿者:満天⌒☆″ (2018/01/10/(水) 22:31)
昨年の投稿を読み返していました

待ちに待った産山の先行予約情報が届き
様々な立場の方々からの期待がたくさん寄せられ、
その反面
九州熊本大震災がきっかけになり開催が決まり
想い出のの地として、サマビーを知らない方は誕生の聖地として、
そして何よりも被災地として…

迷いや戸惑い、葛藤もありましたね

被災地では
未だに避難生活を強いられている方々が沢山居られます

産山役場を訪問された こうせつとさださん

「復興がうまくすすんで 被災地の方に心の栄養が必要になった時に必ず歌を届けにきます」

と言付けされその事を実行されました

東北、長野、九州
私達は災害が発生した事を風化させないよう伝え続けて行きましょう


あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

ー時は流れて風が吹く






[19647]わたしも:ひとりごと… 投稿者:みなあい (2018/01/13/(土) 11:04)
一年前の今頃、産山を夢見て幸せな日々を過ごしてました。そのなかで開催のきっかけとなった震災があって「風化させないよう伝え続ける」大切なことですね。

しかし産山、ほんとうによかった。産山で満たされたというか落ち着いたというか或いは憑き物が落ちたというか(^-^;
あれだけ私の夢に出演していただいて過去最大三曲以上歌っていただいたこともあるこうせつさんが最近はご無沙汰しております。今年の初夢は広島での野球観戦でした(^-^;;;
コンサートに臨む気持ちも心なしか余裕を感じます。ところが欲は満たされましたが夢はある。

ねえ信じてるかい
最後のこの夢

いつか坊中に帰りたいですな。実現するとその後の自分を考えると恐いものがあるし夢は夢のままで、とも思いますが(^-^)
[19648]ひとりごと…帰郷 投稿者:満天⌒☆″ (2018/01/13/(土) 18:47)
みなあいさんらしく…
坊中に‘ 帰郷’する夢を持ち続けてほしい

みんなの先頭にいてくださいね

最後の夢が叶った時、
また、次の夢を一緒に見ましょう


男なんてみんな、街角へ
愛をくすねにいく少年さ

私も
うずくのさ この胸が(^^)





[19651]先頭にはいないと…(^-^; 投稿者:みなあい (2018/01/14/(日) 22:29)
満天のキラ星のように輝いている皆さんのご活躍を遥か地表から仰ぎ見ております(^-^)
[19653]ひとりごと… 投稿者:満天⌒☆″ (2018/01/14/(日) 23:34)
そんな みなあいさん


「けんきょ」


です(^^;

[19654]ひとりごと… 投稿者:満天⌒☆″ (2018/01/17/(水) 09:05)
阪神淡路大震災も 発生から今日で23年
にもなるのですね


あの日の衝撃的な映像が未だに脳裏に。

報道されてから思い出すのは
時間なのでしょうか

日常を送っていた、7000人ちかくの方が
一瞬に 亡くなられました


今日は雨…
命の尊さを思います


すべてに夜があり
すべてに朝がある
心が痛むのは生き続けることと
引き替えにしたlesson


♪君が命を語れ





Number
Pass