どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19398]7/29土 ティアラこうとう 〜面影色の空〜 投稿者:まに^_^ 千葉県(2017/07/30/(日) 10:38)
錦糸町(東京駅から5分)から地下鉄一駅で6年ぶり。開演前のこうせつコール、間奏時の拍手、ラスト曲の総立ち、タンタたん、「朝までやるぞ」の野次までまるでプチ渋谷公会堂。

「今日は隅田川花火?、負けずに4尺玉行きます。ン?ちょっと待て、口笛がうまく行かない」一所懸命笑わせて下さる。ただただ感謝、感謝です。

「次、6年後に来たら70歳超える人?」
2-3割が手を挙げて、舞台4人がのけぞりました。

隣の年配女性がイビキをかいて居眠り。さて困りました。肩を当てて起こすのは失礼。拍手や手拍子を大きめにしても反応無し。そこに客席と合唱曲、僕が大声出したら目覚めて下さってやがて歌に加わりました。

フォーエバーヤング。
[19400]Re:7/29土 ティアラこうとう 〜面影色の空〜 投稿者:なでしこ (2017/07/30/(日) 12:34)
私も参加しました。まにさん、お隣でイビキをかいて居眠りされたら、ビックリポンですね。こうせつさん、山川啓介さんの訃報をご存知なかったとの事。さぞかし残念に思っている事でしょう。こうせつさんの「リクエストある?」で思わず「ナイス・ゲーム」と叫んでしまいました。山川さんの歌を歌える心境ではなかったのでしょう。でも、とっても楽しく、温かなコンサートでした。こうせつさんの口花火、墨田川の花火に負けないくらい素晴らしかったです。来週は広島でのコンサート♪です。体調に気を付けて元気に参加しましょうね(*^-^*)🍀
[19401]Re:7/29土 ティアラこうとう 〜面影色の空〜 投稿者:じゃりんこ 女性 東京都(2017/07/30/(日) 21:01)
久々に2階席にてコンサートに参加して気付いたこと。
こうせつさん大きなピック模様の上に立って歌っていらしたんですね。知らなかったの私だけかな?他の会場では1階席で気付きませんでした。
ご覧になっていない方必見です。
[19402]Re:7/29土 ティアラこうとう 〜面影色の空〜 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/07/30/(日) 22:57)
東京での久しぶりのソロ。
少し早目に入り待ちをしたのは良いけれど、蒸し暑い。
ここ数日愚図ついたお天気で、湿度が高く、より暑く感じました。
入り待ちでこうせつさんに明豊の
甲子園出場のお祝いを伝え、山川啓介さんの訃報をお伝えしたら、こうせつさんは全くご存知なかったご様子。
「作詞家の❓いつ亡くなったの
❓」
とこうせつさん。
「3日前です」
と答えると。
「そう」
「ナイスゲームやワイルドワンやジプシーの夏、大好きな歌が沢山あってとても残念です」と伝えると、
「僕も好きな歌が沢山あるよ。岩崎宏美ちゃんの『聖母達のララバイ』とか。
良い歌だよね。」
と。
その後も入り待ちした人達から「ナイスゲーム」が聴きたいとの声が。
こうなるとこうせつさんは天邪鬼さんなので、歌わないだろうな。
と、1人思ってしまいましたf^_^;
なでしこさんが仰るように、歌える心境ではなかったのでしょうね。
でも聴きたかったなぁ❣
じゃりんこさん、舞台のピックの絵、初めて気がつかれましたか❓
このツアーで初めから描かれていました。
現在こうせつさんが使われているのと同じピックの絵ですね。
確かに一階席からは分かり辛いと思います。
舞台全体を見るのは二階席が良いかもしれません。
[19403]ティアラこうとう 投稿者:満天⌒☆” (2017/08/01/(火) 00:22)
「おもかげ色」と言う言葉は、かぐや姫
が考えた言葉なんだよ
と自慢げにこうせつ。

確かに辞書を引いてもこの言葉は見つかりません(なごり雪 もそうですね)

今回のティアラには、 夏の代表曲が4曲程折り込まれ
春から始まったツアーも大好きな夏バージョンへ進歌(進化)!

コンパクトな会場も熱く 熱く 盛り上がりましたね
特に本編ラスト〜アンコールは会場は総立ち
凄い光景でした

今日の気分でこの曲を選びましたと
弾き語りMCの中で

昔はアメリカンテイストが主流でした
日本にも民謡があるので 曲に反映させる
事を考えたと、
赤い鳥の 竹田の子守唄、
フォークルもカバーされた コキリコの唄を
例にあげられて
かぐや姫にもと歌い出したのが
何としばらくぶりの
お嫁さんが渡る あの有名な、村の橋の名前の付いた曲(ネタバレギリギリの線で すみません 次回は無いと思います)

つま恋以来かな…?久しぶりでしたね

「昔と同じ元気なおばさんの声」が会場いっぱい響き渡った熱い夏のコンサートでした
〜因みに、こうせつが 曲中で客席の
元気なこうせつ女子付近に向かって指さしするリアクション付きで大ウケ!)

翌日 軽井沢で行われた
ウーファン&マキちゃんのコンサートに
そのまま駆けつけたファンもおられ(私も)
その折りに
なんとサプライズ
ウーファンさんが中国語で 神田川を歌ったんですよ
素晴らしかったです

この企画はマキちゃんプロデュース
11月に鎌倉でも開催されるようです
応援しちゃいましょう

日付が変わってしまいました
8月になりました


新しい夏から ひと夏のしずくへ

おもかげ色の空は、全国へ続きます
[19404]あら? 投稿者:一番隊隊長 (2017/08/01/(火) 15:45)
大乗寺の音楽会で
唄ったよ?
[19405]あらA 投稿者:満天⌒☆” (2017/08/01/(火) 17:41)
五年前の香住?確かお隣にいましたよね…

よく覚えていました
一番隊長 記憶力素晴らしい

ありがとうございました

民謡といえば民謡らしい曲ですね


(サイト私物化すみません)



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板