【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

みんなの掲示板Ver3

株主優待券やオークションのことなら何でもOK!お気軽にカキコしてくださいね。ただし、マナーは守ってください。
また投稿画像は640×480ピクセル、100KB以内とし、
管理人が適切でないとみなしたものについては予告なく削除いたします。
また管理人は投稿メッセージや画像などを自由に編集・削除できる権利を有するものとします。
本人以外のオークションへのリンクは禁止させていただきます
特に他の人のプライバシーに関するカキコも同様といたします。
「書き込む」ボタンを押す前に削除キーを必ず入れてください(忘れるとカキコが全部消えてしまいますのでご注意願います)

ホームページへ戻る

今話題の・・・!

バナー バナー
スタンダード0002 オフィス・デポ ネットショップ
ヤフオクで落札フィーバー!!...
ドラクエ[も15%OFF!
[8193] 祝★阪神優勝★
k_a - 2005年09月29日 (木) 21時06分

ついにやりました!!
前回は星野、今回は岡田と全く違うスタイルですが優勝できてよかったです。

阪神最高!

[8194] 経済効果♪
バービー - 2005年09月30日 (金) 00時35分

期待しましょう!
阪神ファンの皆さん、おめでとうございます!

[8195] バービーさん
k_a - 2005年09月30日 (金) 22時48分

お久しぶりです(笑

お元気でしたか?

前回はダイエーに敗れましたが今回は絶対リベンジを果たします!
名前はソフトバンクになりましたけど・・・

ダイエーだソフトバンクだなんてなんだか株の話みたいですね。

[8196] おめてどうございます♪
かず - 2005年10月01日 (土) 18時13分

阪神優勝良かったですね〜

父親が30日の神宮のチケット持っていたのですが前日に
決まってしまいました(苦笑)
今回の相手もソフトバンクかな?
父親に頼まれてチケット争奪戦参加で〜す。

[8197] おめでとうございます
わかば - 2005年10月05日 (水) 09時46分

久々の書き込みです〜。
皆様お元気ですか?
私は株もオークションもぼちぼちやってます。

阪神、優勝おめでとうございます。
最近は、野球はまったく見なくなってしまい、
小学生の子供の方が詳しいです。
日本シリーズくらいは見ようかな。



[8201] もりあがりが・・・
ぴかこ - 2005年10月22日 (土) 20時54分

日本シリーズ始まりましたね。

今年の阪神優勝は、盛り上がりに少し欠けるような・・・
私の周りだけかな・・・

御堂筋パレードもありますが、企業からの寄付金が
あまりあつまってないらしいです。

さすがに個人は前回並に、集まっているようです。
個人が元気って言うのが、いいですよね^^

[8203] 元気なかったね!
ぴかこ - 2005年10月26日 (水) 21時56分

阪神ちゃん
日本シリーズ、あっけなかったですね。
我が家では、全く盛り上がらず。
主人はしらけちゃって・・・
お隣の家からは、今回全く歓声が聞こえてこず・・・
(夏場窓を開けてるので、ご夫婦の歓声でわかる)

某スーパーのチラシ
日本シリーズ終了後、感動をありがとうセールの文字
残念セールになりそうです^^;
阪神ファンのかた、お疲れ様でした。

しかし、ロッテリヤのエビバーガーの半額続いて欲しいです。
美味しいから^^




[8204] ロッテ4連勝
よっちゃん - 2005年10月28日 (金) 23時55分

私の勤務地は千葉県なんですが、今年は職場でもロッテの話題が多かったように思います。監督の高采配が最大の勝因でしょうが、ファンサービスにもかなり力を入れているようです。(監督は某外人の代理人も兼任していて儲けてるようです)
それにしても、現在のパリーグのプレーオフのシステムはどうかと思うんですが・・・

名証のサンビシが子会社のデリバティブ失敗で民事再生法申請だそうです。ここのところ土地含み益が話題になったりして、いつか来た道のような気がするのは私だけでしょうか?

[8205] 残念無念です・・・
k_a - 2005年10月29日 (土) 11時47分

サンビシの民事再生法申請・・・って違うって。

でも前回のダイエー(現ソフトバンク)との日本シリーズの時より悔しさは余りありません。
あの時は十数年ぶりの優勝だったので盛り上がったのですがね。
強いタイガースは違和感があります(笑

[8231] 柴田00
瓦町P助 - 2009年11月07日 (土) 19時01分

在背番号「2」の柴田講平外野手(23)に新背番号として「00」を用意していることが6日、分かった。秀太の引退により空き番号となり、かつて柴田と同じ左打ち俊足外野手の亀山努氏がつけてブレークしたことからも「00」番が有力候補に挙がった。

 メジャー帰りの城島には交渉段階から愛着のある背番号「2」を提示していた。阪神球団幹部は「城島が入団することになるので、申し訳ないが柴田には違う番号を用意する」とし、変更の手続きに入った。昨年ドラフト2位で入団した柴田はわずか1年での背番号変更となるが、飛躍を期待するなら「00」番はうってつけだ。

 88年に入団した亀山氏の最初の背番号は「67」だった。ウエスタンリーグで台頭し「00」に変更した92年に1軍デビューを果たすとチームをリーグ2位に押し上げる旋風を巻き起こした。がむしゃらなヘッドスライディングや俊足強肩を生かした外野守備は、柴田のプレースタイルとも重なる。その後、平尾(現西武)や秀太に受け継がれたが、球団内には「00は亀山がデビューした時のイメージ」と出世番号としての期待が高い。

 実は真弓監督も太平洋クラウンに入団した72年のルーキー年に背番号「2」をもらいながら、2年目にいきなり「42」に変更させられた過去がある。今回は大物選手の入団という背景は違うが、柴田も背番号変更をステップアップのきっかけにする。


[8232] 矢野決意
瓦町P助 - 2009年11月25日 (水) 22時25分

矢野輝弘捕手(40)が24日、兵庫県内でゴルフ大会に参加し、オリックス岡田監督の発言に端を発する一連の騒動について胸中を明かした。「岡田さんとオレが話したことは全くないし、新聞で知ることばかり。心配してくれるのはあるやろうし、そう言ってもらえるのはうれしいなと思うが、タイガースで頑張る気持ちもある」。岡田監督は22日、城島の加入で出場機会が減るとみられる矢野に興味を示したが、すぐに阪神南球団社長がタンパリング(事前交渉)ととられかねない言動としてオリックス側に抗議。謝罪を受けた。しかしその後、岡田監督は阪神の抗議に不快感を示すという騒動に発展していた。

[8233] 君を忘れない
瓦町P助 - 2009年12月10日 (木) 20時09分

阪神赤星憲広外野手(33)が、無念の現役引退を発表した。9日、兵庫・西宮市内のホテルで会見を開いて、ユニホームを脱ぐことを表明した。9月12日横浜戦で負傷した「中心性脊髄(せきずい)損傷」からの回復が難しく、100%のプレーができないと判断。球団の勧告を受け入れて、9年間のプロ野球人生に幕を閉じた。盗塁王5度を誇る球界最高峰のスピードスターが、電撃的にグラウンドを去ることになった。

 引退会見は、衝撃の告白から始まった。「日本全国いろんな病院で先生の話を聞いて、今のまま続けるのは危険だと言われた。今度やったら不随になるかもしれないし、最悪命を落とすかもしれない」。

 初めて首痛で欠場したのは07年4月14日のことだ。16日には頚椎(けいつい)椎間板ヘルニアと診断された。激しいプレーの連続にダメージは蓄積されてきたが、引退に直結したのは9月12日横浜戦だった。中堅の守備でダイブした際、再び首を負傷。「倒れた時は両足が動かなくて倒れたままボールが投げ返されるのを見た。このまま戻らないんじゃないかと思った」。仲間に抱え起こされても、足はふらついたままだった。

 背負ってしまった「中心性脊髄(せきずい)損傷」は、プロ野球のトップ選手として完全回復するには重いハードルだった。効能で有名な秋田県の玉川温泉を訪れ、温泉治療を試みた。日本全国の著名な病院で診断。極秘で渡米し、米国の病院でも判断を仰いだ。しかし医師の言葉が変わることはなかった。

 10月末に初めて沼沢球団本部長が現役引退を勧めた。赤星は「最後の最後まで現役を続けたい、1年でも長く(回復の)様子をみたい」と返事した。ストレートな赤星の思いと、今後の人生まで考慮した球団の決断のせめぎ合いは1カ月続いた。11月28日、南球団社長が直々の説得。回答を保留した赤星だが、12月3日に引退を受け入れた。

 170センチ、66キロの小さな体でプロの世界を生きてきた。「100%の力を毎試合出さないと勝てないと思ってきた。ただどこかしらセーブする自分もいて、プロとして身を引くべきじゃないかと思った。よくグラウンドでたら本望というけれど、本望と思えない自分もいた。恐怖心もあった」と口にした。

 新人だった01年から5年連続盗塁王。381盗塁は球団歴代1位、プロ野球歴代9位。広い守備範囲と高い出塁率で2度のリーグ優勝に貢献し、スピード重視のスタイルがチームカラーのつなぐ野球を加速させた。「僕が入るまでそういうチームではなかった。いい意味で走塁改革できたと思う」と胸を張った。

 仲間には8日に電話で決断を伝えた。ほとんどが絶句し、驚き、「もう1度話し合おう」と翻意さえ促した。ただ事前に遠回しに伝えた金本からは「そうか。そういうふうにしたんだな」と言われた。

 やっとジレンマから解放される。今も腕にしびれが残る。この日の会見では「実感がわかない」と10度以上言った。「野球をやっている時はしたいことを考えなかった。野球以外のこともやってみたいし、機会があれば将来的に経験を生かして(指導者に)と思う。ただ今の状態では無理。体を治したい」。決断を下したレッドスターは静かに羽根を休める。

[8234] ペナントレース日程
瓦町P助 - 2010年01月27日 (水) 20時13分

3/26日(金) 阪神×横浜 18:00 京セラD
3/27日(土) 阪神×横浜 14:00 京セラD
3/28日(日) 阪神×横浜 14:00 京セラD
3/30日(火) 広島東洋×阪神 18:00 マツダ
3/31日(水) 広島東洋×阪神 18:00 マツダ

4月
1日(木) 広島東洋×阪神 18:00 マツダ
2日(金) 中日×阪神 18:00 ナゴヤD
3日(土) 中日×阪神 15:00 ナゴヤD
4日(日) 中日×阪神 14:00 ナゴヤD
6日(火) 阪神×読売 18:00 甲子園
7日(水) 阪神×読売 18:00 甲子園
8日(木) 阪神×読売 18:00 甲子園
9日(金) 阪神×東京ヤクルト 18:00 甲子園
10日(土) 阪神×東京ヤクルト 14:00 甲子園
11日(日) 阪神×東京ヤクルト 14:00 甲子園
13日(火) 読売×阪神 18:00 東京D
14日(水) 読売×阪神 18:00 東京D
15日(木) 読売×阪神 18:00 東京D
16日(金) 横浜×阪神 18:00 横浜
17日(土) 横浜×阪神 14:00 横浜
18日(日) 横浜×阪神 13:30 横浜
20日(火) 阪神×広島東洋 18:00 甲子園
21日(水) 阪神×広島東洋 18:00 甲子園
22日(木) 阪神×広島東洋 18:00 甲子園
23日(金) 阪神×中日 18:00 甲子園
24日(土) 阪神×中日 14:00 甲子園
25日(日) 阪神×中日 14:00 甲子園
27日(火) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
28日(水) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
29日(木) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
30日(金) 阪神×読売 18:00 甲子園

5月
1日(土) 阪神×読売 18:00 甲子園
2日(日) 阪神×読売 18:00 甲子園
3日(月) 中日×阪神 18:00 ナゴヤD
4日(火) 中日×阪神 15:00 ナゴヤD
5日(水) 中日×阪神 15:00 ナゴヤD
7日(金) 阪神×広島東洋 18:00 甲子園
8日(土) 阪神×広島東洋 14:00 甲子園
9日(日) 阪神×広島東洋 14:00 甲子園
交流戦 12日(水) 阪神×北海道日本ハム 18:00 甲子園
交流戦 13日(木) 阪神×北海道日本ハム 18:00 甲子園
(予備日) 14日(金) 阪神×北海道日本ハム 18:00 甲子園
交流戦 15日(土) 阪神×東北楽天 18:00 甲子園
交流戦 16日(日) 阪神×東北楽天 14:00 甲子園
(予備日) 17日(月) 阪神×東北楽天 18:00 甲子園
交流戦 18日(火) 福岡ソフトバンク×阪神 18:00 ヤフーD
交流戦 19日(水) 福岡ソフトバンク×阪神 18:00 ヤフーD
交流戦 21日(金) オリックス×阪神 18:00 京セラD
交流戦 22日(土) オリックス×阪神 14:00 スカイマーク
交流戦 23日(日) 阪神×千葉ロッテ 14:00 甲子園
交流戦 24日(月) 阪神×千葉ロッテ 18:00 甲子園
(予備日) 25日(火) 阪神×千葉ロッテ 18:00 甲子園
交流戦 26日(水) 阪神×埼玉西武 18:00 甲子園
交流戦 27日(木) 阪神×埼玉西武 18:00 甲子園
交流戦 29日(土) 北海道日本ハム×阪神 14:00 札幌D
交流戦 30日(日) 北海道日本ハム×阪神 14:00 札幌D

6月
交流戦 1日(火) 東北楽天×阪神 18:00 Kスタ宮城
交流戦 2日(水) 東北楽天×阪神 18:00 Kスタ宮城
(予備日) 3日(木) 東北楽天×阪神 18:00 Kスタ宮城
交流戦 4日(金) 阪神×オリックス 18:00 甲子園
交流戦 5日(土) 阪神×オリックス 14:00 甲子園
交流戦 6日(日) 阪神×福岡ソフトバンク 14:00 甲子園
交流戦 7日(月) 阪神×福岡ソフトバンク 18:00 甲子園
交流戦 9日(水) 埼玉西武×阪神 18:00 西武D
交流戦 10日(木) 埼玉西武×阪神 18:00 西武D
交流戦 12日(土) 千葉ロッテ×阪神 14:00 千葉
交流戦 13日(日) 千葉ロッテ×阪神 13:00 千葉
18日(金) 横浜×阪神 18:00 横浜
19日(土) 横浜×阪神 14:00 横浜
20日(日) 横浜×阪神 13:30 横浜
22日(火) 広島東洋×阪神 18:00 米子
23日(水) 広島東洋×阪神 18:00 米子
25日(金) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
26日(土) 東京ヤクルト×阪神 14:00 神宮
27日(日) 東京ヤクルト×阪神 14:00 神宮
29日(火) 阪神×中日 18:00 甲子園
30日(水) 阪神×中日 18:00 甲子園

7月
1日(木) 阪神×中日 18:00 甲子園
2日(金) 読売×阪神 18:00 東京D
3日(土) 読売×阪神 18:00 東京D
4日(日) 読売×阪神 14:00 東京D
6日(火) 阪神×東京ヤクルト 18:00 倉敷
7日(水) 阪神×東京ヤクルト 18:00 甲子園
8日(木) 阪神×東京ヤクルト 18:00 甲子園
9日(金) 阪神×横浜 18:00 甲子園
10日(土) 阪神×横浜 18:00 甲子園
11日(日) 阪神×横浜 18:00 甲子園
13日(火) 阪神×読売 18:00 甲子園
14日(水) 阪神×読売 18:00 甲子園
15日(木) 阪神×読売 18:00 甲子園
16日(金) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
17日(土) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
18日(日) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
19日(月) 阪神×広島東洋 18:00 甲子園
20日(火) 阪神×広島東洋 18:00 甲子園
21日(水) 阪神×広島東洋 18:00 甲子園
23日(金) オールスター ヤフーD
24日(土) オールスター 新潟
25日(日) オールスター(予備日)
27日(火) 阪神×横浜 18:00 甲子園
28日(水) 阪神×横浜 18:00 甲子園
29日(木) 阪神×横浜 18:00 甲子園
30日(金) 阪神×中日 18:00 甲子園
31日(土) 阪神×中日 18:00 甲子園

8月
1日(日) 阪神×中日 18:00 甲子園
3日(火) 読売×阪神 18:00 東京D
4日(水) 読売×阪神 18:00 東京D
5日(木) 読売×阪神 18:00 東京D
6日(金) 中日×阪神 18:00 ナゴヤD
7日(土) 中日×阪神 15:00 ナゴヤD
8日(日) 中日×阪神 14:00 ナゴヤD
10日(火) 広島東洋×阪神 18:00 マツダ
11日(水) 広島東洋×阪神 18:00 マツダ
12日(木) 広島東洋×阪神 18:00 マツダ
13日(金) 阪神×東京ヤクルト 18:00 京セラD
14日(土) 阪神×東京ヤクルト 18:00 京セラD
15日(日) 阪神×東京ヤクルト 18:00 京セラD
17日(火) 横浜×阪神 18:00 長野
18日(水) 横浜×阪神 18:00 横浜
19日(木) 横浜×阪神 18:00 横浜
20日(金) 読売×阪神 18:00 東京D
21日(土) 読売×阪神 14:00 東京D
22日(日) 読売×阪神 14:00 東京D
24日(火) 阪神×広島東洋 18:00 京セラD
25日(水) 阪神×広島東洋 18:00 京セラD
26日(木) 阪神×広島東洋 18:00 京セラD
27日(金) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
28日(土) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
29日(日) 東京ヤクルト×阪神 18:00 神宮
31日(火) 阪神×横浜 18:00 甲子園

9月
1日(水) 阪神×横浜 18:00 甲子園
2日(木) 阪神×横浜 18:00 甲子園
3日(金) 広島東洋×阪神 18:00 マツダ
4日(土) 広島東洋×阪神 15:00 マツダ
5日(日) 広島東洋×阪神 15:00 マツダ
7日(火) 阪神×中日 18:00 スカイマーク
8日(水) 阪神×中日 18:00 スカイマーク
9日(木) 阪神×中日 18:00 甲子園
10日(金) 阪神×東京ヤクルト 18:00 甲子園
11日(土) 阪神×東京ヤクルト 14:00 甲子園
12日(日) 阪神×東京ヤクルト 14:00 甲子園
14日(火) 横浜×阪神 18:00 横浜
15日(水) 横浜×阪神 18:00 横浜
16日(木) 横浜×阪神 18:00 横浜
18日(土) 阪神×読売 14:00 甲子園
19日(日) 阪神×読売 14:00 甲子園
20日(月) 阪神×読売 14:00 甲子園
21日(火) 中日×阪神 18:00 ナゴヤD
22日(水) 中日×阪神 18:00 ナゴヤD
23日(木) 中日×阪神 15:00 ナゴヤD



上部のカキコへ返信する場合は下のフォームに書いてください

★株主優待のお得情報はこちらから!★

株主全力応援!お買い物は是非こちらから!
ガンタンク1 アフィリエイトはLinkShare 「旅の窓口」

Amazon.co.jp アソシエイト

名前
タイトル
本文


自動タグ付けツール
アップロード
URL
メールアドレス
削除キー 項目の保存




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板