【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

みんなの掲示板Ver3

株主優待券やオークションのことなら何でもOK!お気軽にカキコしてくださいね。ただし、マナーは守ってください。
また投稿画像は640×480ピクセル、100KB以内とし、
管理人が適切でないとみなしたものについては予告なく削除いたします。
また管理人は投稿メッセージや画像などを自由に編集・削除できる権利を有するものとします。
本人以外のオークションへのリンクは禁止させていただきます
特に他の人のプライバシーに関するカキコも同様といたします。
「書き込む」ボタンを押す前に削除キーを必ず入れてください(忘れるとカキコが全部消えてしまいますのでご注意願います)

ホームページへ戻る

今話題の・・・!

バナー バナー
スタンダード0002 オフィス・デポ ネットショップ
ヤフオクで落札フィーバー!!...
ドラクエ[も15%OFF!
[7561] 優待券生活
buzz - 2004年07月31日 (土) 20時45分

はじめまして。”bazz”と申します。
最近、優待券にはまりだしパソコンで色々と検索をかけたらこのホームページにたどり着き掲示板を読んでいたら面白(興味深い)投稿があったのですぐにこのHPが好きになってしまいました。
現在、株主優待のある株について購入に関しての考え方です。
(2名義分の口座を持ってます)

@単位株で10万円前後である
A年に2回の優待がある
B基本的には〜券5000円分割引券など
Cオークションでは7割〜8割程度で売れる券。最低5割程度
D会社の業績は無視

という事で今現在いいな〜って思っているのが
エコス、タスコ、ワタミ、TACと言うくらいです。
まだまだ研究不足ですのでこんなのがあるぞ〜って教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[7562] 私の持ち株の中では
ゆきーあり - 2004年07月31日 (土) 21時42分

bazzさん、はじめまして。
そして皆さん、お久しぶりです(って書き込む時はいつも「お久しぶり」な私)。

私の持ち株の中では…(株価は30日現在)
2690 ソフマップ 599円×100株 
3421 稲葉製作所 1789×100株
4801 セントラルスポーツ 1635円×100株
7448 ジーンズメイト 1345円×100株
7544 スリーエフ 842円×100株
9672 東京都競馬 161円×1000株
9854 愛眼 760円×100株
9882 イエローハット 953円×100株
9943 ココス 1680円×100株

こんなところでしょうか。(ちょっとお高いものが多かったかな?私が買ったのは皆もっと安く、10万円銘柄だったものが多いのですが…)
優待内容は↓
http://www.jetsnet.co.jp/torihiki/yutai/index.html
で確認してみてください。

おこめ券銘柄とか、図書券(カード)銘柄とかは、ヤフオクでの率が9割を超えますので、ご興味があれば見てみたらいかがでしょうか?

他にも皆さんいろいろお値打ち銘柄お持ち(&ご存知)だと思いますよ。




[7565] バズさんようこそ当掲示板へ
k_a - 2004年07月31日 (土) 23時38分

はじめまして。
管理人のk_aと申します。(buzzさん?bazzさん?分かりませんのでカタカナで失礼します)

ここは一般的な銘柄から、マニアック優待銘柄、隠れ優待銘柄など他の掲示板には絶対に無いようなレアな情報が飛び交っていますので、これからもいつでも遊びに来てくださいね。

ちなみに私のオススメはサンリオです。今なら優待利回り10%近くいきますのでご検討してみてくださいね。(ただし投資は自己責任でお願いします)

利回りだけで言えば、100%、200%はおろか1000%以上の銘柄もありますよ。
そんな情報もすべてこの掲示板で過去にカキコしていますので、参考にしてくださいね。

今後とも宜しくお願いいたします。

[7567] バズさん、はじめまして
あお - 2004年08月01日 (日) 00時32分

ココス  サンリオ  イエローハット
セントラルスポーツ  ワタミ  TAC
日本ライトン  オークネット  タスコ
愛眼  メガネトップ  日本ジャンボー
タカラ  田谷  ソフマップ  シダックス
コナミスタジオ  テンアライド
大庄  ラ・パルレ  新日本建物

このあたりから吟味したら、如何でしょうか。

[7575] 表示がおかしかったですね『buzz』です。
buzz - 2004年08月01日 (日) 18時45分

皆様色々と持ってられますね。
私は現在、優待目的銘柄は
【ソフマップ×1】【ハナテン×1】【TAC×1】【メガチップス×1】です。
現在【ハマテン×1】と【TAC×1】を狙ってます。
購入出来ましたらまた報告します。

[7581] はじめまして
わかば - 2004年08月01日 (日) 20時52分

buzzさん、はじめまして。
とても、投資基準がは
っきりしていますねー。
特にD!言い切るところが素晴らしい!!

我家の夏休み、優待生活は
東京都競馬の優待でサマーランドへ行き、
東京テアトルの優待でハリーポッターを観てきました。
まともにやってたら、相当の金額ですから、
とても満足しています。

[7655] ハナテン
buzz - 2004年08月13日 (金) 00時54分

すごい仕手?になってしまったのかな?
でも配当+優待の金額は10%越です。
まだまだねらい目かな。

[7660] ピューロランドのレポート
バービー - 2004年08月14日 (土) 11時24分

管理人さん、お疲れ様でした〜。さすがお盆時期は込んでるんですね。
(って、開園当初1回しか行った事ないけど・・・^^;)
長女がまだ2歳前後の頃でしたが、被り物系が異常に苦手な子で、
しかも園内が暗かったので、泣きまくり><
最近は優待券あげて友人達と行かせましたが、イマイチ好みではないようです。

課題としては、大人客をいかに取り込めるか?だと思っていましたが、
中国の方がそれをカバーしてくれてるんですね〜。
今、中国もお金持ちが増えてるし・・・一杯お金落としてね♪

追伸・・・クリックしておきました〜♪

[7732] 関西汽船について
buzz - 2004年08月24日 (火) 11時21分

株主優待割引乗船券(50%) 200〜   200株ごとに2枚
という事でオークションでもそこそこの値段がついています。

今でも上記の条件で優待貰えますよね。
それなら買いたいです。



[7733] >関西汽船について
ダイニング - 2004年08月24日 (火) 15時22分

buzzさん、はじめまして。
関西汽船の優待変更は 5月頃発表されていたと思います。
200株以上で乗船 50%割引券が 2枚 ( 年 4枚 )
ですので、この優待券が 1枚 750円程度で売れれば、
利回り 9%程です。

私は 163円で 20000株買っています。
再出品が楽という理由で・・・

[7736] ダイニングさんおひさです。
バービー - 2004年08月25日 (水) 14時10分

今年はご旅行に行かれましたか?

関西汽船は減資前に売ってしまいました。
確かに割引券は人気がありましたね。
数年間は「なにこれ?」って捨ててました><
もったいなかったです。


本日ぴあのアンケート謝礼の図書券が配達記録で送られてきました。
500円の図書券にも配達記録・・・さすがチケットのぴあです。
500円×2口。先日のJALのお土産と一緒にハリポタ購入に充てます♪

[7737] 関西汽船の優待改悪??
buzz - 2004年08月25日 (水) 14時32分

掲示板で優待券の50%OFFから20%か30%になるって投稿がありましたがガセネタでしょうか?

[7738] ぴあ
わかば - 2004年08月25日 (水) 16時06分

うちにもアンケートの謝礼が届きました。
バービーさんとまったく同じ感想です。
「さすが!チケット屋さん」
でも、送り状によると2300通のアンケートが回収されたそうなので、それぞれに500円の図書券&配達記録郵便料・・
かなりの出費ですよね。

もらう側としては大変嬉しいです。
株主思いの会社の印象強しです。

[7740] ご無沙汰です
ダイニング - 2004年08月26日 (木) 01時22分

バービーさん、私も昔トプコンの株主優待券捨てていました。
割引券は金券ショップでも売れないかな、と思いまして・・・
今は何でもオークション行きとなりました。

旅行のほうは、先月やっとGWの代休がとれて、 5泊 7日で
オーストラリアのケアンズに行ってきました。
新生銀行のキャッシュカードは海外のATMで使えるとの事
でしたので、試してみましたが為替交換手数料が高すぎて、
最悪のレートで豪ドルを引き出してしまいました・・・

[7741] 捨てる物が減りました〜。
バービー - 2004年08月26日 (木) 21時55分

特に無料日にダメ元で出した物が(意外な高値で)売れると嬉しいです♪

旅行はいいですよね。「物より想い出」です。


[7742] ニッコー
momo - 2004年08月27日 (金) 10時19分

高級陶器のニッコーから昨日 お湯飲み(3個入り) が届きました。
5000円相当 だそうです。 う〜ん確かにステキなデザイン。白磁に金と白の水玉の凹み模様で、黒い茶托付です。
お茶だけでなくアイスクリームやゼリーを入れてもすてきかな。

でも、また戸棚のこやしになりそうな予感が・・・・

デジカメいるよねー

[7744] ダイニングさんおひさです!
k_a - 2004年08月27日 (金) 20時08分

おそレス失礼
相変わらずお元気そうで何よりです。

世界中を旅行されていてうらやましいです。

また、いつでもここへ遊びに来てくださいね!


>デジカメいるよねー
momoさん、画像アップできるのを楽しみにしています。

[7745] momoさん
わかば - 2004年08月28日 (土) 00時47分

私、陶器大好きなんです。
でも、もう収納するところがない〜。
毎年届くと楽しそうだけど、収納に悩みそうですね。

デジカメ買ったら、画像アップしてくださいね♪
思わず、ニッコー買っちゃうかも。

[7746] 関西汽船の優待大改悪!
k_a - 2004年08月28日 (土) 09時01分

>掲示板で優待券の50%OFFから20%か30%になるって
>投稿がありましたがガセネタでしょうか?

ついに現実のものとなってしまいました。
更に枚数も半減となり、株オク派にはつらいものとなりました。
http://finance.livedoor.com/disclose/tmp/181b0370_20040827.pdf

[7752] >関西汽船の優待大改悪!
ダイニング - 2004年08月29日 (日) 00時21分

管理人さん、ご無沙汰してます。
購入後 1週間で優待改悪となり、目論みが崩れてしまいました。
今後は低位材料株として見守ります・・・

ところで最近はブログなるものが流行っているんですね。
これから 1日 1クリックで応援します。

[7754] わかばさん
momo - 2004年08月29日 (日) 00時48分

本当に女って陶器つい買っちゃいますね。

近くにノリタケの陶器を安く売ってる大きなお店があって、たまにひやかしでのぞくんですが、買いたくなる衝動を抑えるのが大変です。ためいきのでるような美しいお皿が5分の一とかの値段で売られていると・・・ふらふらと・・・

絶対物は増やさない!という決意でいるんですがね〜

フリマも娘や友人とした事はあるんですが・・・性にあいませんでした。



[7756] Kaさん
momo - 2004年08月29日 (日) 01時12分

私も1日 ワンクリックがんばってます。

[7759] 新し物好きですからっ!
k_a - 2004年08月29日 (日) 08時35分

マイブームはギター侍とブログです(笑
ブログのいいところは更新が非常にラクというところですね。
また、デザインもHPのように一から自分で構築するのではなく、スタイルシートの中から選択すればいいだけなので、初心者向けとも言えます。

皆さんも是非挑戦してみてくださいね。

クリックで応援してくださっている皆さんに感謝・感謝です。
ありがとうございます。

[7762] momoさん
わかば - 2004年08月29日 (日) 11時14分

ノリタケのアウトレットですか?
うーん、危険。でも、行ってみたい。

せっかく買ったお気に入りの陶器も
我家は男の子2人のがさがさした生活なので、
なかなか出番がありません(><)

k-aさん
ギター侍ですか!
「言うじゃな〜い」ですね。
私はプラス
「間違いない!」にもはまりつつあります。

[7774] ノリタケアウトレット(ちょっとだけ)レポート
よっちゃん - 2004年09月01日 (水) 09時06分

昨日、台風を気にしながら名古屋へ個人視察旅行?に行った際、帰りの出発時間まで1時間ほどあったので名古屋駅周辺を探索していたら「ノリタケの森」という案内板を見つけたので興味半分で入ってみました。(ご存知だと思いますが、有名衛生陶器やN●Kプラグの会社はノリタケの創設会社がルーツです)
意外と質素だが歴史と気品を感じさせる?3階建ての本社脇のかなり広い敷地内にビオトープやギャラリー・ミュージアム・レストランなどもありました。(うちの近所には絶対いないハイソそうな奥さんたちが食事していたのが印象的でした)アウトレットショップはスペースがかなりあり、ワイングラスなどもありました。とはいっても結構いいお値段で(一例で27センチプレート5枚4千円)、この分野にはっきり言って興味のない私には「マジ●ガーZ」とかのキャラクター茶碗のほうが貴重に思えます。(わかばさん、momoさん申し訳ありません)
ショルダーバッグにユニクロスタイルの私には場違い?なようなところもあった感じでした。住所など詳しくはノリタケのホームページをご覧ください。(ところで不良品率ってどのくらいなんでしょうね?)
食べ物は手羽先や味噌カツではなく、タイムセールのお好み焼きを買ってしまいました。

[7807] TAC770円で買っかいました。
buzz - 2004年09月06日 (月) 14時34分

600円台で買いたかったのですが・・・・
半月前には600円台だったのでそんなに値段は上がっていないだろうと本日、株価をみたら770円。
あの時買っておけばよかった・・・・(あとの祭り)
愛眼とどっちにしようかと迷いに迷って総合的(配当+優待ヤフオク出品)にTACにしました。
もうお金無しになってしまいました。(涙)

現在優待株保有数
・TAC 2名義分
・ソフマップ 1名義分
・ハナテン 1名義分



[7912] ココスOrタスコ?
buzz - 2004年09月28日 (火) 17時19分

ココスとタスコどちらか今度狙おうと思ってますが
みなさんの投稿を見ているとココスの方が人気あるように思います。
私が思うのには

・ココス 一株配当20円 オークション平均売値(独自調査)4300円(2回)で配当+オークション率が本日現在6.84%

・タスコ 一株配当 0円 オークション平均売値(独自調査)7000円(2回)アンケート返信してで配当+オークション率が本日現在14.8%

という結果でタスコがいいと思うのですがみなさまはやはり優待改悪がネックなのでしょうか?

[7913] 自分の投資方針が、おのずと株を選んでくれます
あお - 2004年09月28日 (火) 19時37分

buzzさんの最初の投稿です。

@単位株で10万円前後である
A年に2回の優待がある
B基本的には〜券5000円分割引券など
Cオークションでは7割〜8割程度で売れる券。最低5割程度
D会社の業績は無視

当然、タスコになります。

[7975] 三光マーケ
マリオ - 2004年10月21日 (木) 00時48分

三光マーケ 安楽亭も20000円以上の優待がもらえますから
タコスにも負けない魅力です
あと東急レクもオークション価格で40000円以上の優待がもらえます
時価で70000円分です

[8014] ハナテン。
buzz - 2004年11月19日 (金) 08時43分

売っちゃいました。
100株しか持ってませんでしたが約2万程度の利益がでたので優待→ヤフオク行き(5000円で落札と考えて4年間(4回)かかるので)よりもいいと思い売りました。
200台でまた待ってます。ただハナテンの優待は年一回ってのが寂しいです。
で本日S安付近のサンリオ狙ってます。

現在の保有株
・TAC×2名義
・ソフマップ×1名義
・メガチップス×1名義 です。

すこしづつ増やしたいっすね。

[8139] 優待券
裕子 - 2005年05月02日 (月) 10時07分

株についてほとんど無知なんですが、はじめたいと思っています。ところで優待券って月に一回もらえるんですか?年に一回ですか?

[8140] 裕子さんへ
ぴかこ - 2005年05月05日 (木) 22時23分

はじめまして・・・

ご質問の件ですが、

年に1回のところもあれば、
年に2回のところもあります。

優待券のところもあれば、割引優待券、自社製品、
クオカードなど、さまざまです。

権利確定の月も1月〜12月まで色々です。
3月っていう企業が比較的多いです。




上部のカキコへ返信する場合は下のフォームに書いてください

★株主優待のお得情報はこちらから!★

株主全力応援!お買い物は是非こちらから!
ガンタンク1 アフィリエイトはLinkShare 「旅の窓口」

Amazon.co.jp アソシエイト

名前
タイトル
本文


自動タグ付けツール
アップロード
URL
メールアドレス
削除キー 項目の保存




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板