【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1417] 件名:サーファーマル 投稿者:未婚の父 (2015年06月21日 (日) 09時03分)
手裏剣戦隊ニンニンジャー(日曜日07:30-08:00)に、新たなオトモ忍、サーファーマルが登場。海上の妖怪ウミボウズに魚雷攻撃!
ウミボウズは柄付き爆弾を投げつけて反撃!

それって、ヘッジホッグでは?
特撮の世界では、水上から潜水艦を攻撃する手段は、爆雷やヘッジホッグから進化していなのか?対潜ヘリコプターは?誘導魚雷は?
[1418] 件名:それはきっと中の人が 投稿者:管理人ぷーかん (2015年06月23日 (火) 23時30分)
ヘッジホッグで痛い目にあった旧軍マニアの人で、
あんだけ痛い目にあって印象が強いので、
最新兵器よりきっと強いのだろうと採用しているのでは!?

・・・てな事はともかく、ちょっと調べてみると、
ヘッジホッグはイギリス開発の兵器で、海軍省の組織とはいえ
奇人変人の集まりみたいな所が開発したようですね。

番組のほうも評判をみると、カオスというか全部入りと言うか、混ぜるな危険というか、
統一テーマのある今までの戦隊シリーズと違って、
色んな意味で突き抜けた紙一重なシリーズのようですので、
何か共通の響きあうものがあったのかもしれませんね(オイ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板