【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

泉崎村役場掲示板

お気軽にご利用ください!

No.743 体育館 投稿者:第一小学校体育館   投稿日:2016年03月14日 (月) 12時30分 [返信]

泉崎第一小学校体育館について、床が非常に滑りやすく感じます‼
ワックスも剥がれ、床の地肌まで、ボロボロなところが目立ちますし、トイレの匂いや老朽化も気になります。保全や改装などの計画があれば、知りたいのですが…………

床がボロボロなことは、砂が結構目立つ感じがしましたが、スポ少のソフトボールで、雨の日や冬季の練習で使ってる事は過去から、ずっとの事だと思いますが、外履き(土足)の裏の土を払った程度で、使用したり、外での練習用具を使用したりと、土や砂が入る要素はあるように思えるのですが、貸し出し側は把握しているのですか?

体育館は授業で使用するのが主だと思います。スポ少ソフトボールの練習で使用するのであれば、体育館用のシューズを用意してもらうとか、室内用の練習用具を用意するとかで対処してもらうとかで、やっていただいたらよいのかと思われます。

4月から新年度、新入生をむかえるので、体育館は綺麗な方がよいのかと思い勝手ながら思った事を投稿してみました。

No.744 第一小学校の体育館について 投稿者:教育委員会学校教育グループ    投稿日:2016年03月15日 (火) 13時31分

日頃より、学校教育に関してご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
投稿がありました体育館の状況について、ご回答いたします。
体育館は、昭和55年度に建築され35年を経過しています。近年の補修状況は、平成25年に耐震補強工事、平成26年に屋根の改修工事を行っております。平成28年にトイレの和式便器を洋式便器の交換する工事を予定しております。床の状況は把握しておりますが、予算の関係もあり、今現在は工事の予定はありません。
維持管理として、学校では年3回のワックス掛けを行っていますが、状況はご指摘のとおりです。
体育館の貸し出しについては、学校側の管理で行っているので、学校側で状況を確認して必要があれば指導を行うようにお伝えします。
このような状況ではありますが、今後もご理解とご協力をお願いいたします。

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板