【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

泉崎村役場掲示板

お気軽にご利用ください!

No.742 天王台の問題提起 投稿者:天王台住民   投稿日:2016年03月14日 (月) 10時31分 [返信]

天王台ニュータウン(特にメインストリート
周辺)に猫を捨てていく人がいて、困って
います。何軒か、何度も被害に合っています。
また、早朝や夕方、猛スピードで通り抜ける
車もいて散歩時など怖いです。
看板などの対策を検討してほしいです。

No.745  投稿者:住民福祉課住民グループ   投稿日:2016年03月23日 (水) 15時56分

ご返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
捨て猫の被害について、村ではこれまで、広報誌や無線放送などを通じて愛護動物の適切な飼い方等の啓発を行って参りました。しかし、お知らせ頂きましたとおり十分な防止策とはなっていない状況にあります。愛護動物の遺棄は重大な犯罪行為であることを含め、動物愛護や適切な飼育の周知徹底について、保健所などと協力して効果的な対策を講じていきたいと思います。
自動車の速度超過規制や防止策について、村では村交通安全協会や警察署と協力して村交通対策協議会などを通じて事故防止に努めております。しかし、規制遵守や交通事故防止等の対策は、その地域や道路事情によって様々であり、効果的な対策については詳細な情報や調査が必要とされます。また、具体策については周辺住民の皆様のご協力ご理解を得ることも重要となります。
恐れ入りますが、より詳細な状況について担当課へお知らせ頂くとともに、自治会等での議題として取り上げ、より多くの方々の意見を集約頂くことにご協力くださるようお願いいたします。

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板