【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

北大歯学部31期の掲示板


『出来る男は座りション』
本に書いてありました。

HOME

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.744 ] 私事ですが・・・ 投稿者: 2006年03月24日 (金) 19時07分
皆さんお久しぶりです。
大変私事なのですが、3月いっぱいで今の職場を退職し、岐阜へ行くことになりました。
夫が岐阜大学の口腔外科へ行くことになったので・・・。
岐阜では仕事をするのかしないのかすら未定ですが、きっと何かやるんだと思います。
この3年間で椎間板ヘルニアをこさえてしまったので、療養しながら夫に任せきりだった主婦業も少しはしようかな、と思います。
1〜2年の予定ですが、ご近所になる方はぜひ遊んで下さいませ。
岐阜へはフェリーで38時間もかけて移動だそうです。しかも私は3月いっぱい仕事で、夫とは別々に行くので、38時間一人旅・・・。船酔いしない方法およびいい暇つぶしがあったらおしえてください!

[ No.745 ] いらっしゃいませ! 投稿者: のなか 2006年03月28日 (火) 15時19分
おぉー、ついに本州上陸ですか。
フェリーはどこに着くん?
日本海コースは揺れるかもしれんから、寝とくべし。
到着後に運転しなあかんのやったら、絶対寝とくべし。
本州の道は北海道と比べて細いので気をつけて。
遊びに行くから五平餅焼いて待っててねーん。

[ No.746 ] 岐阜大って 投稿者: たかなし 2006年03月29日 (水) 11時18分
玉置いるんじゃない?
玉置によろしく!

[ No.747 ] 38時間 投稿者: なかた 2006年03月30日 (木) 19時37分
ってやっぱ長いよね・・・・。
寝るに限るね。映画も3流映画の可能性高いし。

ちなみにこの前乗ったときはパソコンで仕事とかDVD見たけど、結構酔ったよ(まあ酒はしこたま呑んでいたのでどっちかわからんが・・・)

海岸に近いところだと携帯の電波あるから電話かメールで遊んでもらうとか・・・。
あ〜そろそろアイデアも尽きてきたよ。
ではではがんばって

[ No.748 ] いらっしゃい! 投稿者: たまおき 2006年04月01日 (土) 23時03分
浅香さんお久しぶりです。
岐阜は住んでみと意外といいところですよ!
旦那さんにはこれからいっぱいご指導をいただく予定です(笑)
これからもよろしく!

[ No.749 ] 岐阜生活5日目 投稿者: 浅香 2006年04月12日 (水) 12時05分
心配していたフェリーは太平洋経由だったこともあってか、たいそう快適でした!一人でしたが、テレビを見たり手紙を書いたり、あとはひたすら寝ました。帰りもこの経由にしようっと。
岐阜は・・・私の住む地域は北海道にたとえると新篠津村です。今朝はドアを開けると目の前の畑をキジが走っていきました。初めて見た・・・。
瓦屋根も新鮮です。西友まで瓦屋根で驚きました。
あとは道が狭い!車が多い!かんしゃく持ちの子供が多い!
桜がきれいなのと、野菜が安いのはいいですね。
仕事中毒だったせいか、もう仕事をしたくてうずうずしています。でもあとひと月は休もうかしら。

[ No.750 ] エセ道産子のぱぱ 投稿者: 2児のパパになったぱぱ 2006年04月14日 (金) 06時14分
名古屋生まれの私としては、岐阜はちょっとだけ親近感を感じる場所です。
本物の道産子、浅香ご夫妻にととっては異国の地での新生活、戸惑いも大きいことでしょう。慣れない土地に引っ越すとそれだけでも免疫力が低下するそうですから、のんびりゆっくりしてくださいな。

瓦屋根の西友、ちょっと気になりますね〜。

[ No.752 ] パパー 投稿者: パパの前 2006年04月15日 (土) 23時24分
かをりちゃんは東京育ちだよー!!

[ No.753 ] 初めてだらけ 投稿者: 浅香 2006年04月16日 (日) 22時01分
今日、美濃の千本桜を見に行きました。やっぱり本州の桜はいいですね★
花より団子ではないですが、建ち並ぶ屋台が知らない食べ物を色々と出しているので面白かったです。
まずデパートの物産展でしか見たことのなかった五平餅!あやちゃん、どんなものかもうばっちりよ!焼いて待ってるわよ〜。
あとはいか作、どて、串カツ(八丁みそにどぼんと漬かって出てくる)、八丁味噌のみそおでんに豆腐や里芋の田楽(これも札幌では無いです)、豚ちゃん・・・。
聞きたがりなので、大体のものはどんなものか聞いてみましたが、豚ちゃんだけ聞けなかった。分かる方教えて下さい。
たこ焼きがとてもおいしかったです。さすがですね・・・と書いたら大阪の方に失礼なのかな?
先日かんしゃく持ちの子供が多い、と書きましたが、1週間観察してみて分かったのは、東京や札幌のようなところでは、親が周囲の目を気にして、騒がないように、泣きやませるように、とするのに対し、このあたりは親も公共の場で、大声で、時にはヒステリックに子供を叱る。だから子供も泣き叫ぶし大騒ぎする。いい意味ではのびのびしている、とでもいうのかしら。最初はその声にびくっとしていましたが、大分慣れてきました。
この地域でも私はだいぶ背が高い方みたいで、地元のスーパーなんかに行くとじろ〜っとみあげられてしまいます。札幌よりもその頻度が高いような・・・。

[ No.754 ] 豚ちゃん 投稿者: のなか 2006年04月20日 (木) 12時58分
豚串ではなくて?初めて聞きました。
早く遊びに行きたいわ〜。
ご自宅から近い名所ではどんなとこがありますか?

[ No.755 ] はて・・・ 投稿者: 浅香 2006年04月22日 (土) 16時55分
名所、ねえ・・・。うちの近所に日本犬保存会とかいう変な組織はあるが。しかもただ檻で柴犬飼っているような。あとは畑、畑、畑。うーん、玉置くん、教えてー。
もう少しすると長良川で鵜飼いが見られると思いますが。屋形船に乗って鵜飼いでも見に行かない?なかなか風情はありそうよ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板