【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ISHR・掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

[ No.868 ] お知らせ その2!! 投稿者: 2005年04月27日 (水) 22時32分
新留学生歓迎
 広島留学生・市民交流フェスティバル
 留学生会館内 5月15日(日) 午後12時から5時まで
  (参加費無料・但し飲食費用カンパ 1000円)
      行事・企画参加者の募集をしています。

新緑燃え、風薫る広島にようこそ!、期待と不安をもって来年もアジアを中心に多くの留学生がやってきました。日本語を学び日本の文化に触れ、何よりも広島に住む私たち、人と人の出逢いが一番大事な時です。
相互交流のきっかけづくりに在留の留学生・広島市民・新留学生が一同に会して様々な交流のためのステージを設けました。参加者の特技を(料理・音楽・語学・芸能・ボランティアなど)持ちより紹介コーナーを設けます。

第1テーブル 茶話会
 それぞれの国のお茶文化で話が盛り上がります。異文化交流・広島の街とは・・

第2テーブル 音楽と芸能で交流
 在留留学生の音楽演奏で歓迎。
 新留学生モンゴル舞踊で答礼!

第3テーブル 日本食で歓迎
 日本料理教えます。初めて食べる日本食は何かな? 留学生の手料理紹介!

新留学生へプレゼントコーナー提供者募集します。パソコン・生活用品学用品など

会場 広島市留学生会館ホール

主催 広島アジア友好学院 

協賛 (財) 広島平和文化センター

協力 留学生と“ともだちの和”
   NPO法人 国連支援交流協会広島支部・ASEAN- JAPN 広島

興味がある人は参加してみてください!!

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板