●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[4855] 皆様の励ましに涙してます 麻耶 - 2010/09/12(日) 18:33 -

皆様のお言葉ありがとうございます。
病で苦しんでいる人は勿論、私も含め 周りの人間は代わってやれないもどかしさで言葉になりません。

現在も、腹痛で寝込んでから4日目。
当日もグリペックを服用し、3ヶ月毎のCT検査を受診後 検査結果を病院に聞きに行くために普通通りに自宅を出ました。
前日まで元気に過ごし、私の息子の体操服を洗濯してくれたり、あちこち掃除もしていました。

自宅に戻ってから話しをするのも辛そうにしています。
普段でも時々ダンピング症候群にはなっていましたが、今回のように4日も寝込んだことがありません。

ここまで急に体調が変化し、今では食欲が無いために話すこともままなりません。
本人は何とも申しませんが、救急搬送しなくて良いのか・・・数日寝てたら良くなるのか・・・

胃を全摘出後、癌が再発したときは、肝臓に@ 大腸A 子宮に複数(子宮に関しては主治医より心配ないと言われた)に腫瘍が見つかったため、グリペックを服用開始しました。今回の再々発箇所はまだ本人から聞いてません。

母の主治医は残念ながらGIST専門医ではありません。セカンドオピニオンを受け、転院なども考えましたが、通院に不便であり本人が近くの病院が良いとのことで、近くの普通の市民病院に通院中です。

長々、書いてしまいましたが、母のことを考えると涙が止まりません。
すみません。。。

[4859] セカンドオピニオンを ぞうさん - 2010/09/12(日) 23:24 - MAIL HOME

受けても,治療に関してはかかり付けの病院やその地方にあるがんの拠点病院での治療になりますよ。

専門医が主治医と相談してくれて実際の治療を行うことになります。

確かに,治療が高度な技術を要するときは一時的に他の病院で治療することになる場合もありますが,基本的には元の病院にかかることもできます。

是非解析をしてもらって,専門の先生に方針を立ててもらうのが今後の治療にいいと思います。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板