●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8602] がん保険 なこちゃん - 2016/12/19(月) 08:17 - MAIL

○同生命のがん保険に入っています。ががん保険なのに
事例がないとかで出ない可能性が高くなっています。
希少がんで高リスクで抗がん剤治療なのに、これで出ないのなら生命保険ってなんなんだろう?抗がん剤治療がこれから3年と続く中、皆様はどうだったのでしょうか?良かったら教えて下さい

[8604] 約款は 花壇 - 2016/12/19(月) 15:15 -

なこちゃんさん、この掲示板の過去の投稿を読んでみると、高リスクGISTの場合は、がん保険が支払われているケースが多いと思います。
私はSON○生命に加入していますが、初発、再発ともに支払われました。
私の場合は生命保険会社より、医師に診断書を書いてもらうのに「悪性腫瘍」と書くか書かないかで少し押し問答がありました。
事例がないから出ないという理由では納得できませんよね。約款はどうなっているのでしょう。
保険担当者と契約内容についてお話しされてみてください。

[8606] 教えてくれてありがとうございます なこちゃん - 2016/12/19(月) 17:58 - MAIL

主治医に保険の調査員が聞きに行くそうです。主治医が悪性腫瘍って書いてなかったようです。それも?分からないのですが、3年グリベッグ服用と言われているのに、。
主人がジストなのでどんな保険内容なのか聞いてみます。保険会社によって違って来るのかな?

[8625] こじつけては、満額出さない なこちゃん - 2016/12/31(土) 16:58 - MAIL

大〇生命からお手紙が届きました。
2年内にがんになったからがんの一時金とかが出ないと言ってます。実は、一年前の夏に大腸ポリープ切除で病理検査後上皮ないがんでした。その時は、新生ガンはがんではないと言われ半分でしたのに、今度は、2年内だから駄目という事です。手術金とか入院費などは、出ましたががんの一時金は出ませんでした。がんなら入院費の100倍出す保険らしいんですが、、。なんかどの時もまともにくれないのはおかしいんですが、

[8626] きちんと説明を受けてください。 義男 - 2017/01/02(月) 06:43 -

手紙やこれまでの対応で疑問に感じる点を書き出して、コールセンターで直接お話してみてください。その際、契約内容の解るものや約款を用意しておいて、実際に支払われない事由が書かれている箇所を示していただき、確認すると良いと思います。
特に悪性新生物や上皮内癌の定義は契約時の約款に書かれている事が基本になるようで、その時点での定義ですので、現在の理解と若干異なる事もあるようです。
また、特約に入っている、いない、というだけでも、給付内容がかなり変わります。

私も自分で思っていた契約内容にずいぶんと誤りがあり、悔しい思いをしました。ただ、決して満足できる支給額ではなかったのですが、それでも経済的にはずいぶん助かりましたし、今後治療を続けて行く上で使える部分も残っています。長いお付き合いになると思いますので、保険内容をきちんと理解して、該当するもの、しないものを区別できるようにしておくことが必要です。

[8627] ありがとう なこちゃん - 2017/01/02(月) 22:37 - MAIL

義男様

近い内に納得できるよう話し合いしてみます。
高リスクのため今後の再発したときにどうしてくれるのか?なども聞いておかなければいけないですね。
いざというときの保険なのに、

[8684] ブレストライトは、お家で出来る!乳がんチェック 乳がんは早期発見が重要! いしつか - 2017/02/08(水) 13:44 - MAIL HOME

ブレストライトは、お家で出来る!乳がんチェック 乳がんは早期発見が重要!
ブレストライトは、手軽に乳房のセルフチェックすることができる、乳がんの新しいスクリーニング機器(一般医療機器)です。
詳細情報は http://www.karin-jp.com/shop/products/detail/3 をご参考ください。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板