無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


お名前(本名又はHN(ハンドルネーム)のみ。捨てHNや本文は書かないで下さい。) お手紙(Mail)
お題(本文に合う簡潔なものを書いて下さい。「無題」でも構いません。) お家(HOME)
本文
文字色
アイコン 発信地(↓選択して下さい)
削除・編集用パスワード(忘れずに) COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[508]指定方向外進行禁止(311-E)

http://www.fastpic.jp/images/419/0941747878.jpg
初めまして。群馬県太田市新道町の県道2号沿いにありますが、果たしてこれはEのデフォルトと言えるのでしょうか?

http://www.fastpic.jp/images/583/8368253922.jpg
暗くて申し訳ありませんが全景です。反対車線には多少不細工ですが右下禁止もあるので、希望があればアップロードいたします。

From:3770 / 群馬 / MAIL / HOME
2012年06月02日 (土) 00時30分


[509]お見事です!

 ようこそいらっしゃいました。画像を拝見しましたところ、これはもう見事なデフォルト図形と言ってよいでしょう。さほど遠くないので直接撮りに行きます。情報ありがとうございます。
 掲示板のチェックがもう少し早ければ今日にでも行けたのですが、明日は残念ながら雨ということで、撮影するのはもう少し後になりそうです。仕事で群馬へ行く機会もまだあるようなので、その帰りにに立ち寄るかもしれません。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年06月02日 (土) 20時49分


[510]お疲れ様です。

御返事ありがとうございます。お役に立てたなら何よりです。
私も昔から道路標識に興味があり、サイト巡りをしていてここにたどり着きました。
もし迷惑でなければ気になった画像等を上げてみるので、ご覧になっていただければ幸いです。
折角なのでもう一枚。
http://www.fastpic.jp/images/564/9446353746.jpg
東京は飯田橋交差点にある自転車単独横断帯標識です。貴重ではないかもしれませんし既にご存知かもしれませんが、私にとっては見慣れないものだったので以前撮ってみたものです。

これからちょくちょく掲示板にお邪魔すると思いますがよろしくお願いします。

From:3770 / 群馬 / MAIL / HOME
2012年06月02日 (土) 23時20分


[511]雨がやんだので行って来ました。

 これから先梅雨と猛暑で撮影するのも難儀な季節となるので、天気予報をチェックしながら行けると判断したので行って来ました。それにしても「とうきょうスカイツリーライン」は随分社運を賭けた割に、末端部にもなると本数が少なくて待たされること…。行きは太田から伊勢崎行きがつながらなくて延々と歩きましたが、帰りは細谷駅へ向かう途中で横断したr312で追越し禁止を見つけてしまってびっくりでした。そちらは後で更新しますが、早速例のブツは更新しておきました。
 単独自転車横断帯>関東では少ないので見つかればラッキーなレベルですね〜。飯田橋は最近自転車通行帯が結構整備されたせいか、かなり交通量は多いです。仕事では何度も通ってますが、何故か気付きませんでした。
 画像は楽しませて頂きますので遠慮なくアップしちゃって下さい。リンクがあれば訪問者の皆様も楽しめるはずです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年06月03日 (日) 21時41分




[504]まだいろいろとあるらしい・・・

・・・更新おつかれさまです。
規制・指示・警戒標識のリニューアルは、ほぼ終わりましたね。
今度は、案内・補助標識のリニューアルですね。
期待しています。

大型乗用通行止め>
・・・密かに、画像を差し替えましたね(笑)。
横浜にあるのは知りませんでした・・・
東京や神奈川には、探せば結構ありますね。
東京だと港区芝公園(東京タワーの近く)、中央区新川(キリンビール本社横と中央大橋の袂)、神奈川だと相模原駅前のバスターミナルにありましたよ。

自転車一方通行>
来月、相模原市内で、静岡市についで2例目となる本格導入となるそうですよ。
詳しい場所はよくわからないのですが、おそらく、この前社会実験をした場所ではないかと・・・

停止線&自転車横断帯>
埼玉県川口市の国道122号・本町ロータリー交差点(川口駅の入口)で見かけましたよ。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2012年04月28日 (土) 13時41分


[505]毎度情報ありがとうございます。

 警戒標識は画像が全部出揃ったのでとりあえず完了しました。「!」のその後はこれから更新しますが、一部消えたのを除いて残存してます。

 単独バス>こっそり替えましたが気付かれましたか〜。奥多摩のはオーバーハングで電線がかぶっているので…。この間単独バスマークの補助を撮りに行った時に偶然見つけた産物です。都内でもぼちぼち見てますが、相模原はこの間行ったばかりだけど気付きませんでした。ちゃり一通は撮りに行くことにしますが、画像は記念すべき静岡の方を引き続き採用します。
 停止線>川口にもありましたか。都内では未だ皆無みたいですね〜。

 現在補助標識を集めてますが、過去にあった場所で肩透かしを食らいまくってます。
 「ここから50m」は都内だと転回禁止の補助には使われなくなったので、神奈川か群馬の一通狙いですが、どうにも見つかりません。「大貨」は特定中貨が登場したせいで絶望的に消えてしまいました。
 後は大体見つかってますが、「対向車多し」は未だ実物を見たことが無いです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年04月30日 (月) 22時56分


[506]ちょっと横槍をば…

ちょっと横槍をば…。
私の町にもあります、停止線の標識。
ただ建物の影響ですごく見づらいので
結構車がオーバーしちゃってますが。
ちなみにその交差点、信号が見づらくて
(停止線付近でないと信号が見えない)
そのうち追突事故でも起きやしないかと
そこを通るたびに思ってます。

From:クリス_NK / 福島 / MAIL / HOME
2012年05月04日 (金) 10時35分


[507]停止線

 川口の本町ロータリー>ストリートビューにばっちり映ってますね〜。そのうち見に行くことにします。
 福島県内>6年前に仕事で大熊に行った時、ごく普通の十字路で見たことがあります。この辺りなら雪が積もりそうかと思ったし、他に目立ったものも無かったのでその時はスルーしましたが…今となっては一通り撮っておけばよかったな〜という後悔があります。次に行けるのはいつのことやら…?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年05月05日 (土) 00時31分




[499]リニューアル工事のお知らせ。

 サイト開設10年を機に、古いデジカメで撮影した画像の差し替えや記事の全面更新作業を行うことになりました。作業は長期間に及びますが、何卒御了承願います。

「リニューアルに伴う新機能のお知らせ」
・工事の終わった標識は画像をクリックすると設置風景を眺めることができるようになっています。(当分の間、規制・警戒・指示標識限定)
・「レア度」の指標を新たに設定しました。あくまで管理人の主観によるものですが参考まで…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年03月03日 (土) 13時34分


[500]・・・お久しぶりです

・・・昨年以来、随分とご無沙汰しておりました。
お忙しいみたいですが、いかがお過ごしでしょうか?

現在、リニューアル工事をされてますね。
今までより画像が鮮明になったり、標識の周辺画像を見ることができたりして、とても良くなりましたね。

・・・そういえば、最近になってから“自転車一方通行”や“自転車専用通行帯”etcの標識が追加されましたね。
それらの分のスペースも作らなければならないですねぇ・・・

いろいろとネタはあるのですが、また後日に・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2012年03月17日 (土) 03時19分


[501]まだまだ長期に及びます。

 今月に入って東京近郊で新しい画像をかき集めてますが、見つからないものは近日中に西日本まで撮りに出かける予定です。
 空白が消えたかと思えば自転車関連の標識が増えてしまって、また枠が追加されてしまいました。相模原の自転車一方通行の社会実験は残念ながら忙しくて行けなかったので、静岡まで行こうかという計画もありますが…待ってればそのうち東京近郊にも出現しそうですね〜。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年03月24日 (土) 21時35分


[502]これまた・・・

標識の撮影で、静岡・滋賀・京都・大阪へと行かれたんですか。
おつかれさまでした。

おいらは1月に、相模原の自転車一方通行の社会実験の場所に行ってきましたよ。
行ったのが日曜の午後だったせいもあってか、自転車がほとんど走ってなかったですね(苦笑)。
・・・まぁ、自転車一方通行の規制の時間外(7時〜9時が規制の時間)でしたけどね。
社会実験が1月いっぱいだったんで、たぶん標識は撤去されたんでしょうね・・・
でも、今後は各地に設置されていくんでしょうねぇ。
ちなみに、社会実験の場所は“自転車専用”の画像の場所(国道16号)のすぐ近くだと思われます(国道16号と交差する道路でした)。
余談ですが、相模原駅前の道路に自転車専用レーンがあったんですが、標識はなかったですね・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2012年03月31日 (土) 15時00分


[503]やっと補助・案内標識に取り掛かれそう

 先月は3日間かけて西日本で関東に無いものを集めてきましたが、最後は鳥取で平行駐車が消えたのを見た後、オプションで境港まで旅して米子空港から飛行機でバックホームしたので、今月はかなり金欠気味です…。残りは関東で集まりそうなものなので、やっとリニューアル作業は大きな山を越えたところでしょうか…?
 相模原は先月行きましたが、社会実験中は仕事が忙しくて行けなかったので、既に自転車一方通行は跡形も残ってなかったです。市役所周辺は自転車道が非常に整備されていて理想的な形といえるかもしれません。ちなみに社会実験は消防署の近くでやってたみたいです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年04月07日 (土) 21時04分




[497]地図スタジオ

最近使ってます。
ここのは、標識がシールです。
地図スタジオを使ってみては?

From:おおた / / MAIL / HOME
2012年02月15日 (水) 17時53分




[486]イメージパンプ

見つけて来ました。http://www.sjc.gr.jp/traffic/product/road_display_material05.html

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月18日 (日) 19時07分


[487]楽しんで頂けましたか〜?

 いかんせん1日20程度しかアクセスの無いサイトなもんで、標識アイコンを全部描いたところで需要が全く見込めません…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2011年12月21日 (水) 23時20分


[493]イメージパンプ

見つけられて大変感謝しております。

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2012年01月20日 (金) 20時36分




[492]今日から

さあ始まりましたpng(株)。

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2012年01月01日 (日) 19時26分




[490]A

何で標識祭りやるかと言うと、日本のケーキをよくするため。

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月31日 (土) 13時04分


[491]2

「ケーキ」と言うのがわかりませんか?

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月31日 (土) 17時51分




[489]明日からが本番です

さあ始まりましたPDS株式会社標識祭り

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月31日 (土) 13時00分




[488]え?

ごとりんさん、何ででしょうか。

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月31日 (土) 12時52分




[484]お知らせ2

urlボックス出してもらえませんか?

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月12日 (月) 20時17分




[481]お知らせ

http://8548.teacup.com/kictec/bbsこのurlは私が12月7日まで標識の事を書いた掲示板です。字が緑ですが…

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月11日 (日) 19時51分




[480]標識アイコン

私は気に入ってよく使ってます。wwwww

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月09日 (金) 21時32分




[479]標識アイコン

標識アイコンをダウンロードしましょ〜 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se361310.html

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月09日 (金) 21時29分




[478]追い越し禁止

あの車な、右側通行しあがって右側通行禁止やぞ。

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月09日 (金) 18時50分




[477]信号め!

信号が青になりませんでした。

From:おおた / 大阪 / MAIL / HOME
2011年12月09日 (金) 18時00分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板