【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[209]車線数減少と幅員減少

この標識は、漠然とと立っているのは
まったくありません。いくら探しても・・。
幸い、工事現場で偶然見つけました。
幅員減少は市街地から田舎道に入ると堂々とその幅員減少があるのですよ。あるいは
小橋(こばし)に差し掛かるところでも
見つけられます。

From:自転車留置場 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年02月26日 (土) 20時18分


[211]標識通りの車線数減少はレアです。

 「車線数減少」はそちらには無いのですか~。まあ車線の形状によっても異種が存在しますが、当地でも完璧に標識の形状(左端が狭くなる3→2車線)となっている場所は少ないです。実際そうなってなくてもデフォルトが設置されている例もありますが、掲載画像の場所は完璧にあの形状ですね~。
 「幅員減少」は道幅に変化があれば大抵設置されますから全国的にあるはずです。大抵は交通量の多い市街地から細い道でもやっていける田舎道に入るときに狭くなるでしょうけど、都市部ではその逆のパターンが多々あります。交通量が多くて拡幅が必要なのに用地が確保できずに、田舎のほうだけ拡幅できても市街地は狭いまんまとな。もちろん渋滞頻発ですが……。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月27日 (日) 10時53分


[214]見つけた・・・・!車線数減少が・・・・!とロータリーあり。(辛い)

北海道函館市の国道5号線の某交差点で、
車線数減少を確認しました。
この標識は交差点付近で3車線と化している
場所さえ見つける。且つその先が2車線ならば、この車線数減少を見つけられるかと思いますが・・・・。しかもデフォルトの
3車線から2車線です。
ロータリーありはちょっと辛かった・・・。
函館空港の近くだと思ったのですが今は無くなったか。

From:自転車留置場 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年03月04日 (金) 18時09分


[215]ローラリーあり

 ロータリー自体は駅前等に腐るほどあっても、標識は真面目に設置されないばかりか、設置業者でさえ上下がうろ覚えという有様…!? 見つけるのは至難の業ですよん……(多分)

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年03月04日 (金) 23時57分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板