【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[183]車両横断禁止

車両横断禁止は、どんな行為が「横断」と
みなされるのでしょうか。この標識は
「右折禁止」と間違えられてしまいます
私も免許取得するのにこの標識は学科試験によく出ました。

From:自転車留置場 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年02月03日 (木) 21時24分


[184]道路じゃない場所での対向車線横切りです。

 実は私自身もこの標識のいみを理解したのはかなり後のことでした。まあ率直に言えば「交差点じゃない場所で対向車線を横切って沿道の施設に出入りしちゃちゃだめよ~!!」という意味でよいかと思われます。交差点で車線を横切るのは「右折」となるのでこの標識の規制効果は無く、「指定方向外進行禁止」が設置されるはずです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月04日 (金) 01時32分


[185]引っかかった「左折可」

この左折可は仮免許、本免許試験によくある
ものです。問題に「この標識は一方通行である」という問題が(類似も存在)あります。
○と×で答えるのですが、正解は×ですが、
○と書いたせいで、本免許や仮免許を惜しくも逃してしまっては・・・・侮辱・・・!
(一方通行は青い標識に白い矢印です)

From:自転車留置場 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年02月05日 (土) 13時09分


[186]別に左折しなくてもよいわけで……?

 一方通行は規制標識に対して左折可はナンバリングの無いタダの標示板という何とも差別的な扱いです。前者はもし違反した場合正面衝突もあり得るような重要な標識に対して、後者は無視したところでまず事故は起きないし、強制的に守らんでも問題ないということでこの差になっているかと思われます。
 画像は無いのですが最近さいたま市内に新しく出来た道路では、何と左折可の標示板が真面目に設置されることなく「左折できます」という言葉の書かれたオリジナルの標示板が設置されていました。これで試験に出されるんだから半分詐欺かも……!?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月05日 (土) 23時55分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板