【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[133]原付の右折方法(二段階)

はじめまして、リンクをたどってきました。
一つだけ目撃情報を。
原付の右折方法(二段階)なのですが、杉並のほかにも品川区に存在しています。
しかもなぜかその交差点は3車線なのです。
変な標識と思っていたのですが、自分の誤解と思っていました。
もし既出でしたら申し訳ありません。

これからもちょくちょく拝見させていただこうと思っています。
ありがとうございました。

From:けみ / 東京 / MAIL / HOME
2004年11月30日 (火) 03時57分


[134]Welcome

 ようこそいらっしゃいました。え~!!あのレアモノが都内にまだあるんですか!?全国的な情報では3車線で設置されている場所もあるようですが、周囲では皆無に近い場所であえて設置されているとなると、何らかの理由で2段階せよと強調する意味での設置の可能性が高いですねー。既出ではなく完全に初耳です。差し支えなければ詳しい場所を知らせて頂けませんか? 記事修正の上一度見てみたいものです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2004年11月30日 (火) 17時19分


[135]メール送りました

レスありがとうございます。
今日、問題の標識の近くに行く用事があったため
何枚か写真を撮影してきました。
詳しくはメールを送りましたのでそちらをご覧ください。

それにしても笑える標識が多いですね。
自分もレア標識&変な標識探しにハマりそうです

From:けみ / 東京 / MAIL / HOME
2004年12月03日 (金) 02時57分


[136]届きました。

 ありがとうございます。画像が届きました。情報によれば分かりにくい上に注意を促すために強調して設置されているみたいですねー。規制予告まであるとなるとやはり危険防止のためと言えるでしょう。これで茨城を除く関東ではようやく2個目の発見となりました。相変わらずレアです……。
 そのうち行ってみたいものですが、差し支えなければ頂いた画像をそのまま使用したいのですがよろしいでしょうか。では早速更新作業に取り掛かることに致します。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2004年12月03日 (金) 16時31分


[137]ありがとうございます

画像の利用は問題ありません。ご自由にお使いください。

個人的には小回りの標識のほうが適切な感じがしました。
機会があれば交番や警察署に問い合わせたいと思います。そのときは詳細をレポートしますね。
では公開を楽しみにしてます。

From:けみ / 東京 / MAIL / HOME
2004年12月04日 (土) 01時40分


[142]原付の二段階右折の標識ありました!

私は北海道函館市出身なので、原付の二段階右折の標識ですが・・・・なんと!函館市に
1箇所確認できました!いや、本当ですよ。
(確か五稜郭公園の近辺だったか)

From:自転車留置場 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年01月07日 (金) 17時27分


[143]この時期は該当車両自体が…!?

 五稜郭公園辺りは10年ほど前に行ったことはありますが、北海道では見た記憶は無いですねー(古過ぎ…)。そもそも雪国では今の季節原付で走るのは自殺行為かと思われますので、標識の設置自体が珍しいでしょう。情報では原付二段階は今のところ福島県より北には目撃情報は無く、やはり全国的にもごく一部のマメな(?)公安委員会が設置している程度です。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年01月07日 (金) 23時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板