無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


お名前(本名又はHN(ハンドルネーム)のみ。捨てHNや本文は書かないで下さい。) お手紙(Mail)
お題(本文に合う簡潔なものを書いて下さい。「無題」でも構いません。) お家(HOME)
本文
文字色
アイコン 発信地(↓選択して下さい)
削除・編集用パスワード(忘れずに) COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[640]心が叫びたがってるんだ。

・・・タイトルに深い意味はございません(爆)。

秩父>
・・・夜祭を見に行かれましたか。
おいらは生で見たことがありませんが、生で見たら、さぞかし迫力があることでしょうね。
トップ画像の標識・・・あれ、90度回転させてたんですね。
どういった仕組みになっているのかが気になりますが・・・
ちなみに、夜祭の山車が秩父鉄道の踏切を通過するそうですが、その時には架線を一時的に取り外すとか・・・

実は、おいらも去年、秩父に行ってきました。
以前、トップ画像にあった旧式の距離標識(白看板)を探してそれとおぼしき場所に行ったら・・・残ってましたよ!
国道299号からつながる道でしたが、ひょっとしたら299号の旧道なのかもしれませんね(抜け道なのか、そこそこ車が通ってました)。
それと、旧標識の“注意”(警戒標識)がある踏切も見てきました。
秩父鉄道の秩父駅近くの踏切でしたが・・・街中なのに、いまだに4種踏切(警報機・遮断機がない踏切)というのがすごいよなぁ・・・(苦笑)

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2016年12月11日 (日) 16時57分


[641]西武秩父は東京駅までより交通費が安い…

 実は埼玉に何十年も住んでいながら今まで夜祭には行ったことが無かったのでしたが、今年は週末にぶつかったのでようやく行くことができました。今年のサイト更新は前回で終わりの予定だったのですが、マニアックな標識の様子を見てしまって急ぎで載せることに…。まあ一見の価値があるド迫力です。秩父鉄道が19時以降に運休になるのはそのせいだったのですな。団子坂はその踏切の近くですが、人が多過ぎてたどり着けなかったのでいつかリベンジしようかと思います。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2016年12月25日 (日) 21時35分




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板