無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


お名前(本名又はHN(ハンドルネーム)のみ。捨てHNや本文は書かないで下さい。) お手紙(Mail)
お題(本文に合う簡潔なものを書いて下さい。「無題」でも構いません。) お家(HOME)
本文
文字色
アイコン 発信地(↓選択して下さい)
削除・編集用パスワード(忘れずに) COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[626]ひょっとして・・・埼玉唯一!?

・・・連続の投稿、失礼します。

先日、さいたま市岩槻区の国道16号で、おそらく埼玉唯一と思われる“原付二段階右折”の標識を目撃しました!
場所は、国道122号と交差する加倉(南)交差点の外回り(春日部方面)方向です(東北自動車道の岩槻ICのすぐ近くです)。
高架の東北道をはさんで国道122号が方向別に通っているという、特殊な形状の交差点なゆえに設置されていると思われます。
なお、反対側の内回り(川越方面)方向には設置されてなかったみたいでした。

以上、報告まで・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2016年05月26日 (木) 11時01分


[628]…のようです。

 そういえば、埼玉では未だに見たことが無かったですね〜。16号のそこはサイト開設以降に通ったことはありますが、その後に設置されたようです。
 都道府県単位では北海道とか岡山とか宮崎とか沖縄とかでも普通にあるようなので、アップするのも省略してましたが、保谷で見たのは新鮮でした。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2016年05月28日 (土) 22時16分


[629]前倒し

 表紙以外は7月31日のうちに更新しました。てなわけで岩槻へ行ってきましたが、確かに埼玉県では初めて見ましたね〜。
 左折1・直進2・右折1のレーン構造なので、デフォルトで強制的に二段階右折となります。対向車線とは対称の構造でも標識が片方にしか無いとなると、そちらの方が二段階が守られずに事故が多発したということでしょうか…?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2016年07月31日 (日) 21時15分




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板