【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[617]・・・あんら!?

HPを移転されてから、標識のアイコンが表示されませんねぇ・・・ 

この前の高速道路の標識ネタ(“スパナ”マークetc)ですが・・・以前の書き込みを見たら、同じことを書いてましたねぇ(苦笑)。
失礼しました・・・

一時停止>
先日の新聞に、2020年の東京オリンピックに合わせて、外国人にもわかりやすいようにデザインを変えようかという話があるという記事が載ってました。
現在の標識に英語で“STOP”と併記する案や、ヨーロッパやアメリカのように八角形にする案が出ているそうですが、仮に八角形にした場合、標識の交換に200億円以上の費用がかかるそうです。
日本でも、今のデザインになるまで(1963年まで)は八角形だったんですけどねぇ・・・
ちなみに、逆三角形になったのは“不安定な形なので注意を引く”からとのことですよ。
おいらは現行のデザインに慣れてしまっているので、もし変わったとしたら、しばらくは違和感があるでしょうねぇ・・・

環状交差点>
先日、神奈川県で2ヶ所目となる環状交差点が、横浜市港北区新横浜に導入されました。
場所は、横浜アリーナの真裏です。
もちろん、“環状交差点右回り”の標識も設置されてましたよ。
県内での今後の導入予定は・・・わかりません(苦笑)。
ただ、導入できそうな場所が同じ港北区内にあるのは知ってるんですが・・・

他にもネタはあるんですが、また後日に・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2016年01月26日 (火) 08時45分

[618]全然気付かなかった…。

めんぼくない。アイコンの画像を旧サーバーから撤去してURLを直してなかったから表示されてなかったようですが、何故かこちらでは普通に表示されてました。何が何だか不明ですが、とりあえず直しておきました。

一時停止>最近ではおもてなしのためにグローバルな風潮に傾いてますが、一握りの外国人のために大多数の日本人が混乱して事故が多発したら、それこそ税金の無駄遣いですな~(汗) 最終的に決めるのは頭のいい役人達ですから知ったことではないですが…。

横浜の環状交差点>金沢区柳町にあるのは、ロータリーありも立っているらしいですね~。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2016年01月27日 (水) 18時55分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板