【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[605]宮城県の「平行駐車」

掲示板でははじめましての
えっちょんです。
ごとりんさん、宮城県訪問感謝です。
「平行駐車」が女川にもありましたか。
というより訪問したことすらありませんで。

石巻の画像を拝見すると…はやりタクシーが多く待っていましたか。

というのも
https://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/ryo/index_428875.html
ローカル番組で石巻における
タクシー業界の厳しさが放送されました。
残念ながら「平行駐車」には全くふれませんでしたが。

>復興を願いつつマニアの巡礼を出迎えているかのようである…。
でも標識マニアの巡礼でも
来てくれれば現地の方も喜んでくれるはずです。

人によって(って誰?)はよだれが出るようなレア標識がある事実は広がってほしいと願います。

From:えっちょん / 宮城 / MAIL / HOME
2015年08月01日 (土) 21時31分

[606]宮城県1泊2日…(いつも通り18とネットカフェ)

こちらではお初ですね~。ようこそいらっしゃいました。
 宮城県というとうちは先祖が登米なもんで、子供の頃は毎年夏に帰省してましたが、祖父母も父もとっくに他界したので30年以上御無沙汰です。結局今回もそっちに行く時間はありませんでした。
 石巻や女川は40年ほど前に牡鹿半島の先っぽまで行った時に通って以来でしたが、記憶は飛んでました。石巻はインター周辺に大型店舗が集中しているようですが、駅前の旧市街地より車で行きやすい幹線道路沿いの方が栄えているのはどの地方都市も同じですね~。てか、石ノ森さんは登米の出身なのに完全に石巻に持って行かれているような…(汗)
 女川は3月にようやく線路がつながりましたが、駅を出ても虚しくなるほど何も無かったです。それでも駅舎は休憩もできる温泉施設になっているので、そこに立ち寄る価値は十分にあります。500円で温泉に入れます。
 タクシーといえば、今回は「最低速度」を撮るために岩沼から8000円近く投資して車窓からシャッターを連射しました。こうするしか方法が無かったわけですが、陸前高砂で降りたら思わぬ発見があったので決して高い投資では無かったです。
 宮城県内は今まであまり探索したことが無かったのですが、まだ何か埋もれているような気配を感じますね~。未踏の都道府県は沖縄だけになったので、今後は狭い範囲で時間に余裕を持って探索する機会が増えるかと…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2015年08月09日 (日) 00時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板