【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[578]標識ネタ

・・・お久しぶりです。
ごとりん様は、静岡や石川に行かれてお忙しいようですね。

案内標識>
“主要地点”etcの標識の英文を、外国人にもわかりやすくするためにローマ字から英語に変更するとのことです。
たとえば、国会前交差点なら“Kokkaimae”を“The National Diet”に・・・という具合です。
まずは都内の主要道路から変更するそうですが、当の国会前交差点は変更されたのを確認しました(シールで修正しただけでしたが・・・)。

転回禁止>
その交差点だけを規制する場合、都内だと“この交差点”の補助が使われますが、最近、神奈川でも使われるようになりましたよ。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2013年10月11日 (金) 04時00分

[579]時間はあるけど金が無い現実…

今年は去年に比べて仕事が半分以下という極悪な不景気ぶりなので、秋になるまで暇なのに暑さと貧乏でろくに動けませんでした。最近の更新はすべて仕事の合間に探しています。細切れ時間を利用しているので捜索にはかなり制約があります。

さて、東京にオリンピックが来ることが決まったので、都内の案内標識の標記も色々変わるようですね~。色々気になりますが「dori」はどうなるやら…?
 都内のピンポイントの転回禁止は「この場所」「この交差点」が多いですが、そういえば埼玉では見つかりません。ピンポイントでなく区間を設けるのが普通です。てかこの標識って最高速度や駐車禁止と違って、区間内の補助が省略されることはまず無いですね~。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2013年10月14日 (月) 22時39分

[580]補足

・・・返事が遅くなりまして、すいません。

“dori”は、“Ave”になるそうです。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2013年11月12日 (火) 04時48分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板