【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[572]地元ネタ

自転車専用通行帯>
最近になってから、神奈川県でも導入されましたよ。
場所は、横浜臨港道路のパシフィコ横浜前交差点からサークルウォーク交差点(赤レンガ倉庫の近く)で、この区間の地下を通るみなとみらいトンネルの開通に合わせて、自転車専用レーンを整備したそうですよ。
ちなみに、自転車専用レーンを含めて3車線あるので、標識が横長になってますよ(通常は正方形)。

トップ画像は茨城県つくば市のものですが・・・茨城県では、この標識は結構あったりするんでしょうか!?

専用通行帯(文字ver)>
画像が密かに、横浜スタジアムのあたりのものになってますね(笑)。
最近、神奈川県ではこのタイプが増えてるんでしょうかね!?
横浜市鶴見区内でも見ましたし・・・

始まり・終わり>
最近、神奈川県だと従来の矢印タイプや円形の“終わり”の替わりに、“ここから”・“ここまで”と表示することが多くなりましたよ。
おいらは、“ここまで”と文字で表すよりも、円形の“終わり”の方がわかりやすいと思うんですが・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2013年03月23日 (土) 15時59分


[573]横浜も近くなったものだ…

 専用通行帯文字Verはずばり横浜スタジアム脇ですが、元町・中華街と関内の間とも言えます。てなわけで16日に副都心線と東横線がつながったので、早速乗ってきたのでした。いやはや、所沢から元町・中華街まで乗り換え無しの90分とは随分便利になったものです。てなわけで今後も横浜ネタが増えるかもしれません。
 神奈川の始まり・終わりは昔矢印が多かったですね~。でも特に一方通行だとどっちが始まりで終わりか混乱しそうなので、確かに"ここから""①"の方が分かりやすいかもしれません。
 つくばのちゃり道ですが、「普通自転車専用通行帯」を関東で見たのは今のところここだけです。他にもあるらしいですが未確認です。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2013年03月23日 (土) 22時04分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板