【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[420]春日井の安全地帯

写真のとおり現在では島状になっていませんが、かつては島状の交通島になっていたようです。(緑色のフェンス奥が駐車場ではなかった。煉瓦で敷き詰められている歩道部分は曽て車道だった。)安全地帯の標識はその時代の名残で、現在でも標識はピカピカなようです。

From:交通警察活動 / / MAIL / HOME
2010年04月15日 (木) 02時50分

[421]情報ありがとうございます。

すっかり忘れていたので改めて画像を見ましたが、確かに鼻の奥の歩道部分には、車が通れるほどの広さがありますね~。となると当時完全に島状だったということは、歩行者がわざわざ立ち寄る必要が無かったかも…?安全地帯というと道路の中の島状の場所に歩行者が入れる場所というイメージなので、何だか不思議な感じもします。
 いずれにせよ標識が今でも健在というのは何よりです。ピカピカなのはわざわざ歩行者が近寄る必要も無い場所にあるからでしょね~。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2010年04月17日 (土) 18時06分

[422]こんなところにも安全地帯

グーグルマップで「小牧市西島町」を検索し、ストリートビューで西之島交差点付近をご覧下さい。あんなところに安全地帯標識があります。

From:交通警察活動 / / MAIL / HOME
2010年04月18日 (日) 03時16分

[423]おお~

相変わらずストリートビューは操作が苦労しますが…どこから見ても鋭角交差点の頂点にしか見えませんね~。確かに2本の道路を横断するには歩行者にとっては退避場所になり得ますが、こういうシチュエーションなら全国どこにでもあることでしょう。
 いや~、愛知県はまめですね~。改めて書きますが、関東では絶望的に見られない標識です。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2010年04月18日 (日) 16時57分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板