【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[397]まぁ、いろいろと・・・

長文で失礼します・・・

通行止め(トップ画像)>
こんなレアな標識が、都区内(それも、池袋駅前)にあったとは・・・
数年前まで、うちの近くの踏切に日・時間指定の”通行止め”があったんですが、いつの間にか”車両通行止め(二輪・軽車両を除く)”になってました。

専用通行帯>
ごとりんさんが日野で見た”(自転車)専用通行帯”って、豊田のあたりにあるやつですか?
それだったら、おいらも見たことがありますよ。
二輪の”専用通行帯”だったら、都内の国道4号(日光街道)や国道6号(水戸街道)にありますね。

自転車及び歩行者専用etc>
別のサイトで見たんですが、北海道にも逆バージョン(自転車歩道通行可)があるみたいです。
都市伝説で、”歩行者専用”のあのシルエットは、”子供を誘拐しようとしている男”という噂があるとかないとか・・・!?
昔、ある漫画で、”あのシルエットは、宇宙人みたいだ”と描かれてましたね(笑)。

傾斜路>
関越道の赤城高原SA(下り)で見たことがありますよ。

石川県>
仕事で行かれたんですか?
・・・まさか、金沢にある”駐車余地”の取材で行かれたとか!?(爆)

国道52号>
元々は、”二級国道141号 清水上田線”だったらしいですが、清水市(現・静岡市)~韮崎市を甲府市まで延長して”一級国道52号”、現在の”一般国道52号”になったそうです。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2009年10月20日 (火) 22時12分


[398]れす色々

 「通行止め」は都内だと他には奥多摩周遊道路にありますが、路線バスも無いので車が無いと非常に困難です。池袋に行く機会はそれほど少ないわけではないですが、設置されてまだそんなに経ってないかと…。
 自転車の「専用通行帯」を見たのは豊田辺りで間違いありません。二輪は確かに上野にありますね~。
 「自転車及び歩行者専用」は何だか都内では歩道のちゃり通行可能に限定されつつあるようですが、裏返しVerは関東ではまだ神奈川でしか見たことがありません。あの画像は"子供が親に自転車をねだっている"というネタもあったような…。
 「傾斜路」は6月にも富山県の小矢部川SA上りで見ていたのですが、不覚にもスルーしてました。先月石川県へ行ったのは二度目で、いずれも仕事のついでです。石川県といえば後は金沢の「優先道路」が有名ですが、実際に見ましたけど写真はまだ撮れてません。金沢西上り出口には「前方優先道路」もありますね~。(注:北陸道は米原へ行く方、東京から遠ざかる方が上りです。)
 国道52号って昔は141号の一部だったのですか。そういや40何番台から58までは後付けらしいですが…109~111と214~216が欠番なのもそのせいとか…!?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2009年10月24日 (土) 21時24分


[400]れすのれす

通行止め>
・・・中央防波堤ですか。
おいらは10年位前まで、仕事でよく行きましたね。
今でこそ大田区の城南島から海底トンネルでつながってますが、当時は青海側からの海底トンネルしかなかったですね。
今、若洲(江東区)との間をつなぐ臨港道路の橋を建設してますね。
池袋の”通行止め”なんですが、この前行ったら工事をやってて、なくなってました・・・
奥多摩周遊道路は、おいらは通ったことがないんですが、確か夜間通行止めになるんでしたっけ?
その関係で”通行止め”の標識があるんでしょうか?
ちなみに、”事故を起こしても、救急車が来るまで2時間かかります”というヘビーな看板があるらしい・・・

(自転車)専用通行帯>
何ヶ月か前に、新小岩のあたり(駅の南側)の平和橋通りを通ったんですが、なかったですねぇ・・・

自転車及び歩行者専用>
”子供が親に・・・”のネタが載ってる本、おいら持ってますよ(笑)。

石川県>
金沢の”優先道路”は、別のサイトに上がってましたね。
この前、動画サイトに”駐車余地”がある道路の動画が上がってたんですが、確かに狭い道でしたね。
しかし、”優先道路”や”駐車余地”といったレアな標識をまめに立てる石川県って・・・

国道>
元々、一級国道は40号まであったらしいですが、後に追加されて58号までになったそうです。
109号~111号と214号~216号は、確か統合や整理で消えたと思いました。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2009年11月28日 (土) 04時29分


[403]都内の通行止め

 残念、池袋のは消えましたか…。奥多摩周遊道路のはその通り夜間の通行規制で、4~9月は19-8、それ以外は18-9が通行止めです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2009年12月07日 (月) 21時15分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板