【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[377]初めまして。

初めまして。東京都あきる野市に住んでいるkimiと申します。あきる野市にある東秋留橋の歩道橋に、自転車専用の標識がありました。今年設置されたようで、状態も良かったです。情報はこれだけですが、役に立てば幸いです。

From:kimi / 東京 / MAIL / HOME
2009年07月11日 (土) 12時54分

[378]こちらこそ初めまして

情報ありがとうございます。地図やストリートビューによれば、ここには最近新しい橋が架かったようですねー。画像ではまだ工事の最中のようでした。
 「自転車専用」の単独ですが、都内では江東区南砂や大田区大森、神奈川では川崎市川崎区、埼玉では春日部市である程度まとまった設置を確認しています。いずれも路肩や遊歩道にて「歩行者専用」との併用で、歩行車道と自転車道とを区別しているところでの設置となっています。
 東京の多摩地区では見たことはありませんので、その周辺では珍しいかもしれません。機会があれば是非見に行きたいと思います。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2009年07月11日 (土) 19時18分

[388]自転車専用

おいらは最近、東京都江東区亀戸付近の国道14号(京葉道路)や、横浜市金沢区の国道357号でも見かけましたよ。
いずれも、最近になってから自転車道が整備されたところでしたよ。

・・・確かに、川崎市内(川崎区・幸区)は自転車道が多いですね。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2009年09月15日 (火) 18時45分

[392]ちゃリ関連…

この間新小岩に行ったら、路肩の自転車レーンには自転車ver.の四角い「専用通行帯」が設置されておりました。都内では日野辺りでもそれが設置されています。自転車道や歩道の中央寄りでは丸いのが設置され、車道の端にあるレーンでは四角いのが設置される傾向にあるようです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2009年09月23日 (水) 22時21分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板