【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[347]最近のこととか・・・

お久しぶりです。
ここに書くのは、3ヶ月ぶりになりますね。
ずいぶんと間が空いてしまい、ごめんなさいですぅ・・・

トップ画像>
・・・どこが違うのか、すぐわかりました(笑)。
国道1号ですか・・・
個人的なネタで申し訳ないのですが、おいらはいま、国道1号を起点の日本橋から歩くという企画を実行中です。
・・・まぁ、さすがに終点の大阪まで行くのは無理ですが(去年の9月に関西に行ったときに、終点(梅田新道交差点)を見てきたけど・・・)、箱根峠(神奈川・静岡県境)までは行くつもりです。
去年の6月から始めて、この前は神奈川県小田原市の風祭というところまで行きました。
あともう少しで、前にトップ画像にもなった、大平台(でしたっけ?)を通りますよ。
これから先は、箱根駅伝でおなじみの箱根の険しい峠道を行くんで、それなりの覚悟で挑むつもりです(爆)。

浅草のアレ>
現地に行ってきました。
確かに、人力車が停まってましたね。
新聞によれば、いままでは歩道で人力車が待機していて、近隣住民から苦情が出たんで、今回の標識設置になったらしいです。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2008年04月04日 (金) 21時46分


[348]いえいえとんでもない…。

 書き込みが3ヶ月できなかったというのは他でもなく…
私 が サ イ ト の 更 新 を 3 ヶ 月 滞 ら せ た か ら
です。
 R1>由緒正しい起点の日本橋に高速道路が被っているというのは今でも七不思議だとか…!?以前大平台に行った時つくづく思ったことですが、あの急勾配を20km/hほどで走り抜ける箱根駅伝の選手って…本当に「人間」なんだろうかと…(汗)それくらいの場所ですから歩くのだって難儀でしょうね~。まあ車と足腰に気をつけて頑張って下さい。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2008年04月05日 (土) 23時30分


[357]国道ネタ・2

・・・実は、国道1号以外にも、15号、20号246号でも同じことをやってます。
15号は泉岳寺(東京都港区)、20号は藤野(神奈川県相模原市)、246号は厚木まで行きました。
今度は、16号を横浜から横須賀方面や、八王子方面に行こうかと・・・
国道を歩いてると、”方面および距離”の標識の地名が変化していくのが楽しいですね。

・・・あと、各国道の”国道番号”の標識を撮ってます。
さすがに、全部の国道はできないですが(爆)、いままでに50枚(本)位撮りましたよ。

国道ネタ以外にも、いろいろとネタはあるんですが、また後日・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2008年06月25日 (水) 21時20分


[358]国道走破

 16号はちゃりで一周したことがありますが、走破後に膝が壊れました(駄目) 他には130号と133号を制覇してますが…(以下割愛)
 国道や都道府県道の走破は一つのステータスではありますが、標識写真をコンプリートしたくてもそれが不可能であると考えただけで萎えてしまいます…。59~100号のように最初から道路が無いものは仕方ないですが、130と131にはおにぎりがありません。他にも468等は歩けませんし一般国道って感じではないですからね~。もしも1~507まで完璧に標識が存在するならば、全国のマニアが目指すことでしょう…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2008年07月15日 (火) 15時21分


[362]国道ネタ・3

国道1号を歩く企画のつづきですが、この前やっと元箱根(芦ノ湖)まで行きましたよ!
”天下の険”というだけあって、きつかったですよ・・・(爆)
もちろん、大平台のヘアピンカーブも通りましたよ。
途中に、”国道1号最高地点”があったり・・・
本当は箱根峠まで行きたかったのですが、時間の都合で行けませんでした・・・(泣)
今度は、箱根峠を越えて三島まで行く・・・かも!?

16号を自転車で1周したんですか!?
そりゃ、膝が壊れますよ・・・

おいらも、130・133号を歩いたことがありますよ・・・って、1・2kmしかないですが(笑)。
そういえば、130・131号には、”おにぎり”がなかったですね。
468号って、圏央道ですよね?
確かに、”おにぎり”を撮るのはむずかしい・・・つ~か、あるのか!?
同じ自動車用道路の一般国道でも、466号(第三京浜)は一般道区間(環八通り・瀬田~玉川IC)で撮ったり、271号(小田原厚木道路)は側道と小田厚の間のフェンスの外から撮ったりしましたよ。


From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2008年07月18日 (金) 22時24分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板