【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Dance Report

日本各地のレゲエイベントのレポートです!

ホームページへ戻る

最新記事リスト

06/05/19〜21Green Massive 7th2006@長野うるぎ星の森オートキャンプ場
NO.28/キヨ
行ってきましたレゲエ村!!

グリーンマッシブin長野!!

三日間ぶっとうしでキャンプスタイルで楽しむこのイベント!!
いやーー一年間待ちに待った甲斐がありました!!

同日にあったマイティの15周年ダンスには行けませんでしたが全然後悔できません!!

思い起こせば一年前。
ダンスホールが嫌いになりかけ現場から離れ気味だった俺が初めての遠征でトオル君と初めて行ったグリーンマッシブ。
これが楽しすぎて(アーティストはほとんど見逃したけどw)
「いろんな地方に行けばまだまだヤバイダンスがあるんじゃね?」
と思い「全国レゲエ行脚」を始めるきっかけとなった思い出のイベント。

まずは金曜仕事終わって渋谷でレンタカー借りてしふぉんぬ宅で前もって送っておいたキャンプ道具を積み込み!

んでもって渋谷ドンキでみんなと合流して食料や飲み物を買っていざ出発!!

勢いあまって岐阜県まで行ってしまい朝8時ころ現場到着!!
すでに車が長蛇の列。

来る道中かなり雨が降ってたけどちょうど止んできたのでみんなで協力してテント張り!
テント2つとタープにイス、テーブルと無事セッティング完了!
じゅんこ特製具なしラーメンwで一息入れて近くのスーパーで買出し!
しかし買出しから帰ってくるとタープが!!!
吹っ飛ばされてました。。

タープ張りなおしてとりあえず会場内探検!
今年も色んなお店が出てましたね〜。
「弱者の店」にはくらった!

ここでよりいっそう雨がすごいことに!
まさに暴風雨!!
もう嵐ですよ嵐!!
舞い上がるテント!!飛び交う悲鳴!!
物販の人達はほんとかわいそうでした。。
まぁこういうのも時が経てばいい思い出になる・・・ハズ。。

そんで一眠りして、さっきまでの雨がうそみたいにすっかり晴れていよいよBBQ開始!!
ここでBBQ番長しふぉんぬ大活躍!!w

いやー最高でしたわ!!

日もいい感じにくれてきて

星空の下

大自然の包まれながら

肉を焼きつつ

ビールを飲み飲み

レゲエに耳を傾ける

し〜〜〜あ〜〜〜〜わ〜〜〜せ〜〜〜だ〜〜〜〜

んで誰が持ってきたのかマシュマロ出してきて炙って食ったけどこれがめちゃうま!!
外はカリカリ、中はトロトロシュワーですげーうまいの!
やった事無い人是非やってみて!!

もーほんと酔っ払いましたわ!!
今回レゲエの現場での酔っ払い度では過去最高に酔っ払いました!!
ぐでぐでのへろへろぐだぐだでした!
でも楽しかったの!!
うざかった人ごめんなさい!!

そんなわけで今回のダンスレポはかなり記憶曖昧なので間違ってたらごめんなさい。
間違いみつけたらおせーてくださいませ。

BBQ食い終わってメインステージ行くと女性シンガー終わって九州からのバンド、ダブロッカーズ登場!!
この人達初めて見たけどヴォーカルの女の人いいね!
固定ファンもついてるみたいで盛り上がってました!
Jah Jah say(?)って歌がよかった!

んで次サウンド終わって待ってましたダブセンスマニア!!
やっぱかっけーよダブセン!!
ドラムのPJはやべー!!かっけー!!
♪なぜ〜〜なぜ〜〜♪
このころには客もかなり集まってきて盛り上がってました!!

お次はサウンド、ダイナスティ登場!
今までと一転してコンシャスダンスホール!
ジュニアエックス、ルシアーノ、モーガン、ダミアンと定番ミディアムで盛り上げてました!

続いてバンド、マイヤーズロック!!
この人達もかっこよかった!
つーかトランペットやらサックスやらホーンセクション5人もいた!
やばい!やっぱ管楽器かっけーな!

そしてマイヤーズロックをバックバンドにマチャコ登場!!
歌うめーー!!
去年の明宝以来ひっさびさに聴いたけど歌上手くなってない?
かなりひたれた!!

マチャコ終わってサウンド、リアルファウンデーション!!
リタマーリーかけてたよね?
あと、れっといっつびーもかけてたよね?
すんません記憶が・・

そんでパーカッション集団カニンKAN登場!!
この人達にはくらったーー!!
客の中からインディアンのような衣装で登場して、ジャンベやいろんな太鼓のやばいドラミング!!
そしてその音にあわせて踊るダンサー達!!
やべーかっけーーー!!
やっぱ太鼓+ダンスは間違いない!!
自然に身体が動く!!
もうヴァイブスあがりまくりですわ!!

んで次のサウンドがジプシャン、QQかけてボブ、ジミークリフ、シズラもかかった?あたりで気持ちよくなりすぎて頭がグルグル回りだしたのでラーメン鉄人の博多ラーメン食ってテントへもどりました。
(テントにもどるまでに迷子になったのは内緒にしておこう。そうしよう。)

んで日曜日、起きて焼きうどん作ってテント片付け。
月曜仕事のためとうとうお別れの時が!
トンビもリクルマイ見たかったーー!!
来年こそ三日間フルで参加したいな。

会場出てもはやイベント帰りは行脚恒例となった温泉で汗を流し、途中諏訪湖SAでメシ食って21時半頃無事渋谷到着!!

あーーー楽しかったーーー!!!!

このイベントは去年も思ったけどすんげー「自由」を感じることができる!!
家族連れやペットと一緒に参加してる人もたくさんいて、太鼓を叩いてる人や踊ってる人や、みんな思い思いに楽しんでる!
当然現場雰囲気は最高にあったかい!

去年までは愛知の三河でやってたけど今回のこのキャンプ場はまだ新しいみたいでかなり設備が充実してましたねー!
シャワーもトイレもきれいだしちゃんとバリアフリーになってるし、売店にはキャンプ用品や食料も揃ってるし!

んでびっくりしたのはゴミ!
普通ある程度の規模の野外イベントってゴミ捨て場なんか設置しようもんならその周辺はしっちゃかめっちゃかになるじゃないですか?
それが決して大きくはないゴミ捨て場がきれいなままだった!
生ゴミ、燃えるゴミ、ビン、缶、プラスティック系、炭、ダンボール系とかなり細かい分別だったのに!
やっぱいいイベントって参加する側の意識も高いね!

んで今回も会場が主催者側がほんとに「頑張って作った」ってのが伝わってきた!!
お洒落だったしあったかかった!!

そして行脚クルー&チカちゃん!!
久々の行脚だったけどおかげ様でめちゃ楽しい思い出がまたできました!!
しふぉんぬは毎回毎回、運転おつかれ!!ほんとありがとう!!
やっぱこうやって何日も前から計画して行脚するのは大変だけど楽しい!
今年もいろんなところに行脚に行こう!!

写真はこちら
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1772511&un=34869&m=0
2006年05月22日 (月) 23時41分

06/05/13 Escape2Dancehall〜Hemo&Moofire Birthday Bash〜@渋谷J'zBrat
NO.27/キヨ
行ってきましたエスケープ!!
この日はヘモムーのバースデイと言うことで行かない訳にはいかないってことでちょっといつもよりお洒落して行ってきました!

残業で遅くなって家ついたのが11時半。
そっこータクシーで綱島まで行ってなんとか東横の最終に間に合い渋谷ついたのが2時前!
行脚クルーと合流して(遅刻してすまん)いざJ'zBratへ!!

中入るとすでにけっこーな人が!!
久々行ったけどあいかわらずお洒落なハコ!お客さんもみんなお洒落!
渋谷のハコはあんま好きじゃないけどここは好き!!

最初クロスロードがちょい古めのTOKとかですでにアゲアゲでまわしてました!
レゲエ以外もけっこーかけてたな。
最近のダンスはレゲエ以外がかかる率が高くなってるね。

んで続いてヘモムー登場!!
ヘモ見ようと前まで行ったのにブース内からの照明強すぎ!!
逆行で全然顔見えねーし!!あほー!!
いろいろかけてたけどINSPECTOR RIDDIMリディムとかブランニュかけてました!

んでダンスショウケース!!
まずはスカイダンスクルー登場!!
やっぱうまいねこの人達!!
つーかダンスは見てたら踊りたくなるっつーの!!
やっぱ見るより踊ったほうが楽しい。

そしてジャマイカからのゲスト、キャデラック登場!!
でか!!
でかい黒人4人のダンスは迫力あるねー!
けど率直な感想は、負けてねーよ日本人!!
スカイダンスクルーのほうが上手かったんじゃない?
まーしょせん素人の意見です。

その後パパシェンロン登場でみんなでダンシン!スキャンキン!!

てかちょっと前から現場でかかりだしたWipe out、あれおもろいね!!
ダティワインはヤローはバックショットくらいしかすることないし全員でってわけにはいかないし
ビーニのSWING IT WHEで腕ぶん回しダンスも楽しいけどあれはスペースいるから昨日みたいな混んでる現場じゃ無理だし(埼玉行脚で調子こいて腕ぶち当てちゃった女の子ごめんなさい)

ギャングスタロックも楽しいけどワイプアウトはみんなで踊れるしいろいろアレンジききそうだしね!

せまいながらもけっこーおどれました!!
(ステップアウトでじゅんこにショルダータックルくらいコンタクトふっとんだのは内緒w)

それからヘモムーがそれまでのイケイケから一転してR'Bタイム!!
ムーが「男と女の時間!」と言ってたのがちょっと悲しかったです。。

んでヘモムーが終わる間際お誕生日ってことでケーキ登場!!
ミッキーリッチなんかもお祝いにきてました!
このダンスは渋谷のダンスじゃめずらしく、ゴリゴリ踊れるけどあったかさがあるから好きです。

その後大阪のアイバンがシステムの上でバックショットかましたり、つられてキャデラックの一人がアクロバティックバックショットかましたり、ウィリボウンス大会的なのりがあったり終始イケイケジャグリンで盛り上がりました!

んで朝5時頃ハコ出てみんなでラーメン食って解散。
汗かいて濡れた服が寒かったとですww

話は逸れるけど最近ダンスホールの現場が変わってきて感じるのが「楽しめるが一部の人」になってきてるような。。
たしかに踊れる人が増えてきてフロアダンサーもいっぱい出てきてジャマイカチックになってるけど「みんなが楽しめる現場」からちょっと外れてきてる気がする。
ブース前やフロアの中心はすげーに盛り上がってるのにその周りはしらけちゃってるみたいな。
きっと同じように感じてる人は他にもいるのでは?

写真はこちら
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1768707&un=34869&m=0
2006年05月14日 (日) 23時52分

06/05/06 あしびな〜@吉祥寺Warp
NO.26/キヨ
鵠沼野外から小田急に乗っていざ吉祥寺へ!
ここでワタクシやっちまいました!

駅員さんに「終点ですよ」と起こされあわてて駅を出たけど
「ここはどこ?」
自分がどこにいるかわからんってこえーなぁーw
とりあえずタクシー乗って吉祥寺へ!

2時前くらいにワープ到着!
すでに人パンパン!

ちょうどCHがまわしてたけどレゲエは全くかからず。
ジャマイカ意識してんかな?

それからグラディエイター登場!
この日知らなかったけどグラディエイターがシステム出してて音良かった!

グラディエイターまわしてマードッグ!
そしてダンスショウケース!
まずは石川のダンサー(名前わすれた)やって大阪からのゲスト、ローゼス登場!
5人組みで男四人女の子一人っていうめずらしいダンスクルーでした。
それからスカイダンスクルー!
彼らが一番上手かった!

ショウケース終わってしばらく踊ったけどあまりの人の多さにたまらず退散。

しほちゃん、えみぽんとラーメン食って帰りました!

いやーGWの一週間でダンスかなり行ったなー!
明日からまた仕事頑張るぞ!!
2006年05月07日 (日) 21時32分

06/05/06 Shownan鵠沼BeachDance〜湘南野外レゲエ〜@鵠沼海岸マッチョ像下スケートパーク
NO.25/キヨ
土曜日、湘南鵠沼で行われた野外ダンスに行ってきました!
カズ君と共にキングスレコードに寄ってから19時ころ現場到着!
まだ音は出てない。

しばらくして音も出てあっという間に人も集まってきた!!

まずはアーリーでまったりゆらゆら!
そういえばアーリーからいたダンスは久しぶりだな。
やっぱいいなアーリーも!

それからブース前に移動して踊りまくり!
この日けっこー風強くて「汗かかないね〜」なんて言ってたけど結局汗びっしょりww

ホライゾンビート久々だったけどよかったねー!
ムーダワンの地元人気はさすがにすごかった!

途中ふぁってぃー君たちとも合流!
晴海に引き続き花嫁マコちゃんまたきてましたww
周りの人もみんな一緒に踊ったりして楽しかったー!!
途中バビロン介入で音がかなり小さくなっちゃたのが残念!

そしてディージェイタイムになったころあしびなに行くためみほちゃんと共に現場をあとにしました。

現場から駅までそれなり距離あったけど駅からでも音聞こえてきて「これは近隣の人はたまらんかも」と思ったり。
やっぱり自分らが楽しむだけじゃなく近隣とうまくつきあっていかないとダンスを持続していくのは難しいよな。
ただ「バビロンむかつく」とか言ってても意味ないし!
まずは野外ダンスではゴミは捨てないようにしましょう!
2006年05月07日 (日) 21時04分

06/05/05 CelebrtyHoliday<DanceClass>@渋谷EGGMAN
NO.24/キヨ
先輩の結婚式の後渋谷でカズ君達と合流!
カラオケ付きの居酒屋で久々歌っちゃいました!

そしてカズ君達はエッグマンへ、俺は一人ユニティへ!
もちろんタクゾーサウンド目当てです!
初ユニティ!

タクゾーさん最高でした!!
ユニティ2度と行きません。

そっこうユニティ出てエッグマンへ!
もっと混んでるかと思ったけどいい具合の人の入り。

このダンスいろんな意味ですごかった!
まずはドレスコードあり!
俺はキャップかぶってたけど実はダメだったらしいw

んでちょっと電話しにフロアから出て戻ってみるとなんとステージ上にカズ君が!
この日ダンサーやお客さんの中から一番のお洒落さんを決めるファッションコンテストを開催!
そして観客の判定でみごとカズ君男性部門優勝!!
賞金ゲットしてました!

そして大阪からのゲストサウンドSNOBがおもろかった!
特にセレクターの女の人はいろんな意味でやばかった!ww

んでダンスショウケースやって、あとはとにかく踊りまくり!!

特に女の子はすごかったな。
C.Hの現場はあいかわらずすごいことになるな〜。
とにかく狂いたい人はお勧めですww
2006年05月07日 (日) 20時15分

06/05/04 晴海野外@晴海埠頭
NO.23/キヨ
3日、横浜は白楽のレゲバー「ピース・グラス」で行われたレペゼン横浜ファウンデーションサウンド、リディムジャーニーのトモ君と姫様マコちゃんの結婚式の2次会に行ってきました!

楽しかった!!

あったかかった!

あんな「ポウポウ!」だの「ボンボクラー!」なんて飛び交う2次会もめずらしいよなww

ピースグラスのゴリさんの料理はめちゃうまいし!
セレクターシンゴ君のセレクトは最高すぎで上がりすぎました!!
ホント最高のファウンデーションだったなぁ〜。

最後はトモ君激レアウィリボウンスで終了。
ちなみにブーケトスはホルモン万が「ぜってー渡さねー!」オーラを出しまくってみごとゲットw
次ホルモン万か?

あんなアットホームな2次会俺もしたいな。
い〜な〜〜〜〜

トモ君は俺が渡JAを悩んでた時に優しく背中を押してくれたお方。
渡JAを決めた時「キヨ君が渡JAを決めたのは俺がうれしい」と自分の事のように喜んでくれた心のあったかい人。

ホントにありがとう

トモ君マコちゃん!
ほんとにおめでとう!!ずっと仲良しのラガなカッポーでいてください!!

んでシンゴ君セレクトであがりまくっちゃったので次の日仕事だったから行くつもりなかったのにヴァイブス押さえ切れずブリッジ行っちゃいました。

そしてブリッジからそのまま仕事行って、仕事場から直行しました晴海野外!!

今年初の晴海!!

人すごかった!!
やっぱGWだったから?

BBQ率も高かった!!
野外の現場でアウトドア感覚で楽しむ人増えたねー!
今度みんなでBBQしよう!!

やっぱ野外はいいね!
疲れも吹っ飛ぶ楽しさだったね!

ちなみに前日の新郎新婦も結婚式翌日にもかかわらず参戦してましたww

今回いつものテイスティのシステムに加えS.Pのシステム初披露!!
二つ並んで爆音!!

そして今回もファントムやばかった!!!

ファントムの前にスイートサップが若旦那のダブ等ジャパレゲでボス!

そこからファントムに変わってまずはボブ!!
ボブ!ボブ!ボブ!
しつこいくらいにボブ!!!
あんな連発でボブ聴いたの初めてじゃないかな?
イヤ、必要だよこうゆうの。

そこからモーガン、タービュレンス、ガーネット・シルク、バリントンとかけてアキソル!!
あそこでアキソルでもってくのがさすが!!
そして最後は超猫3連発!!!
やばかったーーー!!!!

やっぱファントム最高っす!!

その後はもう踊ってあがって楽しかったーー!!

ラバタブ始まってこれまたおもしろかったww

その後飲んだり食ったりしながら23時ころ帰宅!!

なんだか色んな人に会えたしやっぱ晴海は楽しいよ!!
次回はいつだ??

んで帰りにみんなでびっくりドンキー寄って語り。
あのメンツでじっくり腰すえて話したの初めてじゃない?
ちなみにふぁってぃー君は麻婆ハンバーグ300g、ライス大盛、ハンバーグスパゲッティー、ピッチャーみたいな入れ物に入ったコーラをペロリとたいらげてましたw
さすがww

写真はこちら
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1763794&un=34869&m=0
2006年05月06日 (土) 15時13分

06/04/30 Roots Splash〜15th Anniversary〜@新宿Open
NO.22/キヨ
日曜日、仕事の後行ってきましたルーツスプラッシュ@新宿オープン!!
久々のルーツ系のイベント!
そして久々のオープン!!
(ちなみに一緒に行くはずだったteachaさんは寝過ごして来れなかったのは内緒ww)

やっぱり最っ高だ新宿オープン!!!

21時頃オープン着いたらすでに客いっぱい!
今回8年目を迎えたルーツスプラッシュの15回目記念ダンス!
やばかった!!
前日ノイズシステムがっつり聴いたせいか低音に物足りなさも感じたけどやっぱりオープンのシステムは素敵すぎ!!
そしてオープンは客がいい!!

みんな「好きなことを楽しんでる」って感じがすごいあってめちゃあったかい雰囲気なんです!

そんでもってイベントのほうはまず吉祥寺拠点に活動してるというスプレマシー登場!
この人初めて聴いたけどなかなかおもろいセレクトしてました!
まず一発目にスピナビルかけて次にボブ!
ボブの次にダミアン!
それからジプシャン、途中ハーフパイントやスレンテンやらファウンデーションもかけてラストチューンにビティ・マクレーン!!!
jama logさんにすすめられてからかなりヘビーローテで聴いてたけどなかなか現場ではかからず(かかってもわからんかっただけかも)今か今かと待ちわびてたビティ!
オープンのシステムで聴くビティは最高でした!

それからバンドショウケース!
まずは東北、福島から来たI-Tribe!!
東北ってあんまレゲエのイメージないけど熱かったですこの人達!!

そして次にヤッホーバンド登場!!
前から気になってた今回初めて聴いたけどこのバンド

ヤバカッタヤバカッタヤバカッタ!!!!

ホームGもやばいけどさ!
ダブセンもやばいけどさ!!

負けてませんよヤッホーバンド!!!!

専門的なことはわかりません
技術的なこともわかりません
だって俺ミュージシャンじゃないもん

でも間違いなくバンドとしてのクオリティは高かった!
やっぱ技術うんぬんじゃなく「一体感」がハンパないバンドは聴いててすげー楽しい!!
特にギターとドラム、そして尾崎きよひことボブを足して割ったようなボーカルがかっこよすぎ!!

そして途中でなんとオープンのオーナー工藤氏も飛び入り参加!!
めちゃめちゃかっけーーー!!!!

やっぱ生涯通して好きなことやってる人って年関係なくかっけーね!

んでバンドタイム終わって大阪からのゲストサウンド、ジャーワークス登場!
思えば去年静岡浜北のルーツフェスで初めて見たこの人達を追っかけて茨城、大阪葛城山まで行ったなぁ。

東京、横浜の人達にはこのジャーワークスってあんまなじみがないかも知れないけど、コンシャス・ラスタ系をメインにかけるサウンドで横浜のファントムをラスタ色を強めた感じ。

この日もファンタン・モジャ、ケイプルトン、シズラとかけて最後はランキン・パンプキン洋子!!
ランキン・パンプキンのダブなんてレアじゃね?
関西圏ではそうでもないのかな?

そして最後はI-Tribeのバックでダイレクトインパクトのライブ!!!

久々だったけどやっぱ熱かったですこの人達!!
すごい一生懸命「伝えよう」としてるのが伝わってくる!

このダイレクトインパクトのクルーはレゲエ以外でもいろいろ活動しててこの日もカルチャーコーナーって展示コーナーを設けて原発施設に対する署名運動をやってました!

日本の消費電力は火力・水力発電でまかなえるそうです。

そんなこんなで24時終了予定が終わってみればもう1時!!

ほんとあっという間の4時間だった!!
けどすげー濃いー4時間だった!!
楽しくて一人でずっとニヤニヤニヤニヤしてたけど周りのお客さん、気持ち悪かったらすいませんでした。

しかしハードなスケジュールだった。。。
土曜日朝4時半起きで仕事早出して、気づけば日付はもう月曜日。。
その間睡眠はマン喫での数十分のみ。。
オープンの後もちろんマン喫で寝てから仕事でした。

・・・癒されたい。。。

写真はこちら
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1761696&un=34869&m=0
2006年05月03日 (水) 01時45分

06/04/29 Super Lion@池袋BED
NO.21/キヨ
今更ですが土日のダンスレポです!

土曜日、まずは行脚クルーが集まり渋谷で19日からの長野行脚の作戦会議!
テントやBBQセットや各自持ち物を確認!
グリーンマッシブまじ楽しみだー!!
こうやってみんなで計画練るのも行脚の楽しみの一つです!

そして終電で池袋に移動。

行ってきましたスーパーライオン@ベッド!
毎回第五土曜がある月しかやらないかなりレアなこのダンス!
システムはもちろんエイジアンスターさんのノイズシステム!!

個人的にだけどエイジアンスターさんのノイズシステムはこのベッドのダンスの時が一番やばい音出してる!!

毎回野郎率の高い男くさいダンスですが今回ギャルちゃん達もわりといましたね〜。

1時半頃ハコ入った時にはけっこー客入っててイーストブレイズがまわしてました!
シーズンのセグメントやらちょい古めで攻めてきてモーガンはやっぱいい!
最後ダミアンかけて(たしか)ジャムテックにバトンタッチ!

けど仕事後飲み→ダンスで疲れがピークになりちょっとフロアから出て休憩。

フロア戻ってエイジアンスターさんがまわすかと思ったらレイリーやモンキーD(たぶん)のラバダブタイムスタート!!
レイリーさんあいかわらず歌うまい!!

ラバダブ始まってブース前があんなに野郎共でギュウギュウになるダンスもめずらしい!

今回自分はちょっと疲れてたんで珍しくダンス中にイスに座ってたりしたけどそのかわりじゅんCoがかんなりあげあげで酔っ払ってましたww
どうやらおまゆ、087に匹敵する素質の持ち主だということが判明しましたw

2006年05月03日 (水) 01時39分

06/04/23 Tamagawa Splash.vol39@多摩川河川敷
NO.20/キヨ
今回も間違いなかったタマスプ!!

ホント楽しかった酔っ払った!!

8時半ころ現場到着!

すでに鼻歌さん、ランキンさんの御大お二人はスタンバイ!

まずは本部やブースとなるテントやターフをみんなでセッティング!
現場監督のO滝さんの指示の元手際良くセッティング完了!

そして少し遅れて待ってましたTAXI-HiFiのシステムがクルーと共に到着!

思いおこせば俺のレゲエの師匠であるトオル君から
「このサウンドとシステムはヤバイよ!」
と教えられ、サウンドやシステムに興味を持ち始めたきっかけとなったTAXI-HiFi&Soundsystem!
その青くてイカしたシステムをまさか自分の手で組み上げるお手伝いができる日がくるとは!
感動でしたわ。

そして無事システムも組終わりこの日初めて使うという機材をランキンさん自ら説明書片手にセッティングし無事音だしも済ませいよいよタマスプスタート!

やっぱTAXI-HiFiのシステムはヤバイっすわ!

いやー酔っ払った!!!
だってめっちゃ楽しかったんですもの!!

そのため今回誰がなにかけたとかほっとんど覚えてません!!

Yo.1さんが大好きなブジュのデスティニィをかけてマッカやビーニとかかけてたくらいまでは覚えてるんですが。。。

シュガマイかけてたのはBoomyさん?

タマスプ名物Yo.1さんのカレーはあっという間になくなってたな。
今回もうんまかったです!
Yo.1さんのカレーが食べたい人は次回からなるべくお早めにおこしくださいww

Taxi-Hifi、エクスプロージョンクルーがナイスなファウンデーションかけてがっつり上がったのは覚えとります!
超猫コンボをくらった覚えが。。

んでエクスプロージョンのMCの人(名前忘れた。すんません。)やばいね!!
去年のボヨヨンで初めて見たけど、なんかね、サイモンみたいなキレキレMCするんすよ!!
いや〜良かった!!

ランキンさんのMCも爆笑でした!ww

んで気づけばあっちも笑顔!こっちも笑顔!
みんな気持ち良さげに酔っ払ってるじゃないですか!!
大人から子供まで、男も女もみんなほんとに楽しそう!

んで今回嬉しかったのはマイミクさんやその他の友人達がみんな来てくれたのがホント嬉しかった!

いや、ぶっちゃけね、
来ないと思ってたんすよ。すんません。

だって降水確率80%ですよ!?
一日傘マークっすよ!?

普通こないでしょこんな日野外なんて!
「来るって言ってたうちの半分も来てくれたらいいほうかな」
なんて思ってたら、来ましたよぞくぞくと!
タマスプ関係以外のマイミクさんだけで十人以上!
ミクシーやってない人合わせると二十人以上!!
思いがけず来てくれた人もいたし!

ほんと嬉しくて涙がちょちょ切れました!!
みんなありがとう!!

けどみんなが来てくれたころにはすでにかなり酔っ払っていたので、ろくにおかまいもできませんで、なにか失礼なことしちゃってたらほんとごめんなさい。。
酔っ払ってずっこけてズボン泥だらけになったんでゆるしてください。。

結局心配してた雨もほとんど降らず酔っ払って踊るには丁度よかったかな?

そんなこんなで17時半頃には機材の積み込みも終わりテント等もたたんで無事終了。

その後teachaさん、かもちゃんと、コクソン来日中止で落ち込んでるjamaica log onさんを元気づけに東行へ!
jama logさん以外に元気でした!ww

いやーーー
ほんと楽しく酔っ払った一日でした!
回を重ねるごとに大好きになりますタマスプ!

思うにタマスプって日本人が日本人なりレゲエを楽しもうとして形になったまさに「日本のレゲエ」の一つの形だと思う。

14年目を向かえたタマスプ。

自分が見ることができるのはその13年間分の「結果」でしかない。

それまでの「過程」は想像するのも難しい。

鼻歌さんはじめ、タマスプクルーのみなさんの13年間苦労や努力。

止めたくなったこともあったかもしれない

べつに続けたところで富や名声が手に入るわけではもちろんない。

「一体なんのために」と思うこともあったかもしれない

でもみなさんが続けてきてくれたおかげで
今自分らがホントに素晴らしい時間を過ごすことができてます!

絶対に金じゃ買えない時間と空間を過ごせてます!

こんな終わった後ゴミ一つ落ちてなく、男も女も、老いも若きも、生まれや年齢も関係なく、みんなが笑顔になれるイベントはいまだかって経験したことありません!

最大限の感謝と尊敬を表します。

本当にありがとうございます

ちなみに酔っ払いすぎた俺が帰りにあざみ野行きの電車に乗って気づいたら湘南台なんてわけのわからん駅(乗った電車と反対方向の終着駅)にいたことは内緒。。。

20分で着くはずが3時間ほどかかりました。。

まぁたまにはこんな日も

タマスプ39の写真はこちら
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1757767&un=34869&m=0&type=3&cnt=4540
2006年04月24日 (月) 23時18分

06/04/16 渚音楽祭2006春
NO.19/キヨ
087の妹さん宅での仮眠の後行ってきました「渚音楽祭2006春」

1時すぎに到着した時にはすでに長蛇の列が!
この時点ですでに入場まで50分待ち。この後さらにすごいことになった模様。。

ビール飲みながら並んで2時半くらいに入場!

いやすげー人だった!
天気悪くてしかもゆりかもめ止まっちゃってたから人少ないと思ってたけど甘かった。。

ちょうどブラスターがまわしてて「キヨ!」叫んでくれてヴァイブスアップ!
この日初めてブラスターの最近入ったセレクターさんのプレイ見たけどよかった!!
べレスやらバリントンやらのファウンデーションは最高に気持ちよかった!
んで最後の方に後のサウンドに遠慮気味にかけたイケイケジョグリンもかんなり上がった!!
けどこの後横浜でダンスだったらしくブラスター終了。。
前回の渚では「この後北海道なんだよ」と言ってたけどあいかわらず動きまくってますブラスター!

そしてこの日は音がやばかった!!

エイジアンスター、グラディエイター、ムーダワン、マキシマムの4サウンドシステム!!

渚はオールジャンルのイベントでジャンルごとにエリアが別れてたんですがどのシステム「これがレゲエの音じゃー!!」とばかりに超爆音!!
個人的にはグライディエイター、エイジアンスターさんのノイズシステムがよかった!

やっぱレゲエは野外で爆音だね!!

しかしトイレがありえんことになってた。。
いつかのレゲエ祭のごとく長蛇の列。。
トイレで30分以上並ぶとかありえんでしょ。。。

おかげでグラディエイター見逃したし!!クソー!!

その後ムーダワン出てきたけどすぐダンスショーケースへ!
まずはなすっこがブース内に出てきてそれからブース横のお立ち台のようなステージにダンサー4人出てきて総勢6人のダンスショーケース!
あっというまに混みこみになってめっちゃ盛り上がってました!

それからDJカオリが出てきてダディヤンキーやらションポやらかけてるくらいの頃(ヒプホプでもこのへんはうけるんすね)タマスプ打ちあわせのタメ帰りました。

が、結局間に合わず。。鼻歌さんごめんなさい。

今回思いがけずリンクできた人がいっぱいいてそれだけでかなりあがりました!
普段聴かない他ジャンルも聴けていろんな人も見れていいイベントだったけどまじゴミひどすぎです。
野外イベントではつき物だけど便器はゴミ箱じゃねーだろ!

そんなわけでゴミゼロの野外イベント、タマスプは今度の日曜です!!

写真はこちら
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1754424&un=34869&m=0
2006年04月17日 (月) 22時24分

投稿フォーム
名前
件名
写真
写真の位置: パスワード: クッキー:
RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板