【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[47] 35 ホップターン
管理人:フィットネス - 2009年05月15日 (金) 13時06分

ご意見お待ちしております。

[87]
ピヴォット - 2009年05月16日 (土) 11時35分

ホップターンはN033ヘリコプターとどこか違うのですか?

Pass

[88] ごめんなさ!
管理人:フィットネス - 2009年05月16日 (土) 11時50分

ホップターンは2回繰り返してしまっているので結果的にヘリコプターになってしまっているのです。紛らわしかったですね。すみません!

[121]
kenya - 2009年05月17日 (日) 19時03分

フロントターンをしながらレッグカールオーバーだと思います。

Pass

[173] kenyaさん、ご意見ありがとうございます。
管理人:フィットネス - 2009年05月19日 (火) 15時13分

分かります。手はクラップすることが多いですか?それともケースバイケースですかね?

Pass

[195] クラップですが
kenya - 2009年05月23日 (土) 15時43分

クラップをつける指示は聞いた記憶がありません。
カールにしてもニーアップにしてもフロントターンを台上で行いつつ向こう側に行く場合軸足をしっかり抜重しないと危ないです。
もしクラップをつけるとすればフィットネスさんの様に顔前かもしくは頭上で全身の引上げを意識させつつ軸足の抜重の大切さを説明した方がいいと思います。

軸足の話のついでに気になったことを書かせていただきます。
格闘技系プログラムの回し蹴りの項の動画で下段のミットに蹴り込む動きの様な「軸足をステップインしない後足の回し蹴り」は
グループエクササイズとして行なう、各プレプログラム・IRさんオリジナルとも忌避されてるはずです。
少人数の「格闘技スクール」「キックボクシングスクール」等と銘打って行われてる物はその限りではないと思いますが。

とかいいながら私もプレプログラムに参加した時も軸足を蹴る前からセットしたりしませんが。(といいますか出来ません)

Pass

[197] kenyaさん、お世話になります。
管理人:フィットネス - 2009年05月23日 (土) 18時24分

クラップに関してはYouTubeに投稿された動画の印象が強く残っているためではないかとおもいます。「軸足の抜重の大切さ」の件、了解しました。
 ミドルの周り蹴りは指摘されて動画を見直してみて初めて気が付きました。ミットを蹴るということで通常のレッスンとは違った形になってしまったのではないかと思います。
 それから「シカゴ」というステップに関して新たに掲示板を立ち上げましたので、またご意見いただければ幸いです。いろいろアドバイス、ありがとうございます。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板