【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

言葉の森へようこそ。

mente

おなまえ
ほぅむ
たいとる
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[384] 四人 LiLi
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

社会の川で溺れたあいつ
人間関係の嵐に打たれたあいつ
恋愛の山で息絶えたあいつ
家族の鎖につながれたあいつ

中途半端と呼ばれてもそれなりに生きてきた
クズと呼ばれてもそれでも僕らは人間だ
創り 育み 愛し 継ぎ
4つのことで感じた僕の中の四人の創造
本当にいるかもしれない四人を想像

同じ涙を繰り返し夢見る一番
濁った笑みを繰り返し底見る一番
夢見る一番の諦め早く
否定の一番はいつまでも心の中に
気づけば自己否定の一番に
なりたがるのはなぜだろう
社会の川は干上がり後に残るは大きな水溜り
水は泥にまみれ沼となり
そんな沼も蛙を創り
僕はまた月を眺める生ある限り

隣に浮くささいな特技
それがあっても何ができるというわけじゃないけれど
隣に浮く小さな自信
そのせいで辛い目にもあったりしたけれど
時間と共に育んできた自慢もできない自分の中での秀でたところ
その道の秀でた他人に踏み潰され
たくさんの人の目による豪雨から隠れたかもしれない
たくさんの人の口からでる突風に飛ばされたフリをしていたかもしれない
それでもそれは隣に小さく浮いていた
認めない時間が長かったけど
やっぱりそれは自分の自信なんだ
ある一瞬の発見から育んだ 決してなくならない見えない体の一部
嵐の上には青い空 なんだかんだで青い空
生きてきたから育めた 嵐の上で輝く太陽を
決して下からは見えない嵐の上の太陽を

☆れすぅ☆ 2005年02月23日 (水) 00時19分

[385] LiLi
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ただ景色が見たかった
ありきたりの日常を 俗世間を離れた清浄の地
あなたという山を登れば登るほど息が苦しくなる
いくつもの山を何度下山しただろうか
もう登らないと何度心に誓っただろうか
それでも生き 歩くと山にぶつかる
はじめの爽やかで ゆるやかな坂を見ると登りたくなる
その山の頂上の景色が見たくなる
ここを登りきれば
この心の痒みをあなたはかいてくれる?
ここを登りきれば
そこにテントを張ってもいいかな
もう心の杭を用意しなくていいのかな
わたしは今日も登る 想う 愛するがために
人であるがため
それらがそこにあるがゆえ

感じることがある
冬の終わりを告げる清風が前髪を揺らしても
自転車に乗った大きな背中にそっと頭を預けても
想いが重なって新しい愛が生まれても
なぜ生まれたんだろうって
元は何もなかったよきっと
すべてを共有していた今望んでいる最高の愛がある空間にいた?
そこで私たちは個を求め 父と母に引き上げられる
父と母の愛の形として その面影は私の入れ物となる
鎖のついた容れ物よ
始まりを創ったどうしようもない現実は
どうやっても消せない 心の中に居続ける
私もきっと引き上げる
私と彼とが創る入れ物を

中途半端と呼ばれてもそれなりに生きてきた
自分でどう思おうがそれでも彼らは人間だ
社会は僕らを強くし
人間関係は僕らを成長させ
恋愛は僕らに楽しみを与え
家族は僕たちを生み出した
僕には何もないけど 平和な世界で生きてきた
四人は僕が人である限り
時には強く 時には弱く
僕の中にいる

☆れすぅ☆ 2005年02月23日 (水) 00時25分

[386] LiLi
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

・・・しまった
なんだか書いてるうちに楽しくなってきちゃって、意味もなく長いだけになってしまいました・・・
・・・これは・・いつもにまして酷いかも(汗)

☆れすぅ☆ 2005年02月23日 (水) 00時39分

[387] お久しぶり ♪ サブリナ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

いいえ。全然そんな事ありませんよ。
私はLILIさんの感覚が好きなのですもの。
mapaのところに行ってもLILIさんの詩を真っ先に探します。
なにか私もお返しの詩を考えますね。^^
ちょっとお待ちくださいね。

☆れすぅ☆ 2005年02月26日 (土) 02時12分

[389] 堕天使 サブリナ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

一瞬、心が動いた

人生をこうと決めた人間の素敵さ
宝物のように輝くあなたが
届かぬものであることを
悲しんだ

それだけ

なのに
一瞬の思いは矢のように飛んでいった

誰も知らないはずのひそかな憧れ
いつから気がついたの?
こんなに長い間あなたを苦しめていたなんて
・・・知らなかった

長い間辛かったでしょう
私が悪かった
本当に 本当にごめんなさい

優しい水面にさざなみが立ち 
私は 嵐の中を当てもなく彷徨う
荒野の堕天使



☆れすぅ☆ 2005年03月18日 (金) 14時31分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板