【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

言葉の森へようこそ。

mente

おなまえ
ほぅむ
たいとる
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[374] 青い穴 LiLi
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

僕の心にもあるように
空にも穴が開くようだ
冷たい風が吹き荒れる中
厚い雲を押しのけて 青い穴がそこにはあった
彼もまた病んでいるのだろうか
君や僕と同じように
元には戻らない心の穴を 人の言葉で継ぎをあて
継ぎ接ぎだらけのイビツな心 次第に硬く醜くなる
それでもまた穴は開く
青い穴はただ青かった
僕たちの穴もただ黒かった

風はいつ雲を流し 青い穴はいつ消えるのか
偽りの風が また空を元に戻すのさ
幾年もの木枯らしが僕を無粋な詩人にした
青い穴は閉じることなく 飛行機が白い帯を描いてゆく
彼は言う
開いた穴にも絵はかける
青い穴には白い道標を
黒い穴には煌く星を

☆れすぅ☆ 2005年01月26日 (水) 18時16分

[377] 戦い終わって日が暮れて サブリナ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ゆるゆると流れる水の表を眺めている
どれくらい時間がたったろうか
夕暮れの川面の風が寒い

頭で考えたことが形になってゆく
ただそれだけを目指して
突き進んでしまう

俺ってどうしてこうなんだろう
馬鹿だよな・・・・

足元の枯れ草の茎をポキンと折ると
水の流れにひたした
手のひらに水の力を感じる
水をかき回すように 
なにかを引っかき回そうと走り出す自分

なんでこんなに 小粒なんだ
お・れ・は

☆れすぅ☆ 2005年02月13日 (日) 00時46分

[379] 陽は昇って空に近づく LiLi
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

そよそよと流れる風の色を探している
どれくらい時間がたったろうか
朝焼けに露が眩しく光る

戦いを望んだわけではない
ただそこにいて少しの変化を望んだだけだ
優しかった風は雨雲を呼び それは次第に嵐となる

僕達はただ 雨を望んだのにな
どうしてだろう・・・・

足元にはいくつもの花弁が散らばり
僕らの心は露になる
湿った地は自分が望んだもの
夜は長く昼には蝶が来てくれるだろうか
花弁はいくつかなくなった でも僕達はまだ花と呼べる

戦い終わって日が暮れて 陽はまた昇り光を得る
水を得た戦いは 僕らを空へと近づける

☆れすぅ☆ 2005年02月13日 (日) 21時58分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板