【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

言葉の森へようこそ。

mente

おなまえ
ほぅむ
たいとる
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[362] かばん ヨウスケ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

「一つ背負うよ」
そう言って、君の鞄を背負った。
まだまだ重そうな鞄を
たくさん抱えながら君は歩いていく

「ばいばい。」
そう言って、君は一個僕に鞄を渡したまま
僕の傍を去っていった。
すごく淋しかったけど、何もいえなかった

僕の肩に 一つ増えた 君という 荷物
開けたら 本当にいなく なるような そんな気がして

中身のわからないものを背負っていたって
ただソレは宝物かも、ゴミなのかもわからなくて
捨てていいかも悪いかも 僕はわからなくなって
ただ重たいんだ。苦しいんだ。


「一つ持ってよ」
そんな上手に、空の鞄を誰かに
持たせるのが上手になったのは
勝手になったのはいつからだろう

「大事にしてね」
そう言ってくれる人にゴミを持たせる
こんなふうになったのは、
この鞄のせいだろうか、他人に当たるなんて

僕の肩に ぶらさがって 古い 鞄
ふとした拍子に 倒れ、こぼれた 鞄の中身 君の言葉


「ありがとう」


重さを感じなくなるほどの、宝物を背負う事、 
そう・・・荷物が心の中で重たいこそ価値が生まれる事
君が僕に背負わせてくれていたのは、
大切なものだった事にすら気づこうとしなかったんだね

人に持たせた 空とゴミの鞄に 
感謝の気持ちを 尊敬の念を つめこんでいこう
互いに重くなっていく 関係。 
互いに歩きにくくなったら、取り除いてやればいいのさ
歩けるだけの宝物を・・・

この鞄に詰め込んで

さぁ行こう。

☆れすぅ☆ 2004年11月08日 (月) 10時40分

[373] あっちゃん。 サブリナ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★


疲れてなにもする気になれない
せっかく片付けても2,3日すると足の踏み場もなく
私の部屋は いつもの私の部屋
乱れていると一層こころが萎えるのだろうか

10の嫌な事はするりと心をすり抜けて
たった一つの
頑張った事や自分のものになるはずだった幸運が頭をよぎる



食欲もない 
体がだるい 
ただ不安だけが心を占めている
いつまでも子供に頼ってはいられない

裏の魚屋で買った刺身を食べたら
お腹が痛くなって死ぬかと思った
大根かまな板か切りくずのマグロがいけなかったのか

あの嫌な親父 馬鹿野郎!
私に言い寄らないでよ
私なんて女手一つで3人の子供を立派に育てたんだ
甘く見ないでよ 馬鹿野郎!

鏡を見つめている自分が写ってこちらを疑わしそうに見ている
お前は何者?
白髪交じりのこの老婆は・・・・

だれか 私の心に火をつけて
無我夢中になって仕事をする気にさせて
命がけで働きたくなる
そんな人に出会わせて

もう一度

☆れすぅ☆ 2005年01月22日 (土) 21時22分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板