【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

かずみ義幸に言いたいことを言うスレ

ども、マターリ進行でお願いします〜

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[83] 明けましておめでとうございます 投稿者:Masa (2005年01月01日 (土) 15時38分)
昨年の冬コミではお世話になりました。
あけおめっ!1巻に快くサインしていただき大変ありがとうございました。

入場後すぐにサークルスペースに行ったときは、人が多くてとてもサインをお願い
することができず、新刊を買うのがやっとでした。
混んでる最中、スペース前で500円玉ブチまけたりと、さんざんご迷惑もお掛けしましたが…。

しかし再度お願いにあがった際に、偶然にもキャプテンGさんとお会いできたりと、
有意義な経験だったと思います。
ちんまりしたのも描いていただきましたし。

それでは、今年もお忙しいでしょうが、お体にはお気をつけください。

[86] かずみ義幸

あけおめっ!ことよろ。定型文(笑)

昨年はご贔屓にしていただきありがとうございました
人はホントに多かったですね。いろいろ申し訳なかったです

しかしあのキャプテンGさんとの遭遇劇は目の前で見てる私も驚きました
偶然ってある物ですねえ

今年もガンガンいきますよ〜
面白いと思う限りついてきてください〜
面白くなくなったと思ったら正直に言っていただけるとありがたいです。

では今後ともよろしくです

(2005年01月13日 (木) 17時37分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[82] かずみ先生あけおめです 投稿者:キャプテンG (2005年01月01日 (土) 00時37分)
冬コミではサインありがとうございました。
早速一緒に来ていた友達に自慢しつつ見せびらかしたりしたんですが
友達はかずみ先生の事を知らないので、なんかイマイチ反応が
薄くてショボーン・・・
もっと宣伝しときます。
それでは本年もよろしくお願いします。

[85] かずみ義幸

よ、ようやく原稿を入稿しました…

あけおめっ!ことよろ。

冬コミではわざわざ足をお運びありがとうございました
サインの方はもっと練習します。

さ、さすがにまだまだチメイドが低いのでご友人の反応は仕方のないモノかと

宣伝よろしくお願いします
では、今後ともよろしくお願いいたします (2005年01月13日 (木) 17時34分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[79] あけおめっ!買えました 投稿者:Masa (2004年12月25日 (土) 06時03分)
初めまして、大阪在住のMasaと申します。
本日とらのあな難波店で、ようやくあけおめっ!を手にすることができました。

今年の冬、初のコミケ参加のために年末に有給を取ろうと、仕事を前詰めで
片付けていたら、休みも取れず店の開いてる時間に帰れないこと2週間・・・
今日で年内の仕事は全て終わらせ、喜び勇んでとらのあなに飛び込んだけど、
レジ前の新刊コーナーにあけおめっ!の姿は見つからない・・・
諦めかけたその時、隅にひっそり設けてあったぺんぎん書房ブースにて、
何とか見つけることができました。
家でオビ外してビックリしました。一人暮らしでホントよかった。

これで心おきなく冬コミに注力できます。
松本ドリル研究所には是非とも寄らせていただきます。

私も冬コミであけおめっ!1巻にサインいただきたいなーと思っておりますが、
ご迷惑でなければよろしくお願いします。

サインといえば、コミックシードの2周年記念プレゼントで、かずみ先生の
サイン色紙をゲットしたのは私です。
お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

[80] かずみ義幸

お仕事ご苦労様です!

ぎゃ〜〜〜あの色紙を手にした方が居ましたか〜〜
いや、そりゃ居ますよね。えーと、アレはおよそ数年ぶりのカラーアナログ絵で……

わたし、絵を描くのに戻ってきたのはパソコン買ってからなんで
パソコン買う前がちゃんとアナログで描いてた最後になるなあ…

もうへたくそでごめんなさい。あらためて差し替えたい気分。

しかし、ぺんぎん書房ブースにひっそりですか(笑)
もっとばばんと宣伝して〜〜。

ああ…サインはコサインでたんじぇんと…
もう何でもやりますよ〜〜!でも脱いだり裸絵書く方が気が楽だ…

しかし、読んでくれる人にはとにかく感謝感謝。
本の中にも書かせていただきましたが、漫画は読者が居ないと成立しないメディアです。

映画やテレビは誰も見て無くてもお話が進みますが
漫画はそうはいきません。誰かが見てない限りお話が進まないのです
Masaさんのなかのあけおめっ!はMasaさんしか進めることが出来ません
Masaさんの中のあけおめっ!をもっと面白くできるように私も頑張りますので
今後とも応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。 (2004年12月26日 (日) 01時48分)
[81] Masa > すっかり忘れていたもう一仕事。DVDレコーダーのアニメ整理。
冬コミ期間は最終回のアニメとか多そうなんで、出発するまでにガンバって整理しないと。

サイン色紙ですが、そんなに謙遜されることないですよー。
くすのきの裸を見るたび萌へーとなって、今では心の清涼剤になってます。

あけおめっ!はぺんぎん書房のブース内では大きな扱いになってました。
ただ、ぺんぎん書房のブース自体が目立たず小さいという罠が…。
いっそオビ外したら、ばばんとした宣伝になるかもしれないですね。
事実、同ブースの「私立彩陵高校・超能力部」ではオビが外されていたりと…。

2巻、3巻あたりの発売で、記念にサイン会などしてみてはどうでしょう?
苦手だとおっしゃるサインにも慣れることができますし、店中サイン会告知の
ポップでいい宣伝にもなります。

まだ冬コミを控え、寒い日も続きますが、お体にはお気をつけください。
これからも応援させていただきます。 (2004年12月27日 (月) 10時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[76] 初単行本おめでとう 投稿者:キャプテンG (2004年12月21日 (火) 22時28分)
本日かずみ先生の印税を少しでも増やすべく、あけおめっ!1巻を
買ってきました。
やはり紙媒体で読むと違いますね。
オメガゼロ初登場の時、ヌレヌレ状態だったのにも始めて気が付きましたよ(笑)
あとオメガオーって結構無骨なロボットだったんですね。
個人的にはでかい剣とか持ったら似合いそうとか思いましたが、なんかそんな
武器の登場は無いのですかね?
まぁ単行本は帯びの裏からカバー裏の文章&四コマまで、全部楽しませて頂きました。
あと今月のあけおめっ!ですが、また惜しい所で来月に続くとなっていましたね。
なんか変なのがラストに出てきたし、毎度の事ながら次が気になります。
ただ体調崩して休載とかなったら嫌なので、体調にはお気をつけて頑張って下さい。
あと冬コミには行く予定なのでそちらにも寄らせていただきます。
それでその時に出来れば単行本にサインとか頂きたいな〜と思っているのですが
やはり迷惑でしょうか?

[77] かずみ義幸
 キャプテンさGさん、いつもありがとう。あなたの書きこみは元気でます。

えーと、ヌレヌレの件についてはヌレヌレです。なにが?
オメガオーのデザインは意外と無骨ですね。あちこちとんがってるし。

やっぱり自分でも紙で読むと印象が違いますね。
正直狙った効果や、めくる効果は紙のほうがちゃんと出てると思います。

体調はやはりちょっと崩してました。今月減ページなのも実はそれで…
3日くらい寝たきりでしたが、あとは薬を飲みつつやりました。
穴はあけたくないなと思ってぎりぎりまでやったんですが、申し訳ない。

一応きりのいいところで終わってますが、実は来月と合わせて一つの話です。
来月は、メカ戦がメインなので、ちょっとまたページ少ないです。
そのかわり、みっちりメカ戦を描かせてもらいます。みっちり。お楽しみに。

えーと、サイン本ですか…裸描いても**見せても恥ずかしくありませんが
サインだけは恥ずかしいので勘弁願いたかったのですが、
先日コミケにSEEDコミックスでブースが出ますのでそれ向けに
13冊もサインしました。もう免疫は出来ましたがなんとも…

しかし、おいでいただいた際にはぜひさせていただきますよ!サイン
うわ〜〜恥ずかしい!

ではまた来月もよろしくお願いします!というかコミケでお会いできれば幸いです

(2004年12月22日 (水) 17時17分)
[78] キャプテンG > いや〜、かずみ先生がサイン恥ずかしいとは思いませんでした。
なにか無理言ってしまって非常に恐縮なんですが、サインしていただけるという
言葉を信じて、コミケの時は松本ドリル研究所を襲撃しますね。
ってこう書くとドクターヘルの機械獣が光子力研究所を襲うみたいだな(笑) (2004年12月22日 (水) 19時55分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[74] 「あけおめっ!」狩ってきますた 投稿者:名無しさん (2004年12月16日 (木) 16時14分)
「あけおめっ!」買ってきました♪
幅広の帯、やってくれますね〜。
これからゆっくり読ませていただきます。
コミケも参加のようなので寄らせて頂きます。
(新刊買えるといいな)
ところであの帯は第2版以降も付くのですか?

[75] かずみ義幸

うお!ありがとう!
帯は…無いと…普通の本屋においてくれないから…2版も付けて…

というか、皆様のお買いあげ状況によって2版が出るか決まるので
買ってー!とにかくかってー!よろしくおねげいしますーーー!

今後ともよろしくーーー!でもコミケは……

(2004年12月16日 (木) 17時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[70] 黄色いアイツが・・・ 投稿者:名無しさん (2004年12月07日 (火) 08時19分)
昨日、「こちら本池上署」を見ていたのですが、シリアスなシーンにも
かかわらず、”黄色いアイツ”が画面に出てくると笑ってしまいます。
しかも今日は仕事の打合せで埼玉県警に行かねばなりません。
”黄色いアイツ”がいたらどうすれば良いでしょうか?

[71] かずみ義幸

目を回してあげてください…
きっとそれがよい供養になると思いますw

警察ドラマで警視庁が関わると、ワンポイントでよく出てくるあの黄色
よーく見てください、目、回ってるかもしれませんよ

(2004年12月07日 (火) 15時42分)
[72] 名無しさん > た・・大佐。
わが戦力では、ヤツに近づくことさえ出来ませんでした。 (2004年12月08日 (水) 20時08分)
[73] かずみ義幸

そういう場合は警視庁本庁に行くんだ!
黄色いあいつが売店で売ってるらしいぞ!

自宅に囲って思う存分ぐるぐる回してくれ!

(2004年12月09日 (木) 14時39分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[68] おめでとうございます 投稿者:キャプテンG (2004年11月25日 (木) 12時19分)
12月にあけおめ!のコミックが出るという事で、今から
かなり楽しみにしております。
書下ろしやオメガオーなどの資料設定も載ってるのかな?と
想像を膨らましつつ、12/15を指折り数えて待つことにします。
で、今月のあけおめ!ですが、今までに無いシリアス展開で
かなり緊張感が出てきましたね。
ページ数も増えているのですが、没頭していたのであっという間に
読み終えてしまい、まだ読み足りないとか思ったんですけど、これは
ちょっと贅沢すぎる考えですね。
しかしオメガゼロが服も脱がずにまじめに授業してたとは驚きでした。
来月はどのような展開になるのか先が読めませんが、お体に気を付けて
頑張って下さい。

そういえば今月の表紙もかずみ先生が描かれているようですが、一瞬
どっかの成人向け雑誌かと思ってしまいましたよ(笑)

[69] かずみ義幸

ども、キャプテンGさん
単行本、もういよいよ来月。私も楽しみです

今月の展開は、今後の戦いを前に
どうしてもはっきりしておかなければならない
ゆきむらの気持ちをお話のメインに持ってきたため、
webで読むとあっという間に読めちゃったかもしれません
ページ数は、以前の枚数とほぼ代わらないのですけどね〜

表紙は、どっかの成人向けとは、なんかいろんな人に言われますね
でも、あけおめっ!を題材にするなら覚悟しておけよ!
って気分だったですし、それにまあ、あけおめ的には裸でもよかったんですが(笑)

では単行本よろしくお願いします

(2004年11月26日 (金) 16時38分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[66] 「あけおめ!」コミック化! 投稿者:名無しさん (2004年11月21日 (日) 10時04分)
12月コミック発売リストに「あけおめ!」あったんですけどいよいよっすか?
今回の4コマはコミック発売前の準備っすか?
12/15がまちどうしいです♪

[67] かずみ義幸
いよいよですよ〜
紙で見ていただくとまた違った感じになるのではないかと思います
ちょ〜っと高いのが玉に瑕ですがね〜〜

よんでいただければ幸いです♪
(2004年11月22日 (月) 16時33分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[64] 感想〜 投稿者:キャプテンG (2004年10月29日 (金) 22時45分)
仕事が忙しくすっかりコミックSEEDの事を忘れていたキャプテンGです。
で、早速あけおめっ!を読んだのですが・・・今回四コマっすか・・・
いや!かずみ先生もお忙しいのでしょうし、それに四コマも面白かったから
これでOKだ!
とくにゆきむらのぺ二ケースを横にずらすおーちゃんに、暫く笑いが止まりませんでした。
あと、今回は勤務中異常なしも読みました。
ただし立ち読みですが・・・
なんつうかファンなら多々買って読め!ってな感じですが、貧乏暇なし状態なので
一つご勘弁のほどを。
それで勤務中〜ですが、似てないセガールをセルフで突っ込んでるのがまたなんとも・・・(笑)
あと袴ちゃんは普通の子供だと思ってたんですが、凄い過去があると言う設定が
ちょっと以外でした。
それにあのぬいぐるみの目が回るというのは、ちょっとしたトリビアですな。
袴ちゃんは相変わらず可愛かったので、早くこの作品がレギュラーになれるように
星に祈っておきます。
それではまた来月〜
PS:アンドロイドも一応ロボットのような気が・・・

[65] かずみ義幸
ロボットじゃないよ
アンドロイドだよ

すんません。ぼちぼち話を進めるために、細かい所を説明したくて四コマにしました。
オメガオーは自分のことをどう思ってるのかとか眼鏡はどうなったのかとか…

今後はだんだん大きな話の流れになってきます。
その前に本筋に盛り込みたいけどそのいとまがない小さな事柄を
まとめてみました。四コマ形式は今回のような事柄を説明するのに
ちょうどよいなと思ってました。

実はこのあたりのタイミングで四コマを入れる予定でした。
読者の皆様には四コマかよとがっかりされるかもしれないとは思いましたが…

一番がっかりしたのは編集さんかもしれませんが(笑)
一応予定通りです。来月はついにオメガゼロとゆきむらの直接対決です
ではまたよろしく〜
(2004年10月30日 (土) 15時29分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[62] アンドロイド 投稿者:アルフォンス MAIL (2004年10月24日 (日) 13時17分)
はじめまして、アルフォンスといいます。
『あけおめっ!』毎月楽しく読ませてもらっております。
『あけおめっ!』ってコミックシード初のロボット漫画なんでさらに大感激です。
で、第5話で気になったんですが・・・・
あの『目』にあの歌い文句(?)は、成原博士が交通事故にあった息子を模して作ったアンドロイド(息子は生きているし、確か28号だったかな?)ですよね?
ネタバレで申し訳ありませんけど、先生が自分と同じ漫画を知っていたと思うと大感激のあまり掲示板に書き込んでいる余りです。
次回も楽しみにまっております。
それではこれからも頑張って下さい。

[63] かずみ義幸
アルフォンスさん、はじめまして
今月号はごめんなさい。いつも読んでいただいてるとのことなのに
ページを減らしてしまうようなことになって申し訳なかったです。
来月は、従来通り30ページを超えてお届けします。

ロボット漫画でオリジナルものが最近少なくなってきてると思うのです
そういう中で、せっかくなので描かせていただこうとはじめましたが
なぜロボット物が少ないか微妙に分かってきました

大 変 な ん で す ね

しかし皆様に喜んでいただけるように頑張ります。応援よろしくお願いします

ところで、ネタバレですが、まあ秘密です。秘密になってないけど(笑)

では今後ともよろしくお願いします〜

(2004年10月26日 (火) 00時40分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[60] どうも 投稿者:キャプテンG (2004年09月23日 (木) 02時45分)
毎月20日ごろにあけおめっ!の感想を書くために現れる
キャプテンGです。
えっと、今回はなんかページ数が少ないように感じましたが気のせいでしょうか?
内容もゆきむらの友達の紹介に終わってしまって、ちょっと物足りない感じが
します。
ただ新キャラのももちゃんは中々可愛いキャラで気に入りました。
あと見開きのおーちゃんのミギャーってのもなんかツボにはまりましたよ。
まぁ今回ゆきむら&おーちゃんコンビのちょっとしたピンチですので
また次回を楽しみにさせて頂きます。
それではこれからも頑張って下さい。

[61] かずみ義幸
キャプテンGさん、いつもありがとうございます
正直ページが減ってます。先月はちょっと体調が悪かったのと
締め切りが重なったんで編集さんにお願いして減らしてもらいました

実は来月も減ページです。へたれでごめんなさい。

今月もちょっとスケジュールが立て込んでて…
なんだか連載3回か4回でページ減らしてるというのは
ちょっと格好悪いとは思うのですが、私の作業量そのものは
いつもと一緒で、減った分どこかで描いてますゆえ、お許し下さい。

その代わりというのも何ですが、皆様の応援のおかげで
あけおめっ!の延長が決まりました。最初の予定では単行本1冊予定だったんですが(笑)
急に風呂敷を畳まずにすみそうなので、じっくり新キャラなどを出していこうと思います

その中で桃内というキャラを出してみました。
彼女はゆきむら、しのはらとの3人仲良し組といったところです
今後は、学校をメインにした話へ移ってゆきます。
その中で彼女らがどういった事件に巻き込まれるか見ていていただければと思います

来月も減ページで申し訳ありませんが、その次からは
ばっちり大暴れできるよう頑張りますのでよろしくお願いします

ありがとうございます。
(2004年09月23日 (木) 15時02分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[58] 勤務中異常なしについて… 投稿者:CLOVER (2004年08月26日 (木) 09時56分)
はじめまして。
”勤務中異常なし”の第1話が大変面白く、拝見させていてだいてから、
かずみ義幸さんの作品をチェックしているのですが、
この作品について単行本化される事はないのでしょうか?

第1話の最後に”おわり”と書かれていたので、「1話完結かぁ?!」と
思い勘違いしていたのですが、”不定期発行”という事を知ったのは
つい最近の事で… 第2話を逃してしまったのです…。
(電撃大王を毎月購読してないもので…。)

CLOVER

[59] かずみ義幸

ありがとうございます。初めまして。

勤務中異状なしは誰かが落とすと載るいわゆる代原という形態です
単行本化ということになりますと、私の作品が本誌で連載され
電撃大王である程度のネームバリューがあるようならにならないと…

今のところはその予定もありませんので、申し訳ありませんが
大王本誌で追っていただく他は今のところはCLOVERさんの
ご期待には添えそうにありません。

私としましては作品が載った本などはホームページで紹介してますので
たまにチェックしていただければ追っていただきやすくなるのではと思います。

今後もしばらく勤務中異状なしは描いてゆくのではないかと思いますので
時々で何ですが、よろしくお願いいたします

では今後ともよろしく

(2004年08月27日 (金) 05時27分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[56] 第三話 投稿者:キャプテンG (2004年08月20日 (金) 20時42分)
あけおめっ!の第三話読みました〜
第二話のラストを見て、次からハードな展開になるのかと思ったら
相変わらずのほのぼの展開がまたなんとも・・・(笑)
しかし冒頭の潜水艦戦と後半のロボット戦はかなり迫力がありますね。
慣れない水中戦を試行錯誤しながら乗り切る、ゆきむらとオメガが
良かったです。
しかしこの作品、オメガ君はアレ握られっぱなしだし、ラストのお風呂での
会話とか、そこはかとなくエロいですね。
まぁこういうのはネットの方が、一般誌より規制ゆるいんですかね?
そういえば今月WFに行くのですか、オメガオーのガレキとか出てないかな〜
とか思ってますけど、さすがにそれは無理か(笑)
では第四話も楽しみにしております。

[57] かずみ義幸
いつもありがと〜
アレ握りっぱなし。まあ、もう少しいろいろあったんですが
いろいろネームの段階で直されました。

エロ要素はなるべく排除しようとしてますが
天然自然に入ってしまうのを編集さんに修正されつつやっちゃってます

ある意味、規制が緩いのは間違いないというか
いいのかなあと自分で思ったり…すじとか…

とりあえずありがとうございます!
がんばります

(2004年08月22日 (日) 00時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[54] 「あけおめっ!」読みました! 投稿者:久山チノ HOME (2004年07月31日 (土) 23時10分)
と、言うことで1,2話読ませていただきました〜!
あんなにスゴイテンポのロボット漫画はスパロボのアンソロ以来です!なかなかロボット漫画で尚且つオリジナル作品であそこまでやるのはホント少なくなってきているんですよねぇ……。
やはり巨大ロボット作品は現代に生存し辛いんでしょうか?

何気に友達の間で『合体ッつったら合体に決まってんだろ!』が流行ってます(笑) もしかしてこれが宣伝効果に……?

アニマックスの『ロボドリーム2004』で第三回アニマックス大賞のテーマは「ロボット」と言うことで……、──チノとメンバー2人で何気に応募していたんですけどもちろん落選──、ノミネート作品は巨大ロボットがやはり少ない!っと気にしつつ結果発表をみてみます。

かずみ先生のように荒唐無稽さと派手さを兼ね備えたロボット作品が作れるようになりたい……。
で・す・が!応募作品もそうなんですが、チノはロボット作品は設定しか書けない(ロボ絵がちょっと)ので、文章とデザインと基礎設定(キャラ原案含む)をいつも分業で行います。…ヒロインが田辺に似てると言われますが……。

[55] かずみ義幸

読んでくれてありがとうございます!

最近アニメでは相変わらずロボット物多いですが
マンガではめっきり減ってしまいましたね。

やはりロボットそのものにキャラクター性を持たせなおかつ
ある程度かっこよく活劇させるというのは生半可ではありません。身をもって知る(笑)

ロボット作品をお書きになると言うことですがロボットが描けないと言うことはないかと…
チノさんの絵はお絵かき板などで見てましたが、ちゃんと描けてると想いますよ〜

ロボ絵は私もかっこよく描けなくて苦労しています
今風のかっこよいデザインは描けないし、カトキ先生風カチッとしたものも描けないし…

そんな私でもハズカシげもなくロボット描いてます
チノさんもがんばれ〜。

とりあえず第3話は輪をかけて荒唐無稽になってます
お楽しみに。

(2004年08月02日 (月) 20時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[53] 投稿者:かずみ義幸 (2004年07月21日 (水) 15時07分)

ぎゃー読んでくれてありがとー!
いや、こっちがかずみ義幸の掲示板なので、こちらでいいんですよ〜

キャプテンGさんの書き込みはいつも元気つけられます

この書き込みを読んでぐっとモチベーションがあがりました
ありがとうございます。

3話もまったりと、時に激しく逝きますよ〜

最近のロボット漫画ではちょっと無くなったかな〜という
荒唐無稽さと、派手さ、そして少し大きめの風呂敷を広げることを
目標にやってみたいと思ってます。あとは由緒正しい主人公。

これらを自分の出来る能力のすべて駆使して描いてゆこうと思います
応援宜しくお願いします。

名前 文字色 削除キー
お返事

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板