=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

[3674] 投稿者:なえもん - おご馳走様 RES


ルン〜ルン〜〜〜
只今夕食終わりました。
満腹満腹です
2人前のカレーを300CCのお水に溶かして
具なしのラーメンと(笑)
ラーメンをした後残ったカレーに50CCほど
カルピスを加えて目玉焼き、ジャガイモ、ナスを入れた
カレーで頂きました。2年間かかって作り上げた
三条カレーラーメン最高です。
1箱娘に後1箱近い内に
ラーメンにもカレーにも沢山具を入れて作りたいと
思います。携帯でパチリしましたが
写真がいまいちですが
添え付けします。
後少しスープが残りました
明日とろけるチーズをのせて
焼きチーズカレーを作ろうと思います。
9泊10日のクルーズ暑さで参り
帰った後体調悪くゴロゴロの毎日でしたが
大分良くなりました。
今までこんな事なかったのですが
歳を感じます・
気持ちだけは若いのですが
お盆明けから掲示板も再開したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。

2014年08月11日 (月) 18時09分

[3675] 投稿者:yasuco - 三条カレーラーメン


なえもんさん きれいに作りましたね・・
私忙しさに追われ・・ 書き込みも落ちづかないので
イベントが終わってから〜
美味しそう〜

私も アイディア出して・・食べました^ なかなか 楽しいです

今日のラジオ これからですので聞けないかも〜
今夜これからですが・・ ラジオ
今夜ラジオ 2014年8月11日(月曜日)本宮FMモットコム
月曜日21:30〜22:00 番組名「ドラムでぽん!」 DJ:ゆさ とおるさん
 http://www.fm-mot.com/
「天使の泉」inロックハート城 開催のおはなしも・・・
素敵な歌声も・・・〜♪ お楽しみにね・・
インターネットラジオ(サイマルラジオ)で聞けます・・
http://www.simulradio.jp/

2014年08月11日 (月) 21時21分

[3676] 投稿者:すぶ太 -


RES 遅くなりました。

なえもんさん yasucoさん カレーラーメン楽しんでもらって 何よりです。
HIROさんにも 喜んでもらえたようです。

HPが11日から滞っています。
11日に 婆さんの弟が亡くなり お盆の書き入れも重なり バタバタしています。

一ヶ月前 余命一年と聞かされ 2週間前には余命一ヶ月と言われ7日には あと一週間持つかと・・・。
15年ほど前に 脳梗塞で倒れ その後 2度再発 覚悟はしていたんですが 最後は胃ガンでした。

婆さんには 心配させないため内緒にしていたんですが
 息のあるうちに見舞いと思い11日に病院にうかがったところ 入り口に入ったところで携帯が鳴り 今終わったと聞かされました。

息のあるうちに婆さんと合わせたかったんですが 叶いませんでした。
ですが 今思えば 臨終に立ち合わせることなく済んでくれて良かったのかとも思っています。

その時の婆さんの悲しみ様は尋常ではありませんでしたが 今はもう何事があったかのように 現実を受け止めていない様子です。

明日 通夜 明後日が告別式となりますが 婆さんにはもう一度思いっきり泣かせてやろうかと思っています。

落ち着いたらBBSに寄せてもらいます。

2014年08月14日 (木) 16時54分

[3677] 投稿者:yasuco - ご冥福をお祈りします。


すぶ太さん 先日は お忙しく 大変な時に
 先日はお邪魔したのではないでしょうか?

お悲しみの中 掲示板にて 失礼いたします、
お気おとしと存じます・・

お母様 大丈夫かしら・・ お別れはつらいです・・
特に お身内は・・ 何と言っていいのか・・

どうぞ お体にお気をつけてください。

2014年08月17日 (日) 07時08分

[3672] 投稿者:すぶ太 - 掟破りの一杯! RES


三条カレーラーメン部会が2年がかりで取り組んできた『おみやげ三条カレーラーメン』がようやく完成し 発売に先立ち ラーメン好きで名高い国定三条市長に 試食を兼ねた報告会を行ってきました。

市長室を訪ねたのは 三条カレーラーメン部会阿部部会長と3名の役員と三条飲食店組合岩城組合長の5名。

阿部部会長が完成品を紹介し 完成までのいきさつや苦労話を披露しているところに 市職員が作ったカレーラーメンが登場。

一口食べた市長は その美味しさに職員に向かって『本当に貴女が作ったの?』と何度も確認
阿部部会長の『持ち帰り用のカレーラーメンですから 素人の方が作っても同じ味に仕上がります。』の言葉に
『こんなに美味しく作って 皆さんの商売に影響しませんか?』と 掟破りともいえる完成度に 加盟店の売り上げが落ちるのではの言葉で笑いを誘った。

岩城組合長は『ようやく納得のいく味に仕上がった 後は役所の方でも販売の後押しをいただきたい。』と 観光スポットなどでの販売を認めていただくようお願い。
 
国定市長からは 『勿論 大いに後押しはいたします。』 と心強い返事がいただけました。

話もそこそこ あっという間に麺をたいらげた国定市長は 『ここに ライスがあれば完璧!』 と スープが少し残った丼を恨めしそうに見つめた後 全てスープも飲み干し完食。

ラーメン好きの市長にとっては 市長室にラーメンが登場するとあって 楽しい時間もあっという間に過ぎ 食べ終えた後には 『このカレーラーメンのこってり感を何としても伝えたい。パッケージのデザインなどで何とか出来ないものだろうか。』 などのアドバイスも飛び出し予定の時間を大幅にオーバー ラーメン好きの本領を垣間見ることができました。

2014年07月29日 (火) 01時40分

[3673] 投稿者:yasuco - 完成〜


おめでとうございます。
よこさんより 完成のおはなし うかがいました。
市場に出回るのを楽しみに〜(*^_^*)

2014年07月29日 (火) 17時08分

[3666] 投稿者:なえもん - 大丈夫ですか? RES


すぶ太さん今日は
台風大丈夫ですか
TVニユースで
こちらも明日午後あたりに
今は雨が止んだり降ったりで
今回の台風は今までにない大きな台風
お互い気を付けましょう。

↓yasucoさんと良いですね
すぶ太さん少し肥えたのでは(笑)
肥えている私がすぶ太さんにこんな事言って
失礼

2014年07月09日 (水) 15時04分

[3667] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん ご心配いただきありがとうございます。

新潟県は まだ 風は吹いていません。
梅雨前線の影響で 丁度新潟県に雨雲が溜まった様です。
昨夜から激しい雷雨が続きましたが 今日の昼ころから雨も上がりました。

私の店の周辺はチョット低い地域で お隣さんは家の前に土嚢を並べ水の浸入に備えていましたが 私の店は少し高くなっており 冠水の心配はありませんでした。

私のところより なえもんさんの方を心配していましたが 大丈夫でしょうか。
これから台風が接近するようですので くれぐれもお気をつけください。

今朝は 役所から95歳の婆さんの携帯に『緊急避難情報』が入り どうしたらいいのかと困惑 『前の公民館にでも避難すれば?』と言っても『ここがいい!』と動きませんでした。(笑)

↓ はぃ。。。。確かに肥え過ぎです。。。。!
先週からダイエットに挑戦し始めました。

今年内に なんとか−5Kは・・・と 決意しています。

2014年07月09日 (水) 17時19分

[3668] 投稿者:yasuco - 台風


なえもんさん 今朝から 三条市の事が ニュースで流れていました。
凄い雨の 様子が 心配で 尋ねましたが・・
やはり いろいろ準備は必要ですね・・

すぶ太さんのところへ うかがいましたが、
また、 うかがいたいと思いっています。

是非 その時は なえもんさんも (*^_^*)

台風 お気をつけてください・・ 
まだ 空模様がしばらく安定しないようです。
 お気をつけて・・

2014年07月09日 (水) 21時19分

[3669] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん 了解しました。

楽しみにお待ちくださ〜い。

楽しいクルーズになりますように!

2014年07月11日 (金) 23時01分

[3670] 投稿者:なえもん -


yasucoさんすぶ太さん今日は
yasuco1年に1回は東京に出かけています。
すぶ太さん所まで足を伸ばしたいと思いながら
もう数年経
年をとるばかりです。
21日から飛鳥Uクルーズに出かけます。
もしかしたらゲストにyasucoかもと少し
期待をしていましたが、、
今回ののゲストは北谷和子さんがゲストで乗船されます。
すぶ太さんすみません
我が家の野菜元気でしょう
見て下さい。
世話は主人、私は収穫だけです。

2014年07月12日 (土) 16時00分

[3671] 投稿者:yasuco - こんにちは〜


飛鳥で 旅 楽しまれてください〜♪
もうすぐですね・・

植物のお世話は大変ですが・・
日々の成長が楽しみですね・・
わたくしも 手入れは・・(*_*;

お暑い日々 気をつけて〜
すぶ太さん 腰痛 お気をつけて〜

2014年07月17日 (木) 15時01分

[3662] 投稿者:yasuco - ありがとうございました。 RES


冷やしカレーラーメン おいしかったです♪
三条へ お邪魔して良かったです〜♪
今回は 三条市 長岡市 山古志と 各地区で
再会してきました。

元気で 動けるっていいですね・・
すぶ太さまも 無理しないように
なんて 無理してしまいそうですが・・
皆様の為にも 宜しくお願いいたしますね・・

時間を見て HPに UP予定です・・
山古志の皆様にもあってきました。

2014年06月27日 (金) 19時52分

[3663] 投稿者:yasuco - 記録しました。


2014年6月25日〜26日新潟・長岡へ・・
車で走った655キロ!!・・・・(*^_^*)
山古志では、道に迷ったり・・(^^♪ 帰りの高坂近くでは・・事故渋滞に巻き込まれたり・・
それでも、安全運転で・・・走りました・・・。
SA(休憩所)にも寄り、意外と疲れなかったので 「ほっ!」(*^_^*)。  
(お写真撮影輪お忘れ・・写っていない方、失礼をお許し下さい〜)
http://yasuco.main.jp/20140625-26nagaoka-sanjio-yam.html

赤鼻イベントお写真・・まだ 未完成
http://yasuco.main.jp/red.nose.dey.2014.japan.html

2014年06月30日 (月) 20時55分

[3664] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。
HPへのUP ありがとうございます。

また 思い出が増えましたね。
お仲間の笑顔で yasucoさんのお人柄が良く分かります。

あの日は 遠路お越しいただきながらゆっくりと『おもてなし』も出来ずに申し訳ありませんでした。
いずれは 三条でもゆっくり出来る時が来ることを期待しています。

忙しい中 あちこち飛び回るyasucoさん ハンドル捌きを拝見し まだまだ大丈夫!と太鼓判を押させていただきました。(笑)

とは言うものの 巻き込まれる事故もあります。
車の運転には 充分に気を付けてください。

またお会いできる日を楽しみに。。。。。

2014年07月03日 (木) 09時47分

[3665] 投稿者:yasuco - 七夕様


今日は 七夕
台風が来るようで 警戒していますが・・
まだ 今夜は安心 これからでしょうか・・

突然に うかがいましてありがとうございました。
お目にかかれる人が 居る と言うだけで 旅は 楽しくなりますね。
車の件 無理しないように 気をつけます。
ありがとうございました。

2014年07月07日 (月) 19時37分

[3660] 投稿者:すぶ太 - 豪得サービス2日目 RES


今日は『豪得サービス』2日目。
3.4日前から仕込みに掛かっているものの 昨日も仕込みで残業。

万全の体制でお客様を迎え撃つため これから早めの準備に掛かります。

今日は平日 14日の様な忙しさは無いとは思いますが心引き締めて営業に当たります。

皆様 私を殺さない程度に(笑)どしどしお出かけください!

ちなみに 今日もTVの取材が入ります。

2014年06月19日 (木) 08時27分

[3661] 投稿者:yasuco - 応援団


ご苦労様です・・日本がんばっていますが・・
応援団の 声が 届きますように・・♪

25日予定にはしています・・
またお電話させていただきます。

2014年06月20日 (金) 17時20分

[3646] 投稿者:すぶ太 - いよいよNHK RES


明日 5/23(金) NHK『おはよう にっぽん』(7:00〜7:45)で『サポート三条』の「豪徳サービス」が紹介されます。


7:20ころに放送されるそうです。


ご覧くださ〜い。

こっらも http://www.co-terra.com/support.html

2014年05月22日 (木) 21時05分

[3647] 投稿者:なえもん -


録画も予約完了
明日楽しみです

2014年05月22日 (木) 22時00分

[3648] 投稿者:yasuco - 拝見♪


リアルタイムで拝見しました=
お近くだったら 飛んでいきたいです〜
冷やしカレーラーメン♪ (*^_^*)
食べに〜♪

素敵なお二人が写っていました。♪

2014年05月23日 (金) 07時44分

[3651] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。
ありがとうございます。

昨日「三越劇場・春のポピュラー音楽祭 2014」
25日には「石巻市 第21回記念サン・ファン祭り」と
忙しいスケジュールが続いておられますね。
夜中まで 早朝から とハードな生活の様ですが
健康に十分注意され 夏が終わる頃までには
「冷やしカレーラーメン」を食べに遠征してください。(笑)

一緒に写っていた先輩は 私がこういった企画を始める際 相談に乗ってもらったり 真っ先に協力してくれるありがたい先輩です。

今回の取材も 3店舗の写真を結構いっぱい撮影していかれたんですが 私だけが紹介され後ろめたい気がしています。
「サポート三条」の活動や今回の「豪特サービス」も
長い間 三条で営業させてもらった恩返しとして 少しでも三条の活性化になればと 仲間の協力をいただきながら頑張って続けてゆきたいと思っています。 

2014年05月23日 (金) 08時38分

[3655] 投稿者:yasuco - ありがとうございます


6月25日はお店 開店ですか?

2014年05月29日 (木) 18時08分

[3659] 投稿者:すぶ太 -


25日は 店やってます。。。。おそらく・・・

24日が『豪得サービスデー』で 生きていれば・・・です。(笑)

お出かけでしょうか?

2014年06月19日 (木) 00時57分

[3657] 投稿者:いいねっか - ワールドカップ RES


第一線は残念な結果でしたが・・・第二戦は勝利を・・・。
先週のTV新潟一番では、内田アナウンサーが、生放送で酒井高徳サービスですぶ太さんの店を取材。。。冷やしカレーラーメンの具の味卵の白は、白星の意味と・・・。次の日の夕方のNHK新潟610でも高徳サービスで、焼き肉とハンバーグの割引に続き、こでもすぶ太さんが冷やしカレーラーメンの具の味卵は白星と説明されていましたね。


2014年06月17日 (火) 23時28分

[3658] 投稿者:すぶ太 -


いいねっかさん ありがとうございます。
見ていただきましたか。。。。

味玉の白星 残念ながらブラジルまで届きませんでしたね。
『豪得サービス』は明日もあります。いま 仕込みが終わったところです。

14日は 土曜日ということもあって参加店はどこも満員品切れとなったようです。
あまりの忙しさに もう 何軒かに怨まれてます。(笑)

明日と24日は何としても味玉を じゃぁない 白星を届けたいものです。

今日はBSN 明日もNSTと取材が続いています。
明日の夕方6:30頃のBSN県内ニュースに登場です。
今回は 私のインタビューと 華園さんの「GO徳ラーメン」焼肉天開さんの「カルビ」が紹介されます。

インタビューでは 少しカンデマス。。。。。

画像は 石川雲蝶生誕200周年記念メニューの『雲蝶雲呑』ウンチョウワンタンの収録風景です。
BSN手嶋アナです。
美人に弱いすぶ太でした。(笑)

2014年06月19日 (木) 00時50分

[3649] 投稿者:HIRO - TV拝見しました RES


すぶ太さん お早うございます
早速TVを拝見しました。災害だけでなくいろいろ応援しているのですね。TV画面をハリコします。

2014年05月23日 (金) 07時50分

[3650] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんお早うございます
見ました〜〜〜〜〜
録画もしています
私もTV画面をハリコと思い来ましたが
HIROさんが一足先に(笑)
すぶ太さん色々されて
頑張っておられるのですね。
サッカー楽しみです。

2014年05月23日 (金) 07時59分

[3652] 投稿者:すぶ太 -


HIROさん なえもんさん おはようございます。

7:20ころに放送と聞かされていたので なかなか出て来ない画面にヤキモキしていました。(笑)

取材に協力してくれた仲間の店舗が紹介されず ちょっと残念な気持ちです。

でも 今回の企画が少しでも三条のPRになってくれたかなと安心しています。

皆さんの貴重な時間を奪ってしまったようで 申し訳ありません。

酒井高徳の活躍と「豪得サービス」の賑わいを期待してください。

2014年05月23日 (金) 08時48分

[3653] 投稿者:なえもん -


私もテレビ画面より

2014年05月23日 (金) 19時02分

[3654] 投稿者:すぶ太 -


ありがとうございました〜!

皆さんから あの番組に出られる確率なんて天文学的数字だ!と言われました。(笑)

少しは三条のPRが出来たかな?と自己満足。。。

高徳選手を応援しながら 三条の元気を図ってゆきたいと思っています。

がんばれ日本!
がんばれ高徳!!
がんばれ三条!!!


私もがんばります。。。。

2014年05月24日 (土) 16時14分

[3656] 投稿者:yasuco - お写真


お写真も拝見できてうれしいです。
みなさま ありがとうございます。

石巻公演は 無事終わりました。
いろいろまだ大変です。
安田さんに大変お世話になってきました。
また 報告いたしますね・・

みなさま お天気の変化が 激しいですね・・
お気をつけて・・ 
そして 日々 健康に気をつけてください・・

2014年05月29日 (木) 18時11分

[3644] 投稿者:tomikoko - お早うございます RES


爽やかな季節になりました。
今日は母に感謝する「母の日」ですね,全国のお母さんに「ありがとう、いつまでもお元気で」
心より願いを込めて・・・

私の母は96才まで元気で、長生きしましたが、長生きする人は1番に偉い人だとよく私達に言っていました。
病気や、事故に合わない様に注意し、「常に明るく前向き・・・」がモットーでした、
年を取ったら「足るを知る」を心がけなさいとも、良く言っていました。
ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」「上品・気品」「暖かい心」のようです 

2014年05月11日 (日) 10時00分

[3645] 投稿者:すぶ太 -


tomikokoさん おはようございます。

カーネーション ありがとうございます。
家の婆さんも95歳で元気で居ます。
頭が少し行き掛けていますが(笑)まだまだ元気です。

今年も 山菜採りを楽しみにしていたんですが
家のかみさんが アバラを疲労骨折した様で通院中です。

車での長い移動が無理ですので 今年は諦めムードです。

この日曜日は営業日でしたので
母の日の祝いはしてやれませんでしたが
昨日 一日遅れのお祝いをしました。

家の母は tomikokoさんの母上の様に立派なことは一切申しませんが
「頑固で強情」何でも自分が知っていると思っている人で
なかなか言うことを聞いてくれません・・・(笑)

でも 反面教師で良いお手本になっています。

2014年05月13日 (火) 09時11分

[3638] 投稿者:yasuco - 長岡へ RES


6月25日水曜日長岡へ行きます・・
夕方 地域の方と集合会談予定

春なので・・車を走らせるのは 気持ちがいいですね・・

お仕事お忙しいと存じますが・・
連休も お店は?
懐かしいゴルフをしていた頃の 写真が出てきました。
もう 自分していません・・

2014年04月27日 (日) 10時41分

[3640] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

おっ! 杉本プロですね。
yasucoさんもゴルフなされておられたんですね。
プロにも負けない 飛びそうな腕っぷしをしておいでです。(笑)

昨日 三条市市議会議員選挙がありました。
三条の水害犠牲者慰霊碑建立の際 力を貸してくれた高校以来の友人が2期目の当選を果たすことができました。

ここしばらく 応援運動で飛び回っていて 昨夜も当選祝いで遅くまで撮影 今はちょっと脱力感です。

6/25 深緑の中のドライブ 急がずゆっくり。。。今から楽しみですね。

GWは 頑張って働きます!!

2014年04月28日 (月) 10時51分

[3641] 投稿者:yasuco - ごくろうさま〜


すぶ太さん 頼られるって 大切なことです。。ね
お人柄が やっぱり かわれているんですよね・・

お疲れ様でした〜♪
お仕事・・ みなさまの為にも よろしくお願いいたします〜
Facebookで 誰でしたか・・
三条の「龍昇園」さんに行ってきた〜と お写真を載せている方がいました。。
ファンは 多いですね〜(*^_^*)

2014年04月28日 (月) 17時32分

[3642] 投稿者:すぶ太 -


応援候補が当選して ゆっくり出来ると思ったんですが
今度は 御礼廻りで飛び回っています。

これが私にとっても一番大切な仕事と役目ですので
今しばらく忙しい日が続きます。

私はまだFacebookをやっていませんので 見ていませんが ありがたいことです。

家のかみさんの姪が yasucoさんと繋がっていると申しておりました。
宜しくお願い致します。

2014年04月30日 (水) 13時49分

[3643] 投稿者:yasuco - もしかって〜〜


Facebookつながりって
三条市のY.Kさんか

長岡市のY,Sさま かしら・・・(*^_^*)
Y,Sさまとは
6月25日行くので お目にかかる予定ですが??

2014年05月07日 (水) 20時27分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板