=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

[3710] 投稿者:yasuco - 震災支援撮影会 RES


出かけてきました。
今年は 東日本大震災の撮影会でした。
サンタさん 少し 細身でしたが・・
一生懸命 ニコニコしていました。

2014年12月24日 (水) 20時37分

[3711] 投稿者:すぶ太 -


見るからに細身のサンタさんですね。
私の肉を少し上げたい。。。。(笑)

yasucoさんの クリスマスファッション お似合いです。
撮影会 お疲れ様でした。


家も クリスマス料理の予約が ようやく(笑)今日で終わりです。

2014年12月25日 (木) 17時29分

[3712] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんyasuco さん今晩は

クリスマス
我が家はサンタも来ない
ケーキもない、、、普段と同じです。
yasuco さんサンタさんと素敵
可愛い(*^_^*)
コートクリスマス用ですか?
私も着て見たい
しかし私は152センチ
無理ですね


すぶ太さん主人明日は今年最後の釣りに
メバル釣りです。

今年も後数日
少し早いのですが
すぶ太さんyasuco さん
新しい年も宜しくです
元気で良き新年を迎えましょう

2014年12月25日 (木) 18時39分

[3713] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん yasucoさん 今年も一年 ありがとうございました。

なえもんさん ご主人のメバルの釣果は如何だったでしょう。

今年の正月飾りは 羽子板のアイデアいただきます。

サンタさんは来なくても 福の神は必ずやって来るでしょう。


yasucoさん 今年も一年 お疲れ様でした。

来年も 軽いフットワークで日本中を駆け回ってください。
ハワイも あっという間に近付いて来ますね。
体調には 充分 気を配ってください。


それでは お互い 良い年を迎えましょう。


1年間お世話になったお馬さんに 昨日 最後の挨拶に行って来ました。
雪の上の足跡は ヒツジの足跡ではありません。(笑)
狐の足跡のようでした。 

2014年12月29日 (月) 15時56分

[3701] 投稿者:すぶ太 - チャリティーラーメン報告 RES


今年のチャリティーラーメンが無事に終了した。
この時期に五十嵐川で獲れる鮭を利用してつくる「季節限定氷頭ラーメン」の販売開始に合わせて行ってきたチャリティーラーメンも 今回で12回目となった。

毎年 その年に起きた災害の被災地への義援金として始めたこのチャリティーラーメン これまでも幾度かのアクシデントを乗り越えてここまで来た。

中でも 一昨年の開店早々に起きた水道管の破裂事故は これまでの最大のアクシデントか・・・。

今年は何事も無く終わってくれと祈っていた。

今回のラーメンには 10年前に起きた中越地震を思い起こしてもらうために山古志から取り寄せた「山古志・かぐら南蛮味噌」に 糸魚川能生の海洋高校から取り寄せた魚醤「最後の一滴」を併せ 隠し味として丼の底に潜ませて味の変化も楽しんでもらった。

スープには 毎年無償で五十嵐川漁協が分けてくれる鮭の頭と 海洋高校で魚醤を搾る際に出る鮭の搾り滓をブレンドし スープの旨味をいっそう際立たせることが出来たと思っている。

この日は 午後から雨模様になるという予報を知ってか開店前に行列が出来たため10分程早く開店した。

12時前までに80食が売れ このままの勢いではどうなることかと心配したものの その後 雨も降り出したことでお客様の出足も鈍り お昼終了時点で130食と これまでに無い低調な売れ数で一旦休憩となった。

これが今年のアクシデント?か・・・(笑)

それでも 夕方の開店時には また待ちきれない人の行列が・・・
最終的には 雨模様と販売価格の¥200-が影響したのか200食完売とはならなかったものの173食を売り上げることができた。

そして 今年も7時で終了。

この日の売り上げに 広島の土石流災害が発生して以来レジ脇に募金箱を設置し集まったお客様の善意も併せると 総額 ¥80342- に上る金額となった。

これを広島と長野の被災地に半分づつ義援金として送る予定だ。

毎年 この日を楽しみにしていると言って応援に駆けつけてくれる友人  野菜をいっぱい入れてやってと白菜を無償で提供してくれる八百屋さん ラーメンも食べずに被災者にと毎回現金を届けてくれる知人 そして何よりも この日を楽しみにしてラーメンを食べにきてくれるお客様に心から感謝。

今年も 多くの人から協力をいただき 無事にチャリティーラーメンを終えることのできた喜びに 感謝の気持ちでいっぱいだ。

2014年12月02日 (火) 17時52分

[3703] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんチャリティーラーメンお疲れ様
奥様もお疲れ様です。

新聞の顔すぶ太さんホットしてか
お疲れ気味の顔ですよ。

体調管理気を付けて下さいね。
寒波到来で雪こそ降っていませんが
こちらも寒いです。


yasucoさんこんにちは
先日のTVみました〜〜〜〜〜〜よ(*^_^*)
沢山お花アレンジ出来ました。

2014年12月03日 (水) 14時20分

[3704] 投稿者:yasuco - すごい〜


そちらは 雪ですね・・

チャリティー 無事終わったんですね・・
続けることは 大変さを知っているだけに、
心から 感謝です。

支援に 心から感謝されていると思います。

このお花は どうなさったんですか?

2014年12月06日 (土) 23時01分

[3705] 投稿者:yasuco - テレビ


カブトムシさん見ていただき ありがとうございます。
とても いいお嬢様なんですよ・・

2014年12月06日 (土) 23時04分

[3706] 投稿者:なえもん -


yasucoさんおはようございます。
雪の被害もでていますが、、、
こちらは大丈夫です
お花は委託販売のお店にだしています。
クリスマス&お正月のアレンジの時期は
結構数もこなしますが、若い時ほどは出来なくなりました。
yasucoさんすぶ太さんもお出ましがありませんネ(笑)
忙しいのでしょうね

2014年12月08日 (月) 08時28分

[3707] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん こんにちわ。

<お出ましが・・・・   スミマセン RESが遅くなりっ放しです。

アレンジ 綺麗です。
私も 店の花は自分で活けていますが 自己流のため なかなか上手く活けれません。(悲)

これから 花の種類も少なくなります。
こう云うアレンジも綺麗でいいかも。。。。ですね。

yasucoさん 私はTV 見忘れました。 ゴメンです。

2014年12月11日 (木) 14時19分

[3709] 投稿者:yasuco - こんばんは〜


すぶ太さん なえもんさん ご無沙汰しています。
元気に活動しています。

すぶ太さん 
チャリティーラーメン応援できなくてすみません
みなさまの 温かい心で ご寄付がたくさん出来ましたね〜


私は、先週土曜に「ライティング・オブジェ 2014」
代表:仁木洋子様のご案内で、
清水康子・椿井 亘さんも作品参加いたしました。

東京駅からすぐの会場です、
◆光と音のシンフォニー 。
会場:東京ビルTOKIAガレリア
※ 12月11日(木)〜12月25日(木)迄
※ライティング・オブジェ作品展示
1)作品上段★左・椿井制作★右トリコロール・清水制作
2)2011年度の故・朝倉摂 (舞台美術家)先生の作品。
3)石井竜也さん(音楽家・芸術家?他)作品
4)代表:仁木洋子様と清水康子。5)椿井・清水作品
◇地球環境保護と子供たちの平和な未来◇
◇東日本大震災復興支援チャリティ◇
会場:東京大手町・丸の内・有楽町エリア

□東京国際フォーラムのみ※12/11(木)〜2015/1/9(金)迄
ライティングオブジェ作品展示、ライティングオブジェ学生作品コンテスト
12月21日(日)くまモンのクリスマス・イベント
12月20日(土)・23日(火)Christmas Concert
□有楽町マルイ □ニッポン放送
12月11日(木)〜12月25日(木) ライティング・オブジェ作品展示

2014年12月15日 (月) 18時35分

[3708] 投稿者:すぶ太 - 善意 届けました RES


先日おこなったチャリティーラーメンの売り上げを寄付してきました。

広島の大雨による土石流災害と11月発生した長野県神城断層地震災害義援金に¥40721-づつ。

昨日 三条市社会福祉協議会に届けたところ 広島は受け付けてくれましたが 長野県はお断りされました。
まだ 共同募金会に募金受付の要請が来ていないとのこと。

いままで 募金を届けて断られたことは初めて(笑)
どうしたものかと相談したところ 調べてくれました。

受付窓口が2つ設置されているということで 郵便局から ゆうちょ銀行の受け付ける長野県神城断層地震災害義援金に振り込みました。

ご協力いただいた皆様に感謝申し上げますとともに 年の瀬を迎え 新年を控えた被災者の皆様に 一日も早く安心した生活が戻ることを 心からお祈り申し上げます。

そして 無念にも 希望の新しい年を迎えることの出来なかった 広島土石流犠牲者の皆様のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。

チャリティーの模様は↓から。。。
http://www.nct9.co.jp/about/bblog/%e4%b8%89%e6%9d%a1-%e9%be%8d%e6%98%87%e5%9c%92%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%81%af12%e5%b9%b4%e7%9b%ae

2014年12月11日 (木) 14時24分

[3699] 投稿者:すぶ太 - チャリティーラーメン RES


五十嵐川の鮭漁が最盛期を迎えている。

大崎地内の渡瀬橋上流一帯で 投網による鮭漁の姿が多く見かけられる。

同地内に設けられた鮭の捕獲施設「浮きウライ」。
本来なら 一定期間この施設で遡上する鮭を全て捕獲し採卵して孵化事業を行う。
今年は ここに来て雨が続き設置したウライを越える水量があって ウライを越えて鮭が遡上しているため 漁業組合員による投網での鮭漁が盛んで 孵化事業も活発に行われている。

12/1には この鮭の頭を使って取るスープ 冬季限定の『氷頭ラーメン』の販売開始を記念し チャリティーラーメンを行い 平常価格¥900-のところ¥100-(¥200-になるかも?)で販売し 売り上げを今年も災害被災地に寄付をする。

今年は 広島県の土砂災害被災地に寄付する予定でいたが 22日に発生した長野北部地震の被害も大きく報道されている。

災害王国とも呼べそうな日本 これ以上大きな災害が発生してくれるなと願うところだ。

2014年11月27日 (木) 15時56分

[3700] 投稿者:yasuco - 昨日?


チャリティーラーメン 昨日だったんですね。。
たくさんの客様だったことと思います。

ご苦労様・・そして 感謝

2014年12月02日 (火) 00時17分

[3702] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん 無事終了しました。

今年は 広島の土石流災害と長野北部地震被災地を支援します。

レジ脇に置いた募金箱とチャリティーラーメンの売り上げを併せ¥80342-を半分づつ送ります。

協力いただいた仲間や 全ての人 お客様に感謝です。

そして 毎年 今年が最後と言いつつ また来年もやることになると思います。(笑)

2014年12月02日 (火) 17時59分

[3697] 投稿者:なえもん - 地震 RES


すぶ太さんお早うございます。

昨夜の地震大丈夫でしたか?

2014年11月23日 (日) 08時29分

[3698] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん ご心配ありがとうございます。

店が終わって後片付けの最中でした。
携帯や市役所の広報アナウンスで 地震に対する準備は出来ました。
3Fに一人でいる婆さんが心配で急いで駆けつけると TVをつけて眠っており 直ぐにベランダに避難するように言うと TVのリモコンを探しTVを消してからと のんびりしたものでした。(笑)

結構揺れましたが 中越地震や中越沖地震 東日本大震災の揺れを経験していますので それほど慌てることはありませんでした。

被害の状況も大分つかめてきたようですが 犠牲者が出なかったことに安堵しています。

来週12/1に恒例のチャリティーラーメンを行い 今年は広島の土砂災害に寄付する予定でしたが 予定変更か!と心配しました。
しかし 大災害には至らなかったようで 予定通り広島に義援金として贈る予定です。

今回の地震は お蔭様でこっちは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました。

2014年11月23日 (日) 16時42分

[3693] 投稿者:yasuco - 釣り RES


釣りを楽しんでいらっしゃるんですね・・
落ち着きますよね・・

私も 歌っていなければ
スキーより 釣りでしたね・・(*´˘`*)♡

先ほどお仕事から帰宅 
外に出かけると びっくりすることばかり
外国の方も 日本語をきれいに話す方が 増えました。

後ろから歩いてくる方が 一生懸命 お寿司のおはなし

日本のお寿司は・・と??
わたくしを通り過ぎると 
お若い白人の可愛い女学生とご高齢の日本女性
わたくしより・・? 日本語が上手でした・・

2014年11月15日 (土) 17時37分

[3694] 投稿者:なえもん - 今晩は


すぶ太さんyasucoさん今晩は
寒くなりましたね。
yasucoさんも歌ってなければスキーより釣りがお好きなんですね。
すぶ太さんも気分転換は釣りなんですね。
11日主人メバル釣りに
沢山釣れましたよ
メバルは高くて買っては食べれません。

私はぼつぼつ年末大掃除を始めました。
玄関もクリスマスに模様替えしました。
我が家の野菜畑
私の楽しみが今は主人の楽しみに
1日に何度も眺めていますよ(笑)

yasucoさん25日さんま御殿見ます。
カレンダーに書き込みました。

2014年11月18日 (火) 18時10分

[3695] 投稿者:yasuco - こんにちは〜


なえもんさん すぶ太さん 東京 寒いですよ〜
というと 叱られそう〜 暖房をつけています。

先日 一気にたくさんの歌を歌う
雪村いづみさん 素敵でした。
トークも楽しく、ミキーカーチスさんがお祝いに駆けつけたり。

三人娘
美空ひばりさん 江利チエミさんの歌も歌い
雪村さんの世界がっていました。

ただ 高倉健さんの訃報を
開催前に知っていたらと・・とても心配していましたが
終了後に知らされたそうでした。。

高倉さん 素敵な俳優さんでしたね・・

帰りは 某ホテルでお食事 珍しく 私はすき焼き
お仲間は ハンバーグ??
すべて 生暖かい感じに・・・
再度 温めてくださいと注文しました。

2014年11月20日 (木) 10時17分

[3696] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん いっぱい届きました。
ご馳走様です。

早速 婆さんと一緒にいただきました。
みずみずしくて甘く 美味しいミカンです。

新潟は 雨ばかりでいい夕陽が撮れません。
多少の雨の中でも かみさんのストレス解消に魚釣りには出かけてます。(笑)

なえもんさんのところは 美味そうなメバルが並びましたね。
煮付けでいただき!でしょうか。

私はまだ かみさんが骨粗鬆症のために食べる豆アジ
小イワシを釣っていて 本命の穴釣りはもう少し先になりそうです。

家庭菜園 手入れが行き届いていますね。
家にも 猫の額ほどの畑があるんですが
婆さんが外に出なくなって以来 荒れ放題になっています。

今日は 本当に御馳走様でした。
あれだけあれば 当分はミカンを買わずに済みそうです。



yasucoさん こんにちわ。

『健さん』 らしく逝かれましたね。

私も若い頃には よくオールナイトで網走番外地シリーズを見に行きました。
昭和の大スターがまた一人・・・

雪村いずみさんも 力を落とされたことでしょう。

時代の流れ。。。受け入れなければなりませんね。

2014年11月20日 (木) 17時28分

[3690] 投稿者:yasuco - こんにちは〜 RES


昨日は リサイタル前の お忙しいお時間と思いましたが、
雪村いづみさんにお目にかかって お話をしてきました。
たくさんお話して。よく笑いました。楽しかったです。
また11月26日は、三越劇場ご一緒のステージになります。
さすがスター歌手の方は毎日の生活も気をつけていらっしゃいますね・・
待ち合わせ30分前には 到着 毎日ウオーキングは欠かせないようです。
恵比寿ののホテルにてテータイム ご馳走になってしまいました。
雪村いづみさん 皆様のほうがよくご存知ですね・・
コンサートご紹介
15才でレコード・デビュー。元祖・三人娘 (美空ひばり・江利チエミ) と呼ばれて活躍し、今もなお圧倒的な輝きを放ち続ける国民的シンガー雪村いづみさん。
http://www.youtube.com/watch?v=Z_0vHv4xaW8

2014.11.18
雪村いづみ デビュー60周年記念コンサートKiju
60 Anniversary & 77th Birthday Celebration
《スペシャルゲスト》 前田憲男

日時:2014年11月18日(火)開場18:00/開演18:30
会場:渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

2014年11月11日 (火) 14時41分

[3691] 投稿者:yasuco - カブトムシゆかり♪さん


友人のお嬢様
カブトムシゆかり♪さん ご紹介

【急遽 変更のお知らせ】
カブトムシゆかり♪
今晩11月11日(火)放送の 『踊る!さんま御殿!!』に
出演予定でしたが 日米野球シリーズ 開幕!放送の関係で 
突然 放送日が11月25日(火)に変更になりました。

11月25日(火)
日テレ「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7時56分〜放送)

25日 よろしくお願いします(*^-^*)/

2014年11月13日 (木) 17時38分

[3692] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

雪村いずみさん 60周年ですか・・・
ポスターのお顔などは まだ60歳代に見えますね。

こんな若々しさで喜寿を迎えたいものです。
三人娘の最後の砦 元気で守ってほしいものです。

youtubeも拝見しました。
話しぶりも変わっていませんね。


カブトムシゆかり♪さん 初めてお名前をお聞きします。
TV民法はあまり見ませんが その日は楽しみに拝見します。

それにしても『カブトムシ』とは?・・・(笑)

ここのところ 休みはいつも釣りに出かけます。
海でのんびりするのが かみさんのストレス解消に一番のようです。

2014年11月14日 (金) 10時56分

[3685] 投稿者:すぶ太 - ボケ婆さん RES


最近 富に記憶力を失った95歳のボケ婆さん。
これ以上ボケが進まないように 毎日朝と夜1時間以上 頭の体操にカレンダーを付けさせたり 物を書かせたりしています。

特に デイサービスとショートステーに行く前の晩は おおよそ2時間は付き合わなくてはなりません。(笑)

以前は 持ち物を揃えるのにそんなに時間を要さなかったのですが 最近は 持ち物を揃え終えても何度も何度も同じことを繰り返し 私のほうが精根尽き果ててしまいます。

昨夜は そんなボケ婆さんの姿に つい涙してしまいました。

今までは叱ることばかりでしたので 昨日は優しく言い聞かせてデイサービスの用意をさせたんですが やはり何度も同じことを繰り返す自分の親の情けない姿に つい涙がこぼれてしまいました。

ちょっと感傷的になってしまいましたが また 先を見据え少しでも明るく生活が出来るようガンバリマスッ!

そんなこんなで 書き込みが滞ってしまいますがご心配なく!!(笑)

2014年10月18日 (土) 08時10分

[3686] 投稿者:yasuco - こんばんは


すぶ太さん みなさま こんばんは〜
なえもんさんも お元気と思います。が・・
先日 長岡公演に出かけ無事終演

帰宅後また フル回転です

取り急ぎ 皆様の御様子を 拝見とお邪魔しました。

すぶ太さん 腰を傷めないでくださいね・・?
良くなったかしら??
では また 明日も・・ 頑張りおます。

2014年10月25日 (土) 02時38分

[3687] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん yasucoさん今晩は
なえもん元気ですよ(*^_^*)

すぶ太さんお母様の事読ませて頂きました。
大変ですね
私もすぶ太さんと同じように義母の面倒をみました。
介護がどれだけ大変か分かります。
お店とお母様の介護と大変ですが
頑張って下さい。
今日はハロウィン
10月から我が家の応接間もハロウィンでした。
明日は片付けます。
次はクリスマスです。
yasucoさんもクリスマスに向けてお忙しいのでは
健康には気を付けて下さいね。

2014年10月31日 (金) 17時59分

[3688] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん 山古志お疲れ様でした。
もう10年なんですね。
あれ以来 大きな災害続きで記憶がボンボン飛んでしまいます。

なえもんさん こんにちわ。
なかなか寄せてもらえずスミマセン。
ハロウィーン あちこちのTVで取り上げていましたね。
日本の行事も食われそうです。

流石に花飾りはお手のもので・・・。

今月から また 気分を変えてデジ散歩も始めます。
いい写真が撮れたら もって伺います。

2014年11月02日 (日) 15時58分

[3689] 投稿者:yasuco - おはようございます


すぶ太さん なえもんさん みなさま おはようございます。
ハロウインが終わり 11月1日に
世界平和を願う 石井幹子先生プロデュースの
光のイベントが上野の森で開催されました。
今年も、参加出演させていただき、歌ってきました。
お写真は また後ほどですが・・
元気で頑張っています。

なえもんさんの ハロウインやクリスマス飾りを見ると
私もまねしたいな〜^と思います。
少し反省・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)☆

すぶ太さん 人生って 順番ですね・・お母様 もがんばって カレンダー付けていると思いますよ・・(*´˘`*)♡
お怪我が一番怖いです 転ばないようにですね・・
昨日は 至福の時 「もってのほか」料理 下ごしらえ。。・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)☆

ありがとうございました。

2014年11月08日 (土) 09時07分

[3681] 投稿者:yasuco - 気候不順 RES


すぶ太さま なえもんさん みなさま
各地 気候の変化で 大変なニュース

お気をつけて。。お過ごしください。

2014年09月11日 (木) 21時10分

[3682] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

すぶ太 生きてます。(笑)

『各地 気候の変化 大変なニュース』
本当に 続発していますね。

今回も 不幸にして御嶽山の気まぐれな噴火により
命を落とされた方々の無念に ご冥福をお祈り申し上げます。

自然の畏怖に対し 人間の力の弱さを痛感させられます。
事が起こる度 自分に何が出来るのか 思いをめぐらせ 何か出来ることをと心に留めてはいますが ここまで頻繁に繰り返される災害に ただただ心の中で手を合わせるしか術が見つかりません。

今はただ 救助活動に携わられる方々が 二次災害に見舞われることが無いように祈るのみです。

先の週末 27.28日の両日 当地では最後となる本庄基晃・眠月作品展が開催されました。
本庄先生の体調の理由で 今回が最後の三条開催ということで 多くのファンが訪れてくれました。

今年が最後という想いで 一抹の寂しさをぬぐうことが出来ませんでしたが 本庄先生 眠月さんの明るさ気配りに 心救われるものがありました。

私の生き方を変えてくれた本庄先生との出会い また 眠月さんの東日本大震災被災地への支援の姿勢 私にとってこれから歩む道の支えになるものばかりです。

当然 yasucoさんの活動に対して受ける感銘も 私の心の後押しに 大きな力となっています。

17年間 三条市で作品展を開催し続けてくれた本庄先生に感謝するとともに 来年5月に千曲市で開催される『本庄基晃回顧展』を楽しみに ひとつの時代の終わりを受け止めたいと思っています。

2014年09月30日 (火) 09時46分

[3683] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん yasucoさん今晩は
ご無沙汰していました。
すぶ太さんもお元気なご様子
yasuco さんは各地にお出かけでしょうか?

私9月8から18日までダイヤモンドプリンセスで
クルーズを楽しんでおりましたが、、、
旅先で体調悪く帰ってからも病院通いと
今日掲示板再開した所です。
今月6.7と当地の秋祭り
9月27日は鮎とりにも行きました。
私は写真を
今年は暖かいせいか子持ち鮎が少ないです。
今年は各地で色々な事が、、、
残り3ケ月何事もない事祈りたいですね

2014年10月01日 (水) 18時26分

[3684] 投稿者:yasuco -


すぶ太さん お姿が見えて良かった・・
少し 心配していました。
奥様もお元気・・ 腰も含め・・・

横さんとの交流で ラーメン博? 何かイベントがあったと聞いていますが。

本庄先生 眠月さん のお写真も拝見でき良かったです。
昨年? 今年かしら? 三越劇場でお目にかかれましたが・・
ステージがあるときは なかなか しっかりご挨拶もできなくて・・

なえもんさん 素敵な旅をしてらしたんですね・・
おからだ気をつけてください・・
でも 出かけられるときは なるべく楽しい時間を・・
旅は良いですね・・

私は 秋の公演 2015年の公演のことなど 相変わらずです・・
すぶ太さん また 会いに行きますね・・♪
札幌の応援者 あらきさんより 教えていただきました。
=============
北海道の山々は紅葉でいっぱいです
我が家の盆栽も紅葉が始まっていますよ v(^O^)v♭♪

御嶽山はこのままおさまって欲しいですね、しかし 日本の予知はこんなものなんですね
情けないです
でも 北海道の有珠山の時は噴火サイクルが短いのも有りますがまったくの人的被害はありませんでしたよ

広島の地名を変えたりとか、、、11日から異常微動があったに!、、

自分たちの予測はこんなもの! とか言ってましたが他人事で予算をもっと欲しいといってるような、、、

なんか変ですね〜(´o`)??


10月8日は皆既月食ですよ〜★彡~~~\(^0^)/
夕方の6時15分から始まって赤い月になります

夜景を写す方法で写ります。
この写真は地球の影を写す方法で難しいです

わかり易く紹介しておきました
http://www.phoenix-c.or.jp/~ribuki/aaa/aaa.html
============
二枚目(荒木さんのコメント)
この写真は我が家の屋根から写した欠けた様子の写真です

三脚にデジカメを乗せて少しズームして夜景を写したように写しました
結構 良く写ってくれますよ。(*^θ^*)

2014年10月06日 (月) 10時57分

[3678] 投稿者:yasuco - すぶ太さん応援ありがとうございました。 RES


ご報告

2014年8月15日(金)群馬県第11回“生きる”小児がん征圧
『天使の泉』チャリティ・コンサート in ロックハート城 vol.47

翌日には 上毛新聞2014年8月16日召喚掲載
応援  ありがとうございました。

お天気に恵まれ、とても 「暖かいコンサートですね・・」
と ご来場者の お言葉をいただいたとの言葉も届きました。

今年は 小さなお子様たちの お手伝いご協力もいただきました。
また お写真でご報告させていただきます・・

まずは 先に 御礼ご報告まで・・
開催前には 毎日新聞 そして、ラジオ局と 広報もいただきました

2014年08月17日 (日) 07時11分

[3679] 投稿者:なえもん - すぶ太さんyasucoさんに


すぶ太さん
yasucoさん今日は
お盆も終わりましたが
すぶ太さんはお身内に不幸が
元気なお母様大丈夫ですか

yasucoさん新聞記事↓読ませて頂きました。
yasucoさんは、本当に沢山のチャリティ活動をされておられますね。HPでも拝見しています。
まだまだ暑さ続きます
健康に気を付けてご活躍下さい。
すぶ太さん又新聞に載った時は紹介して下さいね。

2014年08月17日 (日) 15時38分

[3680] 投稿者:yasuco - ありがとうございます


なえもんさん 暖かいお言葉 ありがとうございます。

すぶ太さん 先日伺った時も お母様の事をお話しくださっていました。

みなさま 暑さに気をつけて お過ごしくださいませ・・

2014年08月17日 (日) 22時51分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板