=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

[3788] 投稿者:yasuco - ロバがやってきた RES


楽しそう〜
ご近所の お祭りは 小さなお神輿も 担ぐ子供が少なくて
見ていると 大人が・・・4人で 四方をサポート

子どもさんの 人数も 少なくなりました

2015年09月07日 (月) 18時11分

[3790] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん こんばんわ。

どこの町でも少子化が進んでいるようで 鍛冶道場の隣の三条で一番古い小学校も 全校児童数が80人ちょっと。

いま 存続か他の学校との統合かで揺れています。
町内の子供の父親がPTAの会長をやっている手前 存続運動の署名に協力したものの 内心 同級生が12〜13人の学級で小学校生活を送る子供たちが本当に幸せなのか・・・と 考えさせられます。

今朝 婆さんにアクシデントがあって 一日バタバタでした。
いまようやく一息ついてPCに向かっています。

2015年09月11日 (金) 01時15分

[3784] 投稿者:すぶ太 - いよいよドラマ化 RES


先日『あさイチ』出演で 緊張に唇を震わせていた鈴ノ木ユウ。
彼の書く『コウノドリ』が いよいよドラマ化されることに決定しました。

10月から始まるTBSの金曜ドラマで放送されます。
http://morning.moae.jp/news/2359

皆様からの声援 本人に伝えておきました。
今後とも 宜しくお願いします。

身内として 誇りに思うやら心配やらで・・・・

まぁ 本人が出演するわけではありませんから 心配も不要でしょうが。。。。(笑)


yasucoさん 印税収入にご協力いただき ありがとうございます。
患者さんに喜んでもらえると嬉しいです。(笑)

2015年08月11日 (火) 18時49分

[3785] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんおはようございます
お盆も終わりホットしています。

コウノトリドラマ化、すごい事ですね。
10月が楽しみです。
出演者もこれまたすごい方ばかり
10月待たれます。
yasucoさんお元気ですか
コウノトリドラマ化楽しみですね
暑さも少し和らぎました。
ご自愛ください

2015年08月17日 (月) 10時49分

[3786] 投稿者:yasuco - おめでとうございます


うれしいおしらせありがとうございます。
とても 良い内容なので
今の時代 大事と思いました

ドラマ化 おめでとうございます。
うれしい お知らせでした。

私は 少し 疲れたのか いま 少し休憩中
体力つけて また 活動します。
熱もないし 虫歯もないし でも 腫れてしまって・・

歯を食いしばってやっている 自分がいました。
もうすこし らくにします・・・(*´˘`*)♡

うれしいお知らせで元気が出ました・

2015年08月20日 (木) 15時24分

[3787] 投稿者:すぶ太 -


「コウノドリ」評判が聞こえてくるようになりました。

店に単行本を置いておくんですが『この漫画 今度ドラマになるんだよね』と話す女性が増えてきました。

私が身内とは知らずに会話する声を聞くようになり 嬉しい限りです。

綾野剛 人気は凄いですね。

私といえば 盆過ぎからひいた夏風邪に喉をやられ ようやく治りかけです。

なえもんさん ご主人の鮎捕りは順調でしょうか?
長雨で川の水嵩が上がっていると思います。
気を付けてもらってください。

yasucoさん ロックハート城 笑顔が溢れていますね。
のんびりも必要ですが あまり緩めすぎると元に戻すのが大変です。

がっくり来ないよう 少しは引き締めておきましょう。(笑)

2015年09月02日 (水) 10時38分

[3776] 投稿者:HIRO - あさいち見ました RES


すぶ太さん お早うございます
早速あさいち拝見しました。
TVでラーメン屋でアルバイトの話も出ましたが
すぶ太さんのお店かな。
このときのTV画面を添付します。マッチと一緒のところも。

2015年07月24日 (金) 09時33分

[3778] 投稿者:yasuco - 私も〜〜


こちらにつづきを〜 HIROさん 良かったですね。
私の撮影は 上手ではありませんが・・感激して撮影

とても 良いお話をお聞きしました。
早速 漫画を取り寄せないと・・・

画家「鈴ノ木 ユウ」さんが
漫画「コウノドリ」・・・

真剣に取り組んでいる お姿がよかったです。
いい奥様と結婚しましたね・・・・
奥様にも感謝

すぶ太さま 教えていただき ありがとうございます・

2015年07月24日 (金) 09時50分

[3779] 投稿者:いいねっか - NHKアサイチ


ロックだと言う事が一番印象に残った。

2015年07月24日 (金) 10時15分

[3780] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんこんばんは
あさいち拝見
私も写真貼り付けようと思ったらHIROさんが(笑)

待つ時間私胃が痛くなりました。
私がこんなのだから、すぶ太さんはもっと
緊張しておられたのでは

コウノトリの漫画のお話初めて知りました。
感動的なお話
私も読んでみたくなりました。

yasucoさんこんばんは
同じ時間TVに向かっていたのですね
登場まだかまだかと
胃が痛くなりましたよ。
暑くなります
体調管理気を付けて頑張って下さい
今日はうなぎ〜〜〜〜〜〜です
食べられましたか・(笑)

2015年07月24日 (金) 17時46分

[3781] 投稿者:yasuco - 同じ時間共有


皆様と同じ番組を見ていたなんて嬉しいですね・・
マッチさんとの一緒のアングル さすが・・・
HIROさんのお写真貴重ですね

いいねっかさん 
音楽やるのかしら・・と期待しましたが
ご本人相当緊張していらしたみたいで・・

すぶ太さんに 笑ったところなど 似ていました。
さすが 優等生 (*´˘`*)♡ ですね・・
なえもんさん お大事にね・・
みんなで身内意識で 見てしまいましたね・・

これからのご活躍楽しみです。
ご近所の本屋さんでは 7巻まで並んでいました。
若い 男性も手に取ってみていました。
嬉しいですね・・



2015年07月24日 (金) 19時07分

[3782] 投稿者:すぶ太 - ありがとうございました


皆さん ご覧いただきありがとうございました。

画像まで添付いただき 恐れ入ります。

なかなか登場しなくて ご案内した皆様の貴重な時間を奪って申し訳無いと言う気持ちでいっぱいでした。

身内の私でも「もう マッチくたびれた 後でビデオで確認するわ」って思うくらいでした。(笑)

緊張で唇が震えているのが伝わってきて 言葉をかむなよとドキドキ。。。。
自分が出るより緊張してました。

でも これで売れてくれれば ようやく親も安心させられるのかなと ちょっと安堵しています。

HIROさん
ラーメン屋でアルバイト。。。
実は 私の姉も甲府でラーメン屋をしており 本人はラーメン屋の倅です。(笑)
でも アルバイトは東京で下積みの頃のことです。

いいねっかさん
ロックミュージシャン お客さんを笑わすのは比較的得意のほうなんですが やはりNHK スタジオの雰囲気に飲まれちゃったんでしょうね。

なえもんさん
胃の痛みに耐え ありがとうございました。
私なんざぁ 自分のTV出演のビデオを見て いつもふきだしていますが この日ばかりは私も吐きそうでした。(笑)

yasucoさん
本屋さんにまで確認にお出かけいただき ありがとうございました。
身内のような気持ちで。。。。嬉しいお言葉 本人にも伝えておきます。
赤鼻 届きました。
レッドノーズデーの運動http://www.akaihana.jp/about.html
活動を知ってもらうために有効利用させてもらいます。

皆様 今後とも『コウノドリ』を宜しくお願い致します。

8/1から HPのアドレスが↓に変わります。
http://hakkutu.net

bbsやブログなどの変更はありません。
三条発掘のHOMEから入られる方には 繋がらなくなると思います。
アドレスの変更をお願いいたします。
 

2015年07月26日 (日) 10時03分

[3783] 投稿者:yasuco - 拝見


みなさま ありがとうございました
すぶ太さん ありがとうございます
Facebookのお仲間も見てくださったようです。
嬉しいですね・・ 
本手元に届きました。 待合室におきます。

2015年07月26日 (日) 16時22分

[3773] 投稿者:すぶ太 - 『あさイチ』 RES


先日 台風で放送が延期になった NHK『あさイチ』
明日 24日に決まりました。

マッチと一緒に出るらしいです。
ライター(漫画)がマッチと・・・・
炎上しないか心配です。(笑)

2015年07月23日 (木) 16時37分

[3774] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんこんばんは
録画予約も完了

明日楽しみです

すぶ太さんも、私も、yasucoさんも
同じ時間TVを見ていること
私は楽しみ
すぶ太さんはハラハラ
気持ち分かりますよ(笑)
明日楽しみ~~~~~~~(^^♪

2015年07月23日 (木) 19時59分

[3775] 投稿者:なえもん -


(^^♪すぶ太さんyasucoさんおはようございます

久々の朝から快晴
もうそちらではTVの前にスタンバイ出来ましたか?(笑)
私は台所も片づけ
これからTVにスタンバイ
すぶ太さんハラハラしないでね
楽しみ〜〜〜〜🎶

2015年07月24日 (金) 08時07分

[3777] 投稿者:yasuco - 拝見


なえもんさん 素敵なお写真・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)☆

テレビ拝見できましたね・・

素晴らしいマンガ家 に 敬意を称したい気持ちでした。
なえもさん 元気で頑張っています。

2015年07月24日 (金) 09時45分

[3770] 投稿者:yasuco - テレビ あさいち RES


台風の影響で、「あさイチ」の出演が延期となりました。
と、
鈴ノ木 ユウ さま ご報告 つぶやきがありました・・
http://suzunokiyou.net/

2015年07月17日 (金) 12時25分

[3771] 投稿者:なえもん - 残念


すぶ太さん
yasucoさん今日は
台風も何事もなく去っていきました。
あさイチは台風関係ばかりでしたね・
私も鈴ノ木 ユウ さま ご報告 つぶやき拝見
すぶ太さん又TV決まりましたら
知らせて下さいね・

2015年07月18日 (土) 16時25分

[3772] 投稿者:yasuco - こんにちは〜


なえもんさん こんにちは^
台風 何事もなく良かったですね
風が強く びっくり致しました。

テレビの情報も なんとなく お知り合いの関係というだけで
身内感覚で 拝見したりして 嬉しいですね・・
再度 情報を楽しみにしていましょう〜

なえもんさん 暑い日々が来ます
お互いに気をつけましょう〜
いつも 仲良くしていただき 感謝です。

2015年07月19日 (日) 14時02分

[3767] 投稿者:yasuco - 2015.06.30   夏越大祓 RES


テレビ見れませんでした。。

神事すごいですね・・

2015年07月13日 (月) 21時08分

[3768] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん こんにちわ〜です。

TV 反響大〜〜〜!

明日 17日 NHKの『あさイチ』に 甥の漫画家「鈴ノ木 ユウ」が生出演します。

漸く 漫画が認めれれたという事でしょうか。
 
身内としては<瓢箪から駒>という感じです。(笑)

夏越大祓は夜中の神事ですので 毎年撮れます。
厳かな感じで 好きな行事です。

2015年07月16日 (木) 16時55分

[3769] 投稿者:yasuco - TV


お知らせありがとうございます。
拝見させていただきますね・・
歌も唄っていらっしゃるんですね・・
YouTubeで拝見しました

楽しみに〜

2015年07月16日 (木) 20時24分

[3764] 投稿者:すぶ太 - 夏越大祓 RES


昨夜は1年の半分 全国で神事が行われました。

当地でも いくつかの神社で『夏越大祓』の神事が行われました。

近くの八幡宮でも↓
http://www.co-terra.com/005dialy/2015/06/30.html

いよいよ明日 『秘密のケンミンSHOW』に登場です!

2015年07月01日 (水) 22時52分

[3765] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんおはようございます

昨夜のケンミンSHOW見ました
ものすごくカレーラメンが食べたくなりました。
とんかつがのったりと豪華なカレーラメンもありますね。
とにかく食べたくなりました。
しょゆうラーメンのインスタントの元を使って
作ってみようと思っています。

夏越大祓こちらは今月15日なんですよ。
この輪の中を3回まわるのですよ。

毎日キユーリが収穫

2015年07月03日 (金) 08時54分

[3766] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん ありがとうございました。

疲れてます。(笑)

全国放送の反響は凄いです。

TVに登場しなかった当店でもこれですから 紹介された店はどれ程か・・・・
みんな 倒れていないか心配です。(笑)

2日の日に 裏の鍛冶道場に顔を出したら 何やらTVの取材中でした。

夕方一番にそのメンバーが 撮影してもいいですか?とカレーラーメンを取材して行きました。

TV東京の『 YOUは何しに日本へ? 』という番組です。

私のところが放映されるかどうかは分かりませんが アメリカから来た15歳の少年が 鍛冶の仕事を体験すると言う内容で放送されるのは確かのようです。

ひょっとすると黒カレーラーメンが登場するかも???です。

2015年07月04日 (土) 16時10分

[3761] 投稿者:すぶ太 - ご無沙汰でした RES


なえもんさん yasucoさん ご無沙汰でした。

また こちらにお越しの皆様 お久しぶりでした。

ここに来て婆さんのボケの進行が激しく
毎日1時間から 多いときには朝と夜で2時間ほど
相手をしなくてはなりません。

身体は健康なんですが 脳ミソの豆腐化?が激しく
今言った事をすぐ忘れたり 衣装ケースから着るものを
全て引っ張り出したり。。。。

家にいるときは 物忘れが進まないように日記を付けさせ
ショートやディサービスに出かけた際には 部屋の片付け
掃除など 諸々の時間に追われています。

僅かな時間を見つけ 近所をちょこちょこ回っていますが
掲示板やブログに書き込む時間が有りません。

HPのDialyも コメントを書き込む時間が無く
画像だけUPしている状態です。

お寄りいただきながら 皆様のところへ寄せてもらうことも無く
いつも 心苦しく思っています。

もう暫くこんな状況が続くと思いますが
愛想を尽かさず 今後もお付き合い下さい。

一昨日の月曜は婆さんがショートで2晩泊まり。
ショートの日は かみさんといつも海でのんびりしています。

夏至のこの日 海からの帰り道に綺麗な夕陽に会えました。
お天道様からのご褒美・・・と 勝手に思っています。(笑)



2015年06月24日 (水) 16時44分

[3763] 投稿者:yasuco - お体に気をつけて


すぶ太さん 大変と思います。
ご自分の体にもお気をつけて・・お過ごしください。

わたくし共のことは 気にしないで。。
お互い様で・・と いつまでも 仲良しでいてください。

今年は なんとなく 時間に追われる日々を過ごしています。
なえもんさんも お元気で〜

2015年06月25日 (木) 00時45分

[3759] 投稿者:なえもん - お久しぶりです RES


すぶ太さんこんにちは
5月も今日で終わり
早いですね
『 三条カレーラーメン 7/2放送 秘密のケンミンショーに登場! 』
早速カレンダーに書き込みました。
楽しみです。
近くの小川でカモの赤ちゃん誕生
ほとんど毎日夕飯食べてカモの追っかけして写真撮っています。可愛いです
夏野菜もすくすく育っています。

yasucoさんもお元気ですか?
↓の植物初めて見ました
背が高いですね
お花は可愛い

2015年05月31日 (日) 16時06分

[3760] 投稿者:yasuco - こんにちは〜


すぶ太さん ノビルが有力ですね・・♪

なえもんさん 素敵なお写真
やさいも 本格的 私の野菜は 小さな鉢植えの中で・・

この植木(現在70センチくらい)の名前知っていますか?

2015年06月01日 (月) 17時34分

[3762] 投稿者:yasuco - 桑


不明の木は 桑のようでした。

2015年06月25日 (木) 00時34分

[3756] 投稿者:yasuco - この植物は? RES


名前がわかりません〜
島根県 井野 もと 学校の校庭に咲いているそうです。
ニラやにんにく の名前が出ましたが
にんにくではないという方も・・

2015年05月24日 (日) 18時22分

[3757] 投稿者:yasuco - 名前が???


井野の方が 下記 お写真を写してくださって
コメント が こんな感じで書かれています。

行者にんにくかしら??

この植物は何?
先日の続きです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先週お尋ねした花も調査してきました。
葉はやはりニラとは違っていました。
全体像を見たいと思って抜いてみたら球根でした。
今日は1mものさしを隣においてみました。
〜〜〜〜〜〜
どなたか・・わかりますか??

2015年05月28日 (木) 16時51分

[3758] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん こんばんわ!

おそらく『ノビル(野蒜)』だと思います。

私も最近 街角で見かける花を その小路の雰囲気と一緒にUPするコーナーを始めました。

他所のお宅の軒先で 花を撮っている姿は怪しい親父に見間違われそうです。(笑)

私も ワカラナイ花だらけです。

2015年05月28日 (木) 23時20分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板