=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3836] 投稿者:なえもん - おめでとうございます


すぶ太さん明けましておめでとうございます
ご無沙汰で申し訳ございません。
お母様はお元気でしょうか

暮れから忙しく本日初めてPC開きました。
主人は初釣りに
正月早々お魚触りたくはないのですが、、、、

1日は松山城に初日の出を撮りに4時45分起床
5時30分我が家を出発
7時15分日の出、場所取りをして日の出まで1時間以上待ちました。
1番最前列を確保、、、寒くても動くわけ行きません。
心底冷えました、、、帰りは予定外の行動温泉に入って帰りました。
夜は初夕陽を、達磨夕陽になりました(^◇^)
松山城にはしきさくらが咲いていましたよ。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

1枚目日の出を待つ、街は灯りで
2枚目顔を覗かせた瞬間
3枚目元日の達磨夕陽

2017年01月02日 (月) 16時00分

[3837] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん 遅まきながらで済みません。

「 あけまして おめでとうございます 」

今年も宜しくお願いします。
新年早々に婆さんをお気遣いいただきありがとうございます。
もう時期 倒れて1年半になります。
先週 1年振りに声を出して笑ってくれました。
最近は大分記憶が薄れ 私の話の半分も理解しなくなっていますが フキノトウ採りにいった時の婆さんとのやり取りを面白く話してやったら 思い出したんでしょうね。
それはそれは以前の様に 面白い話をすると愛想を崩して笑ってくれました。

それを スマホの動画で旅に居る兄弟に送ってやったら
皆驚いて元に戻ったと喜ぶやら またこの先長くなると心配するやら・・・(笑)

婆さんが達者な頃は盆暮れにしか仏壇に手を合わせませんでしたが 倒れて以来一日も怠る事無くローソクと線香を上げています。
そんな訳で ばあさんが倒れて以来一度も旅行にも行っていません。

私の最近といえば 相変わらずボランティアに勤しみ(笑)週2回の婆さんの見舞いを欠かさない生活です。
それと 一番大事なかみさん孝行で 毎週の様に釣りや買い物に付き合っています。

写真といえば 今はもっぱらスマホに頼り切りで ホームページの更新も怠っています。
スマホを使い始めて以来 HPの掲示板やブログよりも 手近にあるフェイスブックでの情報発信に頼ってしまいます。

そんな訳で なえもんさんの年始の挨拶の確認が遅くなってしまい本当に申し訳有りませんでした。
しばらくは こんな状態が続くと思いますが お付き合いの程宜しくお願い致します。

おめでたい写真を有難うございました。
心あらわれています。

私の初撮りは 酉年の年賀状用に近くに飛来している白鳥でした。
後ほどUPしたいとおもいます。
今日の画像は昨日から降り始めた雪の状況です。

2017年01月14日 (土) 09時11分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板